• ベストアンサー

泡風呂を自宅で楽しむ方法!(市販の泡風呂道具や入浴剤を使わずに)

よく市販で泡風呂を楽しめる道具や、専用の入浴剤みたいのが売ってますが、そのようなものを買わずに、普通にお風呂場にあるものを使って、泡風呂を楽しむことはできないでしょうか? ふっと思ったときに泡風呂にしたいとか思ったりするんですが。 もしご存じの方、いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.3

あ、私、勘違いしてたかな? 「泡風呂」って、ジェットバスのことじゃないんですね? バスジェルも使わないんですよね?じゃあ、シャンプーを、蛇口の真下のバスタブの底に多めにたらして、勢いよくお湯を出せば結構泡立ちますよ。 蛇口がないなどでしたら、湯桶にシャンプーを入れて、バスタブの底において、シャワーを湯桶に当てるように給湯すれば、泡が出ると思います。

その他の回答 (6)

noname#4970
noname#4970
回答No.6

“伊藤家...”でやっていたものです。うろ覚えなのですが...    家庭用のゴミ袋にシャンプーを大さじ1杯、水をコップ1杯ほど入れます。ゴミ袋を膨らませ、口を輪ゴム等で閉じます。ゴミ袋をかしゃかしゃ振っていると、泡が立ち始めますので、泡が袋満杯になったら、ゴミ袋の端をはさみで切り、泡を搾り出すようにしてお風呂に入れます。  ボディーソープでもいいそうですが、シャンプーのほうが、泡立ちが良いようです。

noname#4970
noname#4970
回答No.5

“伊藤家...”でやっていたものです。うろ覚えなのですが...    家庭用のゴミ袋にシャンプーを大さじ1杯、水をコップ1杯ほど入れます。ゴミ袋を膨らませ、口を輪ゴム等で閉じます。ゴミ袋をかしゃかしゃ振っていると、泡が立ち始めますので、泡が袋満杯になったら、ゴミ袋の端をはさみで切り、泡を搾り出すようにしてお風呂に入れます。  ボディーソープでもいいそうですが、シャンプーのほうが、泡立ちが良いようです。

noname#4970
noname#4970
回答No.4

noname#4970
noname#4970
回答No.7

• hakuro
回答No.2

シャワーをホールダーに立てかけたまま浴槽にお湯をためていく途中で、ジャバジャバーって注がれてる部分?にシャンプーを注げばアワアワができます。  映画みたいなモハモハにはなりませんが・・・ 擬音語ばかりですみません・・・

• juvi
回答No.1

シャワーを最強にしてバスタブに入れれば、多少なりとも雰囲気は味わえるのでは? それ以外に、風呂場にあるものを使ってというのは思いつきません。 それ以外ですと、大量のドライアイスを入れると泡が出ますが、お湯が冷めて風邪引いたり窒息したりしても知りません(笑。