• 締切済み

好きな人が出来ましたが…(長文です)

最近好きな人が出来ました。 同じサークルの同期(1年生)の男友達です。 その人はサークルに入った初期から顔も名前も知っていて、前までは軽く話す程度の友達だったのですが、 学祭を機に仲良くなり、会えば会うほど自分の中で気持ちが大きくなってます。 でも私は前好きだった人も元彼もサークルの同期で、彼もそれを知っています。 簡単に言えばサークルの中で、しかも同期で好きになったのは彼で3人目です。 自分でもバカげてるなと言うのは重々承知ですが、軽い気持ちではないことは確かです。 正直言って、元彼と別れた後気になった人は元彼を忘れたいから好きなのか、その人だから好きなのかがずっと曖昧でした。 が、告白させられて結局フられてもそこまでショックではなかったし、やっぱりなという感じでした。 でも今好きな人は、元彼どうのこうのとか関係なく、その人だから好きだとハッキリ言えて、恋愛を楽しもうとか駆け引きどうしようかなんて考えられず、どうしていいか分からないです…。 仲良くなったのは本当に最近なので、めちゃくちゃ友達という感じはまだ無く、2人きりはちょっとぎこちなくなる感じです。 少し前に4人(私、彼、男友達2人)でクリスマス遊ぼうと軽く話していて、あと女の子2人呼ぼうみたいになったのですが、 実際今のところは他の女の子に声かけてないし、男友達2人が割とノリだけの人なんで、このまま流れで2人で遊べるかもしれないんですが、自分からハッキリ「2人がいいな」と言うのも気が引けて、どうなるか分からない状態です。 サークル内での過去の恋愛遍歴を知られている手前、「次は俺?」のように思われる怖さや、たぶん向こうは何とも思ってないので、いきなり私が恋愛的な雰囲気を出したら避けられてしまう怖さがあって、なかなか思い切って踏み込めないです… クリスマスの件や、これからどうすればよいか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは^^ お礼ありがとうございます。 貴女の回答を読んでいて気が付いたので… 恋愛対象に見られてないんだなあと感じること その一 サークルの他の同期の男の子が私のことを好きなんじゃないかと言ってくる →男性目線解釈:その同期の男の子と貴女の関係を彼が気にしているとも考えられます。 その二 サークルのクリスマスパーティーの企画アンケートで“男装してほしい人”に私を選ぶ →男性目線解釈:彼の期待に貴女がどれくらい乗ってくれるかを量っているのかも? その三 彼の傘に入れてもらって3人で帰ってて、2人きりにされそうになった時戸惑った等 →男性目線解釈:いきなり二人きりにされる事を想定していなかったので焦った(つまり貴女を気にしている) 参考になれば幸いです☆

miu-miu10
質問者

お礼

すごく前向きな捉え方をしてくださったのですね! 読んでいて素直に嬉しくなってしまいました(._.*) 好きになると些細なことでも舞い上がってしまうんですよね、馬鹿みたいですけど; 彼がどう思っているかは分からないですが、仲良くなれるように頑張りたいと思います。 何度も回答していただいてありがとうございました!

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん^^;客観的な意見として聞いていただければと思いますが、「気の多い女性」「熱しやすく冷めやすい」「恋多き女」というイメージが本文を読んだ感想です。 そしてその経緯を男性も知っているんですよね? ちょっと本気で相手してもらえるかな?と心配ですね^^; 問題となるとすれば同期か先輩か・・・じゃなくて1年間で3人目・・・ってことですよね? そのうち1人とは交際もしているわけで・・・はたから見たら「長続きしないタイプ」という固定概念は付いている可能性が有ると思います。 >自分でもバカげてるなと言うのは重々承知ですが、軽い気持ちではないことは確かです。 質問者さんの感覚も確かに大切ですが、今回のケースは相手の男性の質問者さんのイメージかな~って思います。 軽い女・・・になってないかな?? まぁ二人きりでぎこちないのは良いことだと思いますよ^^相手も質問者さんを女性として見ていると思います。 これからどうすれば・・・質問者さんのしたいように・・・と言われちゃうと困ってしまうと思いますが、質問者さんが男性を好きな気持ちは本気なんですよね? ならばご自身の気持ちに正直に行動し、クリスマスをうまく二人で過ごせるように誘導すれば良いんじゃないでしょうか? まぁもし男性がそこに抵抗を感じそうならば、気の知れた(協力してくれそうな)女友達2人を誘って6人でクリスマスを過ごし、女性人に気を使ってもらって好きな男性と二人きりになれる時間を設ければ良いんじゃないかな~って思います。 頑張ってね^^♪

miu-miu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~…。 男友達も多いしサバサバした性格も相まって、本気にしてもらえない可能性はかなり有るかと思います…(--;) しかも彼は恋愛経験がほとんどないようなので鈍感な気もしますし… どんな態度を取れば悪いイメージを払拭できるんでしょうかね(;_;) とりあえずクリスマスは頑張ってみますが……

回答No.1

はじめまして^^ 同じサークル内で続けて恋愛するのは決して悪い事ではありませんよ。 気の合う男女が集まっている集団なのですから恋愛感情が生まれて当然です。 しかし相手があっての恋愛なのですからお互いがお互いの気持ちを理解しあう努力が必要でしょう。 相手の男性が貴女に対して現在、どの程度の気持ちなのかによって対応も変わってくるでしょう。 貴女はその人を恋愛対象として見ているようなので後は相手の気持ちを確認する事が第一ですね。 もしその人が貴女を恋愛対象として見ていないのであれば告白は待った方が良いかもしれません。 今少し、現状を維持して貴女の良い部分を自然に見せていくのが良いでしょう。 クリスマスまでに出来るだけ良い雰囲気を作って良い思い出が作れるようするのがいいでしょう^^

miu-miu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人数がすごく多いサークルで、いわゆる恋愛サークルという感じなのですが、まさか同期ばかり好きになるとは思っていなかったので…(--;) 相手が私に少しは関心を持ってくれているのかな?と思うこともあったりしますが(学祭の打ち上げの席で隣に来てくれた・私が練習する曲を好きだと言ってくれる・クリスマス遊ぼう!と張り切ったのも彼 等…)、 恋愛対象に見られてないんだなあと感じることも多々あります…;(サークルの他の同期の男の子が私のことを好きなんじゃないかと言ってくる・サークルのクリスマスパーティーの企画アンケートで“男装してほしい人”に私を選ぶ・彼の傘に入れてもらって3人で帰ってて、2人きりにされそうになった時戸惑った等) 自分の良さを見せつつ、いい雰囲気に持っていくのって難しいですね…(;_;)