元彼と友達に戻りたい!迷惑じゃない?

このQ&Aのポイント
  • 大学で知り合い、デート2回目で告白されたものの、2ヵ月で彼が冷めて別れた
  • 彼は純粋で素直な人であり、遊びではなかったはず
  • 彼に友達に戻れないか連絡するのは迷惑でしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と友達に戻りたいです

初めて質問します。 男性女性、色んな方からアドバイスをいただきたいです。 今年で彼は20歳、私は24歳。大学の授業で知り合いました。 デート2回目で彼からの告白です。 付き合って2ヵ月で彼が私に冷めたので (夏休みに彼が帰省して、一ヵ月間離れているうちに 会いたいと思わない事に気付いたらしいです) 私が辛さに耐えられなくなり、電話で別れを切り出し破局。 その際、彼に 「また好きになれるか待とうかと思ってたのもあった。もう連絡とるのやめよう。マイミクも外して。」 と言われました。 彼はキスをするのも私が初めてで、純粋で素直な人です。 腹黒さもなく、良い人です。 遊びでは無かったはずです。 マイミクを切れずにいたら、昨日彼から外されました。 こんな状況で、彼に「友達に戻れない?」と連絡するのは迷惑でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.5

>こんな状況で、彼に「友達に戻れない?」と連絡するのは迷惑でしょうか。 はい、、、たぶん彼は不愉快になると思います…。 ・2度目のデートで彼が付き合おうと言って交際がスタート。 ・2ヵ月後には彼の中で貴女への気持ちが冷めて来た。 ・但し彼は暫らくそのまま様子を見て交際を続けるかどうか判断しようとしていた。 こうして自分なりの目論見があったのに、質問者さんから別れを切り出されてしまった。 交際の主導権を取られてしまったことが面白くなく、不愉快になったのでしょうね。 「純粋で素直」という評価…物はいい様で、客観的に見れば「単純で自己中心的」…とても子供っぽい彼だったと思います。若いのですから致し方ないのかもしれませんが。 彼は、交際を続けるのも止めるのも、友達関係に戻るのも、すべて自分が主導的に決めたかったのですから、主導権を回復させる残された方法は「友達関係に戻ることを受け入れない」という点だけなのでしょう。 ココは潔くスパッと諦めて、質問者さんに相応しい、より良い男性との恋愛を探しましょうよ!! 平均寿命は長くなっていますが、輝かしい青春は短いままなんですから^^

mocanico
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ame-arareさんは女性でしょうか。 優しい意見ありがとう御座います。嬉しくて涙が出てきました(^_^;) 最後に会った時、彼は 「どうしたらもっと大好きになってくれるの?安心して好きになって」 「一ヵ月も会えないなんて辛いよ」 と言っていて、その後急に態度が変わったので 私は温度差に耐えられなかったんですね… 彼は単純で自己中、そうなのかもしれません。 前を向こうと思います。 今は辛くて仕方ないですが、頑張ります(^-^) 本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

未練たらしい女性と思われるだけですね。止めて置きましょう。しかも4つも年下で将来があるのですか。恐らく貴女は男性経験が少ないので、未練があるのでしょうが、幾らでもいい男はいます。新しい恋を見つけて下さい。

mocanico
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 4歳下で、未来は無いと思います。 恋は盲目といいますか、それでも少しでいいから彼の隣りに居たかった。 未練たらしいと思われてもいいから、一生連絡とれなくなる事が嫌だと思いました。 ですがそれは彼にとって迷惑ですよね。 男性経験は少ないです。 彼よりも良い人がいると、そのうち思えるのでしょうか… 回答ありがとう御座いました。 頑張りますo(^-^)o

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

私なら、友達には戻れません。 基本的に好きだった人から振られて、 ショックでないわけがありません。 たとえ冷めていたとしてもです。 会いたくないから、マイミクも切ったのです。 「友達に戻れない?」ってどういうことと思います。 先日、別れ話をしました。どちらからも別れようという 趣旨でした。彼女が「友達に戻りたい」と言いましたが、 私は、「忘れるためには二度と会いません」と伝えました。 二転三転して、何とか続けるということになりましたが。 彼が純粋であればあるほど、無理だと思います。

mocanico
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 彼女さんとのエピソードを交えて下さり、参考になりました(^-^) 別れを切り出した時「そっちから言ってくれて助かる」と言われたので 彼が私との別れでショックを受けるようには思えないのです… 彼は純粋過ぎるくらいの人なので、きっと無理ですね。 諦める方向で頑張ります(^-^) 回答ありがとう御座いました。

noname#142947
noname#142947
回答No.3

あなたは、彼に未練がある感じですね。 もしも彼が「もう一度付き合おう」と言ったら 付き合いますよね? という事は、友達では無いわけで、、、 基本的に男女の純粋な友情は成り立たないものです。 女性が男性を「単なる友達」と思っていても、 男性は「自分のものになるかも」と期待していて それゆえ友達関係が続く場合が多いです。 ですから、彼があなたに対して女性としての興味が 無くなってしまっていたら、あなたからの連絡は 重いだけで、逆に困ると思います。 元彼と友達になるよりも、新しい出会い (友達や彼氏)を 見つければいいと思いますが、どうでしょう。

mocanico
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 情けない事に、私は未練の塊のような状態です。笑 本当は復縁したいのですが、それが無理そうだと思い せめて友達として繋がっていたいと思っていました。 どんだけ未練がましいのやら…笑 彼を困らせる事はそれは避けたいです。 kz1626さんの回答で、自分勝手さに気付けました。 別れてから、告白をしてくださる人がいたり 友人の紹介を受けましたが今はダメのようです。 時間の解決を待ちたいですo(^-^)o ありがとう御座いました。

  • teragoko
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

今は迷惑だと思います。 彼は一時的にであれ、あなたと離れたいんだと思います。 彼が年下なこともありますが、そっとしてあげましょう。 もう少し時間をあけましょう。 そのあとならいいでしょうね。

mocanico
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 優しい人だから、マイミクを切る時、きっと悩んだと思います。 私はバカでした。 彼の事が好きだから、今はそっとしておこうと思います。 ありがとう御座いました(^-^)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

すごくドライな回答をします。 迷惑だと思います。 マイミクを外してと言っても外さずに、さらに、連絡をとるのをやめようと言ってるのに(内容はともかく)連絡されたら、迷惑だと思います。 他の回答者の耳心地の良いアドバイスで不快感を中和して下さい。

mocanico
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ドライな意見とのことですが ハッキリしているし、客観的な意見は的を得ていて参考になります。 不快感にはなっていないので大丈夫ですよ(^_^) ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 彼女の元カレのへの想い

    一週間前程に告白されて、 この人なら大丈夫と思って付き合った彼女がいるのですが 彼女がいきなり元カレへの想いが捨てきれないと言い始めています。 その元カレとは別れた後も彼女はずっと片思いだったそうで、 何回も振られているそうです。 彼女はずっと自分を好きでいてくれるって言ってくれて告白にOKしたのですが、 こんな事で振り回されて正直腹が立ちます。 付き合う時もたくさんの人に祝福されて付き合ったので、 もし破局したらこんなスピード破局でその人達にも悪いと思うのし、 まだ僕は彼女の事が凄く好きなので、 なかなか別れを切り出せません。 ぼくはどうすればいいのでしょう?

  • 男友達?元カレ?好きな人?わからなくなりました

    私は恋愛が苦手です。何が苦手かというとその…男の人に触れられるのが1番苦手です。でも、恋はしたくて出会いを求めて告白され触れられると拒否して別れを切り出す。というのを繰り返し24となってしまいました。また、先の事も考えてしまうんです。この人と結婚出来るのかなど。 最近別れた彼がいます。ただ一週間という短さで別れました。理由は二回しかあってないのに告白され身体を求められたからでした。 でも、その求められたあとやっぱり怖いというとすぐに触るのをやめてくれKissだけでいいよ。と言われてそのまま彼の家でお泊まりしました。 彼は確かに何もしてきませんでしたが、その後彼の嫌なトコばかり目に付くようになり別れを切り出しました。 その後彼は何度かメールをくれました。遊びの誘いは二ヶ月断り続けました。でも、それでもいいよ。と許してくれました。10年上だからという事もあると思いまが大人の対応をしてくれました。そして来月彼の誕生日がありプレゼント貰ってるのでお返しに会ってお祝いしようと思い来週会う約束をしました。 私は優柔不断で今は彼の事が気になってます でも、触られると思うと怖くなり不眠になり寝れなくなります 私はどうしたらいいのでしょうか… 彼とやり直せると思いますか? それとも友達のとしてやってけるんでしょうか?男女の友情てあるのでしょうか?

  • 元彼と友達に戻りたい

    1ヶ月前彼に合わなかったと電話で別れを告げられました。別れる前に大切な存在だということに気づき、これから頑張ろうという時に振られたので、かなり反対しましたが、友達に戻る事になりました。が、諦められず、別れた理由もいきなり合わなかったと言われたので納得できなくて彼に会って話したいとしつこく言ってしまい、連絡とりたくなくなるような事言うなよと言われブチ切れされました。今これ以上連絡したら迷惑だと思い、メールで謝って、完全に吹っ切れるまで連絡取らない。色々ありがと。じゃあね。と送ってしまいました。その後1ヶ月は連絡していません。会うのを我慢して友達に戻っておけば良かったと後悔しています。今は復縁したいとは思わないのですが、性格がすごくおもしろい人だったので友達には戻りたいんです。何かいいアドバイスを下さい。私の考えでは、しつこかった事を謝って友達に戻りたいと伝ようと思うのですが…どれくらい期間を置いた方がいいですか? また似たような体験をして友達に戻れた方っていますか? ちなみに電話に出てくれるかもわからないし、友達情報によるとメアドはまだ変わってないみたいです。

  • 元彼への想い

    初めまして。 26歳の女です。 別れた人が忘れられません。相手は28歳です。 彼とは1年付き合い、1年半別れ、再度半年付き合いました。 今は再度別れてから2か月になります。 彼から告白され付き合い、復縁を迫ったのは私なのに、1度目も2度目も私から別れを切り出しました。 原因は、どちらも彼が他の女性と遊びに行くのに耐えれなくて…。 大好きなのに付き合うと辛さに耐えれなくなり別れを切り出してしまいます。 別れたら、やっぱり他の人に取られたくないと思ってしまい彼に連絡を取ってしまいます。 彼からしたら振り回されていい迷惑ですよね…。 先日遊びにいったとき、彼に女の影を感じてすごく胸が苦しくなりました。 彼に彼女が出来た報告は聞きたくない。だから、彼とは一切縁を切るか。 それかもう1度だけ…彼に自分の気持ちを伝えてみるか。 ただ再度復縁しても、また耐えれなくなるんじゃないかと不安も残ってます。 でも彼以上に好きになれる人もいなくて…。 今、私は自分に自信をつける為。また彼の好みの女性になるため。ダイエットに自分磨きに努力してます。 今は好きという事実を伝えて、私の頑張りを見ててほしい。 他に彼女を作るなら、一切縁を切りたい。 こんな事伝えるのは迷惑でしょうか。 何も言わずに身を引いた方がいいのでしょうか。 2か月前に別れた際は、一生の別れじゃなくて一時の別れでありたい。と彼に言われました。 彼が今もその気持ちでいてくれてるのか?というのには自信ないです。 私とは今の関係がいいと思ってるように感じます。 自分から別れて、復縁を迫ったのに、また別れて… もう私からは言えない。と思ってたのですが、先日のデートでそろそろこの関係をはっきりさせないと。と感じました。

  • 元カレへのアプローチ方法

    25歳女性です。 半年前に1年付き合った彼に振られました。 理由は他に好きな人ができたから・・・。 この半年間は 1ヶ月に1回、私から誘って遊んでます。 彼からの連絡はありませんが、私から連絡すると 気さくに答えてくれて、食事にいってくれます。 嫌われてはいないと思います。 彼に彼女はいません。好きな人とは進展していないようです。 私はまだ大好きなので、彼を諦めたくないですが 正直、ツラいです(>_<) よく冷却期間を置けといいますが 彼は後ろを振り返るタイプではないので 連絡しないと忘れられてしまうと思い、 1ヶ月に1度は連絡するようにしてきました。 好きの押し売りは彼の負担になると分かっていたので 出来る限り、友達として接してきました。 でも、思いを伝えたくてツラいです。 振られるときに○○とは結婚のイメージができない。と言われました。 私が学生だからだと思います。あと2年学生です。 なので告白するなら、社会人になってからと思ってました。 そこで質問です。 (1)このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持する。社会人になってから告白する。 (2)もう少し連絡の頻度を減らす。社会人になってから告白する。 (3)連絡するのをやめる。社会人になってから告白する (4)学生だけど告白する。 (5)その他 どれがいいと思いますか? また 元カノから1ヶ月に1度連絡来るのはうざいですか? 元カノに告白されても迷惑ですか? たくさん質問して申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • 元彼(本気なのか? 遊びなのか?)

    1か月前に元彼に彼とのメールのやり取り中に一方的に振られました。 理由は、私が前付き合ってた彼氏を比べているかららしいです。 私は、全くそんなことしていません。 そこから連絡がとれなくなってしまいました。 すっきりさせたくて彼の友達に相談して連絡を取りあうようになりました。 付き合った期間が1か月間だけでHはしていません。 彼は、「俺のこと好きならばHさせて」と言われます。 このままHさせたら絶対に遊ばれてセフレになる気がしたので 断っています。 それでも今まで付き合ってた通り月に2回は会ってご飯やドライブなどのデートします。そこでもHはしません。 キスはしました。胸は揉まれます。 会話も下ネタも結構多いです。 しかし会話の中に彼は、 「君と数年後も一緒やったら将来は結婚して…。」など将来のことが何回もでてきます。 デートが終わった後は、どっちかが寝るまでメールします。 その時に「今度舐めてね。」と言われて流してます。 これは、本気なのか遊びなのかわかりません。 告白は私からで彼はしないタイプです。 年齢は彼は26で私は20です。 これは本気なのでしょうか?あそびでしょうか? よろしくお願いします。

  • どう思われているんでしょうか

    好きな人に6回目のデートでキスされました。告白はされませんでした。 嫌じゃなかったかだけ何度も聞かれました。私にとっては好きな人なので嫌じゃなかったと答えました。 でも、告白されてないし遊びなのかな? もしかしたら次に会ったとき告白する気なのかな? 遊びだったとして、キスしちゃったし、次からどんどんエスカレートしていったらどうしよう…等いろいろ思い悩んでいるまま7回目のデート。 キスも何もされませんでした。 告白もやっぱりされませんでした。 普通に楽しいデートでした。 今、8回目のデートを済ませまだ告白されてません。キスされたけど。 ずっと悩んでどういうつもりなのか何度も聞こうと思いましたが、どうしても聞けません。せめて告白されるまでちゃんと拒めれば良いんでしょうけどそれもできませんでした。 一応今までのデートは全て好きな人から誘われてるけど遊びだったらそういうこともあるのかな、と思っています。 彼、どう思っているんでしょうか。 彼女にする気はないんでしょうか。 彼の気持ちは彼自身にしかわからないということは自分で十分わかっているつもりですが、参考までにいろいろな人の意見が聞きたいです。

  • 元彼についてです

    別れて3か月ほどになる元彼がいます 交際期間はなんと1週間でした。2回目のデートでキスされ抱きしめられ怖くなりました 私は少し男性恐怖症なところがあるみたいなんです。。 原因はなんとなく分かってます。小さいときに知らないおじさんにちょっとした悪戯を受けたこと…。もしくは高校の時に男性教員が私に怒鳴り声を散々浴びせ、居残りさせられバカだバカだと言われテーブルを蹴られ、副担?にまで笑われたのを覚えてます…。親に相談したかったのですが学校でうまくやってると思われてるのに…もう、忘れたいのですが…。それが3年間続き、そのあと女子短大に入り社会人になりました。 彼氏は欲しいし、それなりに結婚もして幸せになりたいです!でも私かわいくないしそんなに男性から誘われることもありません…。24になり告白は4、5回ありました。そのうち3回は断り2回受け入れました でも初めての彼が出来たときすごくうれしかったのに、数日後、なんか…不潔というか、気持ち悪くなるというか、ご飯も食べれなくなり「きっと、彼と合わないんだ…」と思い別れました そして今回… 24にもなり何の経験もないなんて!!と思い出会いを求め告白してくれてた方がいました。すごくうれしくて…。でも年上で告白されたその日にキスされ固まってしまいました。彼にはその時過去のことは話しておらず泊まってく?と言われ、大人になりたくてOKしたのに結局別々に寝ました。情けなく寝てるふりしている私に彼は布団をかけなおしてくれたりしてくれました ―私、何してんだろう。気持ち悪い… と、また思ってしまったんです 朝、彼には正直に話しました。触られるのが苦手なこと、まだゆっくりと慣れていきたいこと 彼は「じゃあ、待つよ。俺も大人だしそんながつがつしてないからさ」 と言ってくれたのに…次の日頭痛と吐き気、嫌悪感でお別れのメールを送りました 彼はしぶしぶ「じゃあ、友達でいいよ。俺が焦ったのも悪かったし」 と言ってました これで、彼と終わった…と思ったんですが、彼は数日後メールをくれて今では3か月ほどメールし別れてから2回会い、近々また遊ぶつもりです。触れては来ません。 彼のことは正直好きです。好きだけどこの気持ちをどう伝えればいいか…自分勝手すぎないか…。そして、もしまた逃げたくなったら…。。 もしかしたら、彼は遊びか、キープで私の事置いてるのかもしれないし、そしたら振られるかもしれませんし、不安でいっぱいです。 いい人だったら私なんかじゃなくもっと幸せになってほしいとも思ったりもします 私はこの先どうしたらいいのでしょう

  • 元カレの友達…

    先日、2年間付き合っていた彼氏に振られてしまいました。彼が嘘をついたり、隠し事をするのが理解できず、前々から、私の方もお別れを考えていました。付き合いがうまくいかないことについて、共通の友達である男の子に相談をしていました。相談していた矢先に、思いがけず彼氏の方から別れを切り出され、いざ言われると悲しかったですが、それが最善だと考え別れました。 その後、別れたことをその友達に報告しました。それをきっかけにくだらない話をメールするようになりました。励まして、楽しい話題をしてくれるその友達に淡い恋心を抱いてしまいました。 しばらくして、私から誘ってご飯に一度行きました。 その時、真面目なはずのその友達が物凄く馴れ馴れしかったのです。話の流れで、私を馬鹿にして私の頭をくしゃっと触ったり、電車がすごく揺れた時には手を握って支えてくれたり… ボディタッチというのでしょうか、これが激しいのです。 ひとことでいうと、「チャラい」人なのかもしれませんが触られるのを少しだけ嬉しいと思ってしまいました。ただ、それまでの彼は本当に普通の大学生で、長年武道をやっていて志を貫くような真面目な人だったのでビックリしました。 ご飯に行った後も、ほとんど毎日メールをしていましたが、ある時ピタリと連絡が来なくなりました。 前にも書いた通り、私は少しだけ恋心を抱いてしまっていたので、なんだか切ない気持ちになってしまいました。でも自分から連絡したら迷惑かもしれないし、元カレとも友達なので秩序を守って、なにも行動を起こさない方が良いと考えています。私の恋は、やはり諦めたほうがいいでしょうか。

  • 元彼とのことです。アドバイスお願いします。

    一度別れたらもう連絡したり会ったりしないほうがいいですよね? 去年彼からの告白で数ヶ月付き合って彼氏から別れを切り出され別れて数ヶ月たちます。 彼は仕事柄たいてい年中大変忙しい人です。いつも仕事にストイックで睡眠も削って余裕がなく、頻繁には会えず、私が我慢してるのがばれてたようで何もしてやれないからと別れを告げられて、私は嫌だったけど彼の気持ちや状況も受入るべきだと思い別れを受入ました。 それからすごく辛かったけど、友人ではなく接点もないので一切連絡もとらず時間と共にだいぶ元気に前向きになれました。頭ではこれで良かったと思ってます。新しい彼氏も見つけなきゃと思ってます。でも、気持ちがどうも他の人にいかず、また彼に会いたいです。もう付き合えなくてもいいです。気軽にたまに会えたらすごく嬉しい。一度でも会いたい。会って他愛ない話で笑って食事とかしたいです。心からそう思ってます。はっきり今でも好きなんですよね。でもそれを出さずに明るく接することは今ならできます。 でもそんなのやっぱり男心として無理ですか? 連絡くるだけで迷惑ですか?彼も前に進んでるし過去のこと思い出したくないですよね、きっと。 会えても身体の関係になってしまいますか? 気軽に連絡して返事なく傷つくのも怖いし、いい思い出で終わるべきだって頭ではわかってます。 でも、ずっと気持ちの葛藤が消えなくて。 過去に縋ってるようなこんな自分が嫌になります。 厳しいご意見でも構いません。是非男性の方々何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。