• 締切済み

シフトを週5→週2へ

私は現在飲食店で、開店前の朝2時間だけの清掃のバイトを週5でしています。 ですが、時給800円で2時間だけなので、あまり稼げず、バイトのかけもちを考えています。 清掃バイト後の夕方から4時間程を週に4日または5日働きたいと思うのですが・・・ 清掃のバイト週5プラスだとさすがにちょっとキツイので、清掃バイトの方を減らし、 夕方からの方をメインにしたいのです。。 新しいバイトの方をメインにしたいので、週5を例えば週2にして欲しいと言ったら店側に怒られますかね・・・? 面接のときその時は無職だったのでいつでも入れると言ってしまったのですが。。 バイトのかけもちをしたことがないので、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

• YR347
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• BC81
回答No.1

アルバイトを雇う立場の者です。 いっそ辞めたほうがいいでしょうね。週2だけの人がいても、シフト管理が面倒になるだけなので、店としては、改めて週5出来る人を雇ったほうがマシというものです。 掛け持ち云々は、言わないほうが良いです。喧嘩売っているようなものですよ。

YR347
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません(汗 やはり現在のバイトを辞めて、長時間入れる仕事を見つけたほうがいいですかね。 情報誌などで探してみたいと思います。回答ありがとうございました。