• 締切済み

マイクがPCスピーカーからの音を拾いません・・・

らじろぐで配信していた時に判明したのですが マイクが私の声しか拾わずにPCスピーカーからの音を拾いません。 SKYPEで友人と話しながら配信しても自分の声しか放送に乗らない状態です。 配信に使用しているソフトは「Beluga」です。 ただ、「超録♪」などで録音してみても、やはりマイクは自分の声しか拾いません。 使用PCはe-machinesのノート型でOSはウィンドウズ7です。 自分でも色々調べてみたのですが、どうも自分では解決できそうにもありません。 わかる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• makoto111
回答No.1

ミキサーがオフになってませんか?

master-P12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ミキサーという事はミュートになってるかなってないか?ってことでしょうか? 確認しましたが、ミュートにはなっておりません。