• 締切済み

近藤真彦氏について

近藤氏は過去にどんなスキャンダルがあり、 どんなイメージで、 どんな行動をし、 世間からどのように思われている人物なんですか?(男と女では見方が違うと思うのでそれぞれの視点で) 詳しくお願いします。

noname#122589
noname#122589

みんなの回答

  • kami-kaze
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.3

私のイメージと言いますか、現在は監督などして最近は車には乗ってない?乗っている?詳しくは知りませんが、昔全日本GT選手権を観に行った時、マッチは当時共石だったか?ガソリンメーカーの名前だったと思いますが、スープラをドライブしてたんですが、コース内でクラッシュ!観客はみんなそちらの方に眼を向けたら、放送で「カーナンバー○○番 近藤真彦ドライブの○○スープラクラッシュ!」回りにいた観客が一斉に発した言葉・・・「またマッチか」。クラッシュで有名?。それと相当ドライバー内では厄介者?だったらしいですよ。でもそこはマッチ「近藤真彦」なので大きな声では言えない。日産のドライバーでスカイラインGT-Rに乗ったり、時には日産R390でルマンで星野と組んで出場してみたり、まさしく「近藤真彦」故にできた事ではないかと思っていますね。いや~少なくともカーレースが好きな人は皆思ってるんじゃないかと・・・。(苦笑)マッチさん実力ならすいません・・・。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.2

マッチと同年代の♀です。 スキャンダルについては、no.1さんも答えられている「中森明菜自殺未遂」ですね。 それと人気絶頂期の頃、「事故で亡くなられたお母さんの遺骨がお墓から盗まれる」という事件がありましたね。 なんでもレコード大賞(だったかな?)を辞退しろ的な脅迫がらみだったと思いますが、いまだに遺骨は戻ってないはずです。 同年代なのでデビュー作の金八先生時代から知っていますが、ファンでなかった者からのイメージは…    「うるさいガキ」・「いきり」・「歌下手」・「イケメンではなし」でしたね。 なんで売れたのかよく分からない。 たまたまブームにのっちゃったんでしょうね。 いろんな番組に出ていたのでよく見ていたんですが、運動神経もイマイチ。反射神経も悪かった。 なので、レーサーなんてやっちゃってましたけど…レーサーって運動神経よくなくても出来るのでしょうか?と私も誰かに聞きたい。 歌についても、これまた耳障りな歌声で。 年齢が上がるとともに、アイドルsongから男くさい歌謡曲路線に変えていきましたが…努力もしたのでしょう。少しは聞けるようにはなったのでは。 最近よくTVで見かけますが…ジャニーズの後輩相手に相変わらずエラそうな態度が気になりますが、40代にしてあのスタイルを保っているのは素晴らしいです。         

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

スキャンダルと言えば… マッチの部屋で中森明菜が自殺未遂した。 紅白リハーサルの際に、美空ひばりに『おばさん歌上手いね』と言ってしまった。 イメージは… あまり興味ないけど、デビュー当時に比べて格段に歌は上手くなってる。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう