• 締切済み

DVDの作品を探しています

ストーリーは、そっくりなお姫様と少女が入れ替わって、それぞれが違う世界で生活をしてみるって話です。サンダーバードの様な人形劇の話です。 ご存知の方、作品の題名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • amiha
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.1

「サンダーバード風人形劇」でひっかかってるんですが違っていたらすいません。 もしかして「バービーの王女と村娘」ではないでしょうか?

amiha
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみませんm(__)m おかげで探していた作品に巡り合える事が出来ました。人形劇は人形劇でも、バービー人形でした(;^_^A 勘違いしてすみませんでした。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔「アニメージュ」で連載していた作品

    何年か前、雑誌「アニメージュ」にて連載していた漫画なのですが、作者名も作品名もまったく覚えておりません。以下のようなストーリーでご存知な方いらっしゃいますか?(ただ題名は「Dディー」とかなんとかいうとってもシンプルな名前だったと思うのですが>汗) またご存知な方、コレは文庫かなにかで出ているのかも知りたいのですが。 ストーリーは世紀末か現代の日本で急に疫病のようなものが町中に流行し、人々が死んでゆく中、主人公の少女(首だったか額だったかにアザがありました)や何人かの身体にアザがある少年少女のみが助かっている というようなカンジでした。 漫画家の方は、よく文庫で挿絵を担当されてたこととかあったと思います。

  • 題名も何もわかりません・・・

    昔(17年前ぐらい)に読んだ本がもう一度読みたいのですが・・・ 題名も作者もわかりません。外国(多分、アメリカだったと思います)の作品です。ストーリーは、15歳の少女が、家出をしたことから始まり、その、少女の日記風に話が進む・・・と言うものです。ラストは、自分の居場所がどこか分かり、家に帰ろうとして、車にはねられるか何かで少女が死ぬところで終わります。 もう一度読みたいにも関わらず、作者も、題名もわからずじまいで、探そうにも探せません。もしご存じの方があれば・・・と思います。

  • 昔テレビでやってた人形劇のタイトルが。。。

    11,2年前にNHKで放送していた人形劇で、ある少女がごみの世界に入り込んでしまって、そこでいろんなごみたちと出会う人形劇なのですが、誰か知りませんか? すごく気になって昼は眠れません!!

  • コミックかアニメで思い出せない作品を探しています。

    コミックかアニメで思い出せない作品を探しています。  ストーリーは特別な血液型しか生き残れない世界の話としかおぼえていません。  これだけで分かる方よろしくお願いします。

  • みなさんがジブリ作品を超えていると思う映画を教えてください

    みなさんがジブリ作品(もののけ姫、トトロ、平成狸合戦)並みもしくは超えていると思う作品を教えてください。 絵柄ではなく主にストーリーの面でお願いします。 私がジブリ作品並みと思う作品 ・「遠い海から来たCOO」 ・「クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の逆襲」 ・「クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦」 ・「時をかける少女」 私がジブリを超えていると思う作品 ・「河童のクゥと夏休み」

  • サンダーバードに出てくるFABとは。

    NHKの人形劇のサンダーバードで、「了解」というような意味の時に「FAB」って言ってるように思うんですが、これは何の略かわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 藤子F不二雄さんの作品

    いつ頃の作品かわからないのですが、藤子F不二雄さんの作品で主人公が宇宙船のようなとこにワープしてしまってそこには女の子が一人いて昔そこには人が沢山居たけれど生き残るためにそこの人たちが互いに食べあってその少女独りになって・・・というような話のアニメを見たのですがなんて題名かわかる方居ますか? 前に途中まで何かで見てのですが面白いんのでもう一回見ようとしたら題名がわからなかったので。 分かる方お願いします。

  • NHK教育テレビの人形劇「ヘン」について

    8~9年ほど前にNHK教育テレビで放映された短編人形劇を探しています。 「ヘン」と呼ばれる人のカタチをした生き物が自分の住む世界で文明を持つことで繁栄した結果 自然を壊してしまい、住む場所を失ってしまう、という内容の人形劇です。 グレー色の小さなヘンたちが「ヘンヘンへ~ン!ヘンヘンへ~ン!」と言いながら行進する姿 が印象的な人形劇でした。 人間への教訓としての内容が大変良くて来ており、子どもに自然の大切さや文明のおごりを 教えるのにとても良い作品だと思います。 昨年、NHKに問い合わせを行ったところ 「題名と詳しい放送時期が分かれば検索可能だが、現状では該当番組は見つかりませんでした」 と回答されてしまい、探すことができない状態です。 どなたかご存じの方がおられましたら情報をいただけませんか。

  • 教育テレビの人形劇?

    かなり昔の人形劇です。 「♪動物島は~動物だけのもの~。人間なんか、人間なんか、入~れてやるものか~…」という歌があり。オープニングまたはドラマ中で動物達が歌っていました。 動物だけの、ある島に一人の少年がいて、他に一匹の西洋風の竜の子供が動物達と離れ山の中の洞窟で、ひっそりと淋しく住んでいました。この竜の子供が哀愁たっぷりで「♪ぼ~くは~竜です~」と歌も歌っていました。 場面、場面はハッキリと覚えていますが、肝心な題名、ストーリーは全く記憶がありません。 何故少年が島に来たのか?そして結末はどうなったのか? この人形劇のストーリーを御存じの方、宜しくお願いします。

  • 小学校の国語の作品について

     この間妹と小学校時代の国語の教科書の作品の話で盛り上がりましたがどうしても作品の題名と作者が思い出せません。もしご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。  覚えているのは小学校高学年あたりの教科書で作者が外国の方。話のストーリーは少年が友達の大事にしている蝶の標本を自分の家に持ち帰ってしまう話です。蝶の標本はポケットに入れて持ち帰ってきたのでぼろぼろになってしまったという事しか覚えていません。  ちなみに妹が高校生なので5~6年前の今でももしかしたら教科書に使われてるかもしれません。少ないヒントで申し訳ないのですがよろしくお願いします。