• 締切済み

妊娠検査薬をしましたが…

生理予定日より丁度一週間経った日に妊娠検査薬(市販の尿をかけるタイプ)を利用したところ,陰性反応でした。 しかし現在12日経っても生理が来ません。 検査した時,あまりトイレにいきたい感じはなく,飲み物を飲んで少し経ってからトイレにいき,少ない量で検査したのですが,それでちゃんと反応できなかったのでしょうか…??(二秒間は検査薬にちゃんと尿をあてました) 今2日前くらいから下腹部が少しキリキリと痛む感じがあります。 やはりもう一度検査すべきでしょうか???

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

30代既婚者男です。 実は、私の妻が今月生理予定日をかなり過ぎても、生理が 来なかったので、検査薬を使用しないで、産婦人科を受診 しました。 先生の診断では、妊娠はしていないのは確かで、可能性 として、流産しているか、子宮外妊娠だろうということでした。 そして、次の診察を待っている時のある日、出血があり、 すぐに病院へ行くと、先生よりもうあきらかに妊娠は無い ので、子宮内除去手術を受けるよう言われ、その日に手術 をしました。 繋留流産(けいりゅう)と言われるもので、本人に全く自覚 症状のないまま、流産してしまうものだそうです。 出血も痛みもあまり無いタイプの流産です。 あなたの場合がそうなのかは分かりませんが、一度病院 へ行かれたほうがいいと思います。 手術自体は15分ほどで終わり、日帰りで大丈夫です。 術後はしばらく安静にしていないといけませんが、 これでもう妊娠しにくくなるというようなこともありませんし、 母体にもほとんど負担も無いので、今では私も安心して います。 しかしながら、女性としては流産となれば、体も心も負担 をかけることになりますので、あまり思い詰めないで、 体を冷やさないようにしてくださいね。

mmmechan
質問者

お礼

実体験をお話いただき本当にありがとうございます。 forever520さんのお話や皆さんの意見を聞き,次の休みには病院に行くことを決めました。 私は病院までいくことないと甘い考えでした。ですが,皆さんの意見を聞き改めて,自分の体の事,子どもの事もっともっと大事にすると決めました。 本当にありがとうございます。

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 >少ない量で検査したのですが,それでちゃんと反応できなかったのでしょうか…??(二秒間は検査薬にちゃんと尿をあてました) 「終了ライン」がちゃんと出ていればキチンと検査できたということですよ。出てますか? 検査するタイミングは、生理予定日から何日経っていようと排卵がズレていればまるで意味がありませんので、「該当の性交から2週間後」に検査、それで陰性で尚生理が来ない時には更に1週間後に再検査。=該当の性交から3週間後に陰性ならば100%妊娠していません。

mmmechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性交の二週間後であれば今日あたりなので,また検査薬でしてみます。 それからやはり心配なので次の休みには病院にいってみます。 本当にありがとうございます。

回答No.3

 生理が来なくて妊娠検査薬で検査して陰性、検査した時にトイレにあまり行きたくなくて、飲み物を飲んで少し建ってトイレへ行ったということは妊娠以外に「病気が原因」という可能性はないでしょうか。  ここで質問をしても検査や診察をするわけではないので生理が来ない原因は分かりません。  産婦人科の病院へ行って症状などを説明して検査を受けましょう。

mmmechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんから多くの回答をいただき,次の休みには病院にいこうと思いました。 ありがとうございます。

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.2

>やはりもう一度検査すべきでしょうか??? 市販の検査薬でもう一度、って意味ですよね? 病院に行ってしっかり検査してはどうでしょうか? 市販の検査薬でもう一度検査したとして、 陰性だった→結局生理がくるまでモヤモヤする。(モヤモヤの時間が伸びるだけ) 陽性だった→結局病院に行く。 こうなると思うので、病院に行ってハッキリさせた方が良いと思います。

mmmechan
質問者

お礼

そうなんですよね… 何かの病気だったら…とも考えていました。 回答ありがとうございます。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!1週間でも多少のズレがあります。後2、3日待って検査してみたらどうですか?

mmmechan
質問者

お礼

やはりズレる事があるんですね 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    こんにちは。生理予定日から数日たっても生理がこないので、検査薬を試してみようと思い、検査したら陰性でした。朝一の尿と書いてあったのですが、検査する3時間前に起きてトイレに行ってしまいました。そしてまた寝て8時に検査したという感じです。やはり朝一ということは、3時間前の尿をとるべきだったのでしょうか? やはり朝2回目の尿だと妊娠していたとしても陰性ということはありえるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    先月4月11日から7日間いつもと変わらず30日周期で生理がきました。 それ以降4月22日から3日間と5月11日は避妊をせず、それ以外は避妊をしていました。 5月13日、いつものように胸が張ってきたのできたかな?と思ったんですが、いつもはない下腹部痛があったため、妊娠の可能性も考えて検査薬をしようしてみました。 うっすらながらも陽性反応があったため、時期が早いとは思いましたが腹痛が気になり、病院に受診しました。  そのときは内診とエコーを行い、やはり何も映らないため2週間後に来て下さい。と言われ帰ってきました。 それ以降特に出血もなく吐き気も出てきて「やっぱり妊娠したんだろうな・・・」と思っていました。 23日、生理の予定日から10日以上過ぎ、「前に検査薬で確認したら薄かったのでもうそろそろ濃く反応してもおかしくないだろう」と思い、前に使用した残りの検査薬があったため使用してみました。 すると、今回も前回とあまり変わらないぐらいの薄さでしか反応がなく、時々ある下腹部痛も気になっていたため、今日24日違う病院に受診をしました。 するとエコーでは何も映らず、尿検査をすると陰性とのことでした。 市販薬で薄く反応が出ても、やはり病院で陰性だったら妊娠してないって言うことなんですよね? 時々の下腹部痛・吐き気・胸の張り(前より若干ブラジャーがきつくなっている)は想像妊娠による症状だったのでしょうか・・・(ちなみに便秘ではありません) なんで生理が来ないのか・今自分の体の中でどのようなことが起きているのか不安に思っています。 わけのわからない文章ですみません。

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬の確実性

    生理が予定日より2週間も遅れてるので、市販の妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。市販の妊娠検査薬はどのくらいの確実性があるのでしょうか?最近、ストレスで生理不順にはなっていました。それでも、最近は胃がずっとムカムカしていますが、単なる想像妊娠の場合もありますよね?ホルモンのバランスがくずれて妊娠してないのにたまに陽性反応が出る場合もあると聞きました。実際に、市販の検査薬で陽性反応は出たけど、妊娠はしてなかったっていう人いますか?病院に行って確かめるのが確実性がありますが、病院の検査でも市販のと同じく尿で検査するんですか?そうだと、市販のと変わらなくやはり私は妊娠していると思っていいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 トイレの水

    はじめまして。 妊娠検査薬を生理予定日に使用したところ、陰性がでました。 それから5日間たっても生理がこないので、もう一度試したのですが 尿をかけたあと誤って先端がトイレの水についてしまいました。 その結果も陰性でしたが、 尿がふくまれていてもトイレの水が混ざっていたらはっきり陰性とは断言できないのでしょうか…。

  • 妊娠検査薬 信じても良い?

    生理日 1/12 2/13 3/11 4/9 行為日 3/24 4/9の生理がいつもより短く量が少なく感じたので妊娠検査薬を4/26の昼1時半~2時ごろに試しました。購入してお店のトイレでしました。種類はクリアブルーです。紙コップに尿をとり、浸す方で試しました。説明書を読んでちゃんとしました。20秒間と書いていたので指示通りに、水平なところに置くと書いていて、トイレットペーパーのプラスチックカバーの上におきました。傾きはないと思われます。確認終了窓に青線がでたので見ると、結果窓?を見ると何も線はありませんでした。薄らもありませんでした。 検査の前に、Monsterを飲みました。1時前くらいです。飲んだ後の尿ではなく、次に出た尿で試しましたが結果は陰性と言ってもよろしいのでしょうか?昼間の検査が正確なのかがわかりません。朝が良いとネットではありました。 10代で、妊娠は望んでいません。行為日からずっと不安でストレスはすごかったです。また、自粛のせいで生活リズムや食生活は悪いです。遅く寝て遅く起きる、朝ごはんなし、昼もお菓子で終わらせることがあります。結果は陰性と信じてよろしいですか? 検査後、少しホッとしていますが検査がうまくできていないと考えたり確実ではないと思ったらするとまだ考え込んでしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    気になっていたのですが 妊娠検査薬ってたいてい尿を5秒間ほど 当てる(?)みたいな感じですよね それって5秒でないと 信憑性がないからなのですか? 私はつい最近やったときに 2秒くらいしかできなかったのですが そのときは陰性でした。 これは間違っている可能性が高いんですか? ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう