• ベストアンサー

アフィリエイトかドロップシッピングで悩んでいます。

理由あって在宅でしか仕事ができません。これから始めるのには、アフィリエイトとドロップシッピング、どちらがおすすめでしょうか。どちらも収入を得るには容易ではなく、時間や労力、日々の試行錯誤がないと結果がだせないと思います。リスクはないといえども、初心者が同じ時間を費やすには、どちらがやりやすくて将来性があるかなど、ご経験がある方からのご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.3

どうも、実際にアフィリエイトで家族を養っているものです。 アフィリエイトのメリットとデメリット ■メリット (1)リンクを貼るだけなので売買の責任がない。 (2)気軽にスタートできる。 (3)品数が豊富。特に楽天は無限に近い。 ■デメリット (1)商品リンクやサービス名のリンクの文言が決まっていて、   編集が許されないことが多い。 (2)気軽にスタートできるが、その分稼ぎがパッとしない。 (3)ライバルがとても多い。クレジットや不動産、   保険や資格系などはもう無理と考えたほうがよい。 ドロップシッピングのメリットとデメリット ■メリット (1)商品価格を自由に設定可能。 (2)在庫を抱えるのはドロップシッピングプロバイダーなので、出費ゼロ。 (3)商品売買、郵送などのもろもろの手続きはすべてやらなくていい。 ■デメリット (1)基本的に、どうでもいいような商品が多い。 (2)価格を決められたとしても、大手量販店よりも高くしか設定不可。   買うのは情弱で馬鹿な人だけというオチ。 (3)高額なものが多く、(2)の理由からほぼ売れないと思ったほうがよい。 ちなみに、初心者の方々はよく勘違いをされています。 時間さえ積み重ねれば…とか、文章がうまければ…とか、 商材さえよければ…とか、そういう事ばかりです。 アフィリエイトには必要なものがいくつかあります。 ・絶対的なwebデザインのセンス、 ・絶対的な情報量と、その希少価値、 ・ユーザービリティに優れ使いやすく、再訪したいと思うサイト作り。 ・楽しませる文章。オリジナル性。 以上、すべてを兼ね備えたサイトは、アクセス数を稼げます。 もちろん特になにかが秀でていればカバーもできますが…。 商材がなんなのかで必要なアクセス数も変わってきますが、 ほんのわずかなアクセス数で儲け儲けできる時代は終わりました。 クレジットなどの高額報酬のアフィリエイトでは先駆者に勝てません。 私は数年前からとあるサイトをつくり、今では年間300万ユニークアクセスです。 そのジャンル、ワードではもちろん検索結果一位ですし、 雑誌の取材やNHKからの取材にも応じるくらいは、 いちおうネット界で専門サイトとして名が知れております。 開設するまでは数百時間を費やしましたが、 開設してからは数年あわせても100時間も更新作業をしてません。 それでも毎年約300万ほどの収入があります。 更新作業をしないのは面倒だからです。面倒くさがりなので… 実際は更新すればもっと儲かるんですが、作業になっちゃうと苦痛なんですよね。 つまり、年間数百万アクセス稼げるようなサイトを、 今後作れるのかというお話になります。 もっと直接的に言うのであれば、アクセス数を稼ぐということは、 相応の情報量がひつようなわけで、なにか秀でたものはお持ちなのかと。 なにかお持ちであれば、その自分なりの武器をテーマにサイトを作り、 集まった人たちへ向けてアフィリエイトをすれば確実に儲かりますよ。 もちろん他の方法で集客することもできるので、それはアイデア次第でしょう。 そういう自分なりの武器がまったくなく、 サイトを作ったこともなく、アイデアも無いようならば、 残念ながらいくら努力しても、アフィリエイトは儲からない時代です。 ワンポイントアドバイスですが、 ポイントがたまるメールとか、○○したらポイントがたまるとか、 そういうサイトの無料会員募集を募るアフィリエイトは絶望的。やる価値なし。 昔から存在するサイトが強すぎますし、新規加入も少なくなっているそうです。 アクセス数さえあれば、確実にもうかるのは楽天アフィリエイト。 次に、グーグルアドセンスです。設置場所さえ間違えなければ、ですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

アフィリエイトかドロップシッピングどちらが良いかという事ですが、 私自身はドロップシッピングを少しやっておりました。 その経験からですが、 ドロップシッピングと一口に言っても、いくつか手法があります。 私は、そのうちの1つの手法を使ってドロップシッピングをやっていたのですが、 競合が多くお客さんに自分の販売ページを見に来てもらうためには、 サイトのデザインだけでなく キーワードでの差別化など 様々な事を勉強する必要があります。 これはアフィリエイトについても同じであると思います。 自分の経験ではないのですが知り合いがアフィリエイトをやっていますので その人から聞きました。 ですから 作業というものに関して言えば、 アフィリエイトもドロップシッピングもあまり違いは無い と考えた方が良いのではないでしょうか。 また、将来性については、 消費者の購買形態がどの様に変化するかを 正確に予測できる人はいないでしょうから どちらが良いとは結論付けることは出来ません。 結果から言えば、 質問者さんが実際に試してみてどの手法が自分に合っているか を知る事が一番良いという事になります。 参考までとして 私がドロップシッピングをする時に参考にした物を挙げておきます。 http://18kip.bona.jp/ (よく言われるアフィリエイトリンクではありません。ご心配要りません。) あと、アフィリエイトに関しては 知り合いがここなら教えても良いというサイトがありますので挙げておきます。 http://styleafi.com/

回答No.4

私もネットビジネスをはじめようと思っていて、アフィリエイトかドロップシッピングとどちらがいいのか調べていたらこちらにたどり着きました。 No.3さんの回答を見ると、思わずのけぞってしまいますが確かに現状はそうなんでしょうね。でもこれって、実店舗で考えると大繁盛しているお店の隣に同様のお店を開くのと一緒だと思いませんか?確かに大繁盛しているお店の隣に同業のお店を開くというのはかなり勇気がいりますね。よっぽど勝てる自信がないとしませんよね?けど、新しいお店の方がサービスがよかったりするとそちらにお客さんは流れることも可能性としてはありますよね? 倒産すればかなりの損失、借金をかかえるかもしれません。でもこれは店舗の話でネットではリスクが少なくて済みます。 そう思えばやってみる価値はあるのでは??? でも1からやるのは大変だと思います。近道するなら当然誰かに教えてもらうことだと思います。 私はアフィリエイトについて調べていたら、宮本理恵さんのブログ(http://tarikihongan.blog15.fc2.com/)を見つけて副業大学というものがあるんだと知りました(http://innc.japanpower.biz/entrance/) 1ヶ月1万円らしいですが、初期費用、初月は無料らしいので、とりあえず1ヶ月使ってみることにしましたよ。(つい最近入会しました) 会員専用のHPは内容が充実しているのが実感です。まだまだ見れてませんが。 お互いネットで収入が得れるようになるといいですね。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

えっと、どちらも初心者がこれから参入するのは大変遅すぎます。 既に早く参入した人によって市場は独占されています。 つまり、ご自分で初心者と自覚している人には不可能に近いと思います。 アフィリエイトは日本に入ってきたのは10年前だし、ドロップシッピングも5年前ですからね。。

noname#122246
noname#122246
回答No.1

やるだけ無駄でしょう。まぁ学ぶものはあるかもしれませんが・・・。つまりあなたの貴重なヒューマンリソースを搾取されるだけです。