• 締切済み

子供達同士のお金の使い込みについて

dx5oykj5の回答

• dx5oykj5
回答No.3

自分の子供だけを注意して教育するのがいいと思います 子どもは子どもの目線があって、全て大人の理想で動かすべきではない みんなが喜んでくれると考えた行動は肯定してあげて そのあとに1000円のありがたみを教えましょう 他の子は、他の家の教育で生きているのが現実 かなりの確率でお子さんへのいじめにつながりますし なにより「自分のお金で買った」という言葉は 一緒に遊んだ仲間をかばう言葉で、あなたが出ていくとそれを裏切ることになる 相手から「お前が使っていいと言ったのに何で怒られるんだ、もうお前とは遊ばない」 となるかもしれないし、なにより自分の行動から、友達が怒られることを息子さんが望んでいないのですから 小さな子供に安易に1000円を渡した祖母が一番良くないとなりますが 孫に1000円を渡して喜んでもらうのも普通のこと 心配なのは他人からの強要につながることです モノやお金で人を喜ばせてはいけないことを祖母と一緒にしっかり教えて大事に使うようになれば 今回の事はよい経験になると思います