• ベストアンサー

指が思い通りに動かない

最近、中指・薬指・小指が思い通りに動きません。 特にタイピングしている最中は思い通りに動きません。 また、良く右手の小指がしびれる感じがします。 しびれはあまり強くないですが長く続きます。 気のせいでしょうか? それとも何かあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream000
回答No.2

URL参考になさって下さい。 1さんと同じく病院に行くことをお勧めします。 私は今年六月に出産したのですが、四月中ごろから質問者様と同じく 中指、薬指、小指、さらには手から肘にかけて痺れだんだんとひどくなり 最終的には感覚がなくなってきたり私生活に支障が出てくるほどになっていました。 妊娠していたというのもあって毎日、不安と痛みで寝られなかったり 夜中に何度も起きたりの繰り返しでした。 結論を言えば私の場合妊娠からくるもので、同じような症状はパソコンを日常(仕事で) よく使われる方、工事現場でドリルのような機械を使って作業されている方等にも みられるという説明を受けました。 私も初めのうちは気のせいで済ませられていましたが 毎日不安を抱えながら生活するよりは 病院に行ってはっきり診断してもらってすっきりされたほうがいいかと思います。 私は湿布を処方してもらい、自分でマッサージしたりと痛みを一時的にごまかしながら 痺れがなくなるまで耐えました。 結局痺れを抱えた生活は3~4ヶ月続きました・・・(涙) 今は嘘みたいに何事もなく生活しています。 何事もないことをお祈りします☆

参考URL:
http://www.ulnar.biz/2007/04/post_16.html
STOP_0xc000021a
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#202562
noname#202562
回答No.1

病院に行かれては どうですか?整形外科 脳外科でしょうか?

STOP_0xc000021a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。