• 締切済み

妊娠検査薬をしましたが…

生理予定日より丁度一週間経った日に妊娠検査薬(市販の尿をかけるタイプ)を利用したところ,陰性反応でした。 しかし現在12日経っても生理が来ません。 検査した時,あまりトイレにいきたい感じはなく,飲み物を飲んで少し経ってからトイレにいき,少ない量で検査したのですが,それでちゃんと反応できなかったのでしょうか…??(二秒間は検査薬にちゃんと尿をあてました) 今2日前くらいから下腹部が少しキリキリと痛む感じがあります。 やはりもう一度検査すべきでしょうか???

• 妊娠

みんなの回答

• forever520
回答No.5

30代既婚者男です。 実は、私の妻が今月生理予定日をかなり過ぎても、生理が 来なかったので、検査薬を使用しないで、産婦人科を受診 しました。 先生の診断では、妊娠はしていないのは確かで、可能性 として、流産しているか、子宮外妊娠だろうということでした。 そして、次の診察を待っている時のある日、出血があり、 すぐに病院へ行くと、先生よりもうあきらかに妊娠は無い ので、子宮内除去手術を受けるよう言われ、その日に手術 をしました。 繋留流産(けいりゅう)と言われるもので、本人に全く自覚 症状のないまま、流産してしまうものだそうです。 出血も痛みもあまり無いタイプの流産です。 あなたの場合がそうなのかは分かりませんが、一度病院 へ行かれたほうがいいと思います。 手術自体は15分ほどで終わり、日帰りで大丈夫です。 術後はしばらく安静にしていないといけませんが、 これでもう妊娠しにくくなるというようなこともありませんし、 母体にもほとんど負担も無いので、今では私も安心して います。 しかしながら、女性としては流産となれば、体も心も負担 をかけることになりますので、あまり思い詰めないで、 体を冷やさないようにしてくださいね。

mmmechan
質問者

お礼

実体験をお話いただき本当にありがとうございます。 forever520さんのお話や皆さんの意見を聞き,次の休みには病院に行くことを決めました。 私は病院までいくことないと甘い考えでした。ですが,皆さんの意見を聞き改めて,自分の体の事,子どもの事もっともっと大事にすると決めました。 本当にありがとうございます。

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 >少ない量で検査したのですが,それでちゃんと反応できなかったのでしょうか…??(二秒間は検査薬にちゃんと尿をあてました) 「終了ライン」がちゃんと出ていればキチンと検査できたということですよ。出てますか? 検査するタイミングは、生理予定日から何日経っていようと排卵がズレていればまるで意味がありませんので、「該当の性交から2週間後」に検査、それで陰性で尚生理が来ない時には更に1週間後に再検査。=該当の性交から3週間後に陰性ならば100%妊娠していません。

mmmechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性交の二週間後であれば今日あたりなので,また検査薬でしてみます。 それからやはり心配なので次の休みには病院にいってみます。 本当にありがとうございます。

回答No.3

生理が来なくて妊娠検査薬で検査して陰性、検査した時にトイレにあまり行きたくなくて、飲み物を飲んで少し建ってトイレへ行ったということは妊娠以外に「病気が原因」という可能性はないでしょうか。  ここで質問をしても検査や診察をするわけではないので生理が来ない原因は分かりません。  産婦人科の病院へ行って症状などを説明して検査を受けましょう。

mmmechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんから多くの回答をいただき,次の休みには病院にいこうと思いました。 ありがとうございます。

• giocoso
回答No.2

>やはりもう一度検査すべきでしょうか??? 市販の検査薬でもう一度、って意味ですよね? 病院に行ってしっかり検査してはどうでしょうか? 市販の検査薬でもう一度検査したとして、 陰性だった→結局生理がくるまでモヤモヤする。(モヤモヤの時間が伸びるだけ) 陽性だった→結局病院に行く。 こうなると思うので、病院に行ってハッキリさせた方が良いと思います。

mmmechan
質問者

お礼

そうなんですよね… 何かの病気だったら…とも考えていました。 回答ありがとうございます。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!1週間でも多少のズレがあります。後2、3日待って検査してみたらどうですか?

mmmechan
質問者

お礼

やはりズレる事があるんですね 回答ありがとうございます。