• ベストアンサー

元彼とのことです。アドバイスお願いします。

一度別れたらもう連絡したり会ったりしないほうがいいですよね? 去年彼からの告白で数ヶ月付き合って彼氏から別れを切り出され別れて数ヶ月たちます。 彼は仕事柄たいてい年中大変忙しい人です。いつも仕事にストイックで睡眠も削って余裕がなく、頻繁には会えず、私が我慢してるのがばれてたようで何もしてやれないからと別れを告げられて、私は嫌だったけど彼の気持ちや状況も受入るべきだと思い別れを受入ました。 それからすごく辛かったけど、友人ではなく接点もないので一切連絡もとらず時間と共にだいぶ元気に前向きになれました。頭ではこれで良かったと思ってます。新しい彼氏も見つけなきゃと思ってます。でも、気持ちがどうも他の人にいかず、また彼に会いたいです。もう付き合えなくてもいいです。気軽にたまに会えたらすごく嬉しい。一度でも会いたい。会って他愛ない話で笑って食事とかしたいです。心からそう思ってます。はっきり今でも好きなんですよね。でもそれを出さずに明るく接することは今ならできます。 でもそんなのやっぱり男心として無理ですか? 連絡くるだけで迷惑ですか?彼も前に進んでるし過去のこと思い出したくないですよね、きっと。 会えても身体の関係になってしまいますか? 気軽に連絡して返事なく傷つくのも怖いし、いい思い出で終わるべきだって頭ではわかってます。 でも、ずっと気持ちの葛藤が消えなくて。 過去に縋ってるようなこんな自分が嫌になります。 厳しいご意見でも構いません。是非男性の方々何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.2

そこまで想ってもらえるのなら、男冥利に尽きますよ。 自分だったら、外でつき合うのはいろいろ待たせてつらいから、家で待っててもらいたいな。(つまり結婚するっていうこと) いろんな考えの人がいるから、彼がどれくらい仕事に集中しているかなんですけどね。(自分は、忙しくて疲れたときに家族と会話するのはすごく気休めになります。だから身体の関係じゃなくて、一緒にいて心配してくれる人がいること自体が癒しになると思うから。) そういう人間から言わせてもらえば、もう一度会いに行っても全然無駄じゃない思います。そこまで想っていてくれるのなら、会いましょうか、ってなるといいと、甘い期待を寄せてしまいます。応援したい気分です。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

要は、連絡したいんですね。 で、できれば復縁したい。 だったら、いきなり復縁はともかく、元気?位にメールぐらい入れればいいのでは。10年前にはなかった便利なグッズですよ、メールって。昔は電話掛けるか(しかも、親がとるかもしれない)手紙書くしかなかった。その点相手の都合考えずに気楽にできます。 ただ、それで反応がなければあきらめてね。

関連するQ&A

  • 再度、質問させてください。

    一度別れたらもう連絡したり会ったりしないほうがいいですよね? 去年彼からの告白で数ヶ月付き合って彼氏から別れを切り出され別れて数ヶ月たちます。 彼は仕事柄たいてい年中大変忙しい仕事です。いつも仕事にストイックで睡眠を削って余裕がなく、頻繁には会えず、恋愛はしたいだろうけど恋愛の優先順位は下位にあるといった感じを受けます。頻繁には会えず、わたしが我慢してたのも感じてたようで何もしてやれないからと別れを告げられました。 私は嫌だったけど彼の気持ちや状況を受入るべきだと受入ました。 それからすごく辛かったけど、もともと友人でもないので連絡も一切とらず、時間とともにだいぶ元気に前向きになれました。 頭ではこれで良かったと思ってます。新しい彼氏も見つけなきゃと思ってます。でも、気持ちがどうも他にいかず、また彼に会いたいです。もう付き合えなくてもいいです。気軽にたまに会えたらすごく嬉しい。 一度でも会いたい。会って他愛ない話で笑って食事とかしたいです。心からそう思ってます。はっきり今でも好きなんですよね。でもそれを出さずに接することは今ならできます。 でも、そんなのやっぱり男心として無理ですか? 連絡くるだけで迷惑ですか?彼も前に進んでるし過去のこと思い出したくないですよね、きっと。 会えても身体の関係の対象に見られてしまいますか?連絡して返事なくて傷つくねも怖いし、いい思い出として整理すべきだとわかってます。 でも、ずっと気持ちの葛藤が消えなくて。 過去に縋ってるようなこんな自分が嫌です。 厳しいご意見でも構いません。是非皆様のご意見聞かせてください。

  • 遠距離だった元彼に会いに行くべきか

    今とても悩んでいるので多くの方からのアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年間付き合っていた遠距離中の彼氏に振られました。 別れの理由は「これからもずっと遠距離(彼は社会人で仕事柄転勤族で、私は地元で来年就職予定)で2人の結婚という将来が見えないから。」との理由でした。 (後日、彼の友人から聞いた話なのですがその時期彼は仕事がうまくいかなくて自暴自棄になっていたとのことでした。) 私は、振られる1週間前に同じことを彼に言われており、自分の彼を想う気持ちを伝えたうえでもう一度考え直してもらっていたので、私の気持ちを受け入れることができないんだと諦めて、その場では「わかった。今までありがとうね。」と伝えました。 すると彼は、「お前のこと嫌いになったわけじゃないから。あと3年したら仕事が落ち着くからその時まだお互いが思っていたらお前を迎えにいく」と言われました。 その言葉を聞いて諦めかけていたのに「もしかして復縁できる可能性があるかも」と思ってしまいました。 別れて1週間くらいは彼から連絡が来ていて、私も彼のメールに返事をしていたのですが、そのうち連絡が来なくなりました。先週彼に用事があってメールをしても返事が返ってこなくなり不安で不安でたまりません。 私は、別れを承諾したものの復縁を望んでおり、電話での別れであったためきちんと会ってもう一度話がしたいと思っています。 私は今どうしたらよいかわかりません。会いに行った方がよいのか、今は会うべきではないのか、会わない方がいいのか…。 もし会いにいくならば別れて1ヶ月で会いに行くのは早いでしょうか? 長文でわかりづらい文章すみませんでした。多くの皆様の率直な感想をよろしくお願いします。

  • 元彼とよりを戻してもいいのでしょうか・・・

    2ヶ月前に彼に振られました。 彼は恋愛経験も少なく今まで3ヶ月以上付き合ったことがない人で、私たちも2ヶ月で終ってしまいました。 原因は、彼のメールの入れ方とかがそっけなく会えない日が続いたのでそのうっぷんがたまって私が文句を言ったら前にも同じことを言われてダメだったから今回もダメだと言って別れようってことでした。 それまでは、何も問題なく順調でした。私は、問題がおこったら2人で乗り越えていきたかったのに勝手に一人で決めて別れを口にされてしまいショックでした。 彼は、一度別れたら戻ることはないという考えの人でしたし、頑固な人でもあったので連絡がくることはないと思っていました。 だから私も期待することなく前を向いて生活しようとがんばっていました。 やっとふっきれてきた時に彼から連絡がきて、会うことになりました。彼は、「あの時は過去の恋愛がトラウマになっていてどうかしていた。自分勝手だとは思うけどもう一度やり直したい」とのことでした。でも、私も別れたとき辛い思いをしてやっと前を向き始めたところでしたし戻っても結局同じことを繰り返すだけだと思い断りその日を最後にしました。でも、ふと一人になると2ヶ月しか付き合っていなかったのだしやり直しがきくのでは・・・と思ったりあれだけ頑固な人が言ってきてくれるのは相当覚悟してきたのだと思うと葛藤しています。客観的なご意見をお聞かせください。長文ですみません。

  • 冷めた元カレとの復縁の可能性

    1週間前、彼氏にフラれました。。。 彼とは、同じ会社で昨年末からの付き合いになります。5歳年下の彼ですが、常にリードしてくれ、早い段階で私の親にも会ってくれた誠実で男っぽい性格の方です。 別れのきっかけは、1ヶ月前に仕事で忙しい彼に対して、酔って自分の気持ちをぶつけてしまったことです。寂しさからくる不安、だったかと。。。酔っていたので、あまり覚えていません。 次の日、彼に謝り、私の中では終わらせてしまったんですが、彼は1ヶ月間悩み、上手くやっていく自信がない、冷めた。。。と、別れをつげられました。 でも、その1ヶ月はフツーに遊んでいたので、私にとっては思いがけないこと。到底、受け入れられず別れを拒否しました。 彼は別れの翌日から、海外出張で、年末帰国します。彼が帰るまで連絡は一切せず、会えるまで我慢することにしましたが、一度冷めた彼と復縁するにはどうしたらよいでしょう。 彼の気持ちが変わるなら、今すぐにも連絡をいれたい思いです。 みなさん、良いアドバイスお願いします。

  • 元彼が好きかもしれない

    約1年前に約2ヶ月付き合って別れた彼氏がいます。 彼はサークルの先輩です。 私は彼が大好きで別れてから半年ほど引きずってましたがやっと吹っ切れて、いい出会いがないかな~と考えてはいましたが特になにもありませんでした。 先日その別れた彼と久しぶりにサークルで会いました。もちろん話してはいないのですが、挨拶だけしました。その日から彼のことが頭から離れません。 別れてから私たちは一度も話してないですし、連絡もとったことがないです。 私はまだ彼のことが好きなのでしょうか? 彼はもうすぐ卒業します。ダメ元で気持ちを伝えたらこのモヤモヤは無くなるのでしょうか?

  • 元彼と寄りを戻すにはどうしたらよいでしょうか?

    4ヶ月前彼氏に振られました。 振られる1ヶ月前私は以前より冷たい態度を取る彼氏と別れようか、続けていこうか迷っていました。 そんな時に彼の方から別れたいと言われ何回も話し合いをし一度は別れ、諦められなかった私は何回か連絡を取るようにし、3ヵ月後また寄りを戻す事ができました。 でも結局「やっぱり好きにはなれない」と言われてしまい、今、ちゃんと別れを受け止めようとしている所です。 でもまだ自分の気持ちは彼にあります。忘れることができません。メールも電話もしてはいけないと言う現実が凄く辛いです。 どうしてもと言えば、遊んでくれたり家に泊まって行ってはくれますが、私のためにならないと言われてしまいます。今はおまえの良いところが見えない、一度距離をおいた方が何か変わるかもしれない。と言われましたが恋愛するのは難しいよとも話していました。 彼に振り向いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?。 我慢をし一切の連絡を絶った方が良いのでしょうか?

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?

  • 元彼とやり直したい!

    別れて2ヶ月が経とうとしている彼氏います。今、連絡は全くとっていませんが私は日々彼氏の事が忘れられず頭から離れません。別れ間際にもう連絡は一切とらないと言われました。でも私はやり直したい気持ちでいっぱいです。彼氏にやり直したいとメールしてみようと思います。どういう文章を書いたらいいと思いますか?そしてずっと連絡をとってなかった彼氏からその返事がくると思いますか?みなさんどう思われますか? やり直そうなんてメールしない方がいいんですかね…ご意見お願いします。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 寛大は誉め言葉?

    フラれた元彼氏から半年ぶりに連絡があって「なんだか、あらためて寛大だと思った」と言われました。これ、誉め言葉ですか? 元カノに写メつきで他愛もないメールをする気持ちがわかりません。それに対し「元気そうでよかったよ」と返信すると、寛大だと言われました。それってばかにしてますか? 男心ってわからないですね。。