追突事故の際の保険でカバーされる金額について

このQ&Aのポイント
  • 私が追突事故に遭い、相手が全面的に悪いとされています。事故後、私は首、肩、腰の痛みがあり、頭痛も出てきました。ピアノを教えている私は、どれくらいの保障金を受け取れるのか知りたいです。
  • 私は追突事故に遭い、相手が全面的に悪いとされています。私の車は停止中に激突され、首や肩、腰の痛みが出てきました。ピアノの仕事をしている私は、治療のために休むことも考えています。保険から受け取れる保障金はどのくらいですか?
  • 追突事故で私は相手のミスによって損害を受けました。私の車は停車中に激突され、首や肩、腰が痛くなり、頭痛も出てきました。ピアノを教えている私は、保険からの保障金を受け取ることで治療に専念したいと考えています。保障金の金額を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

追突事故の際の保険でカバーされる金額について、、

追突事故をしました。されました。。。 100:0で向こうが悪いということです。 100:0で向こうが悪いということです。止まっていたわたしの車に激突しました。 私は首は肩、腰が痛く、4日経った今は頭痛もあります。翌日に病院にいきましたが、さらに痛みが出てきました。 そこで質問させていただきたいのは、私はピアノを教えてるのですが、今日も頭痛がひどく、休みたいほどでしたが、保険から降りる保障金の件で、大体一か月くらいで完治するとしてどれくらいのお金がもらえるのでしょうか?生々しい質問ですみません。ただ無理して仕事をするより、治るまで休んでその間の保障をしてもらえるならそうした方がいいのかと思いまして。。。逆に保障が安いなら無理をしてでもピアノを教えた方がいいのかと思っています。一か月くらいで治ると思うのは、予定です。ムチ打ちのようですが、だんだん腰や体の痛みが出てきました。今辛いのは頭痛です><宜しくお願いします。(主婦休業補償?とか通院見まいとかです。完治するまでの日数は通院した日しか保障されないのですか?たとえば、完治まで一カ月ですが、通院した日がそのうち2日ならその2日しか対象にならないということ・・などなんでもいいので教えてください。)

• rgk
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.2

仕事はムリしてしないで下さいね。休業保証というものがあり、ちゃんと保証されます。主婦の休業保証は1日5700円です。ピアノの講習代と比べて高い方で請求して下さい。医師に一筆書いてもらうことをお薦めします。 次は慰謝料についてです。自賠責保険の基準では、通院×2、または治療日数で少ない方に4200円をかけます。2日しか通院しなければ、16800円です。二日に一回通院して15日通院すれば、126000円です。 リハビリには、なるべく通って下さいね。通院費も請求できます。自家用車なら、1キロ×15円です。 むちうちを軽く考えないで下さいね。簡単には治りません。後遺症が残る可能性があります。しっかり治療して下さい。

rgk
質問者

補足

凄く知りたかったことを的確に教えてくださり、ありがとうございました!!! 何も聞きなおすことがありません。無理せずに保障があるなら完治するまで常識範囲で利用させてもらいます。ピアノの発表会があり、休めないのでせっかくの休業保証もさほど活躍してもらえなさそうですが><;どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)まず、法律にて解決することでは全くありえません。 2)病院に行かれたようなのに病名すら聞いてないとは、恐れ入ります。 結論です、ここにアドバイスや回答などを書くよりも、相手方と相手の任意保険会社の担当者と、直接、じっくり相談されるべきだと痛感致します。 全てにおいて、保険会社と相手方と直接に相談しながら、治療も含めて進められることを、是非にお勧めするしかありません。 金額提示など、あかの他人が出来る訳なし。

rgk
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 別に慰謝料を具体的に知りたいわけではありません。 01030430さんのような計算方法を知りたかったわけです。 ピアノのレッスンを無理してするより、体調を優先して休めてなおかつ保障してもらえるなら そちらがいいかなと思った次第です。質問の仕方がおかしかったでしょうか、すみません。