• 締切済み

頭が常にいたいです

ずっとPCでデスクワークをする仕事についてから、頭がいたいのがやみません。 病院にいくべきなのでしょうか? 薬を飲む以外でいたみが緩和する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

おはよう。 私もなかなか肩こりが取れなくてそのうち頭痛になりました。 ソファー式のマッサージチェアがあるからそれを購入予定7000円以内で マッサージに行くよりリーズナブル。 寒いと症状が悪化したりするから、VDTのマッサージ(耳の後ろや頭全体マッサージする)でも改善するよ。 頭痛薬は胃が荒れるしね。

noname#142947
noname#142947
回答No.2

目は悪くないですか? PC作業は1時間に一度は中断して、目を休ませましょう。 姿勢はどうですか? 姿勢がゆがんでいると、首・肩・背中・腰が曲がって コリから頭痛になることが多いです。 眼球運動や肩回し、背伸ばし等の運動を意識的にしましょう。 仕事中にデスクで出来ない場合は、トイレでするのがいいですよ。 それでも頭痛が治まらない時は、医者に行ったほうが良いです。

• windgear
回答No.1

まずいくつか原因が考えられます。 ・眼精疲労からくる頭痛(目が良過ぎる、ないし眼鏡の度があっていない事が多い) ・肩こりからくる頭痛(PCは方がこりやすいので、自分もこれになった事あります) ・病気やストレスから来る頭痛 自分の場合は肩こりからくる頭痛で、軽度だった事もありマグネループという商品で改善されました。 ただ、個人差もあるでしょうし原因も違うかもしれません。 ご自分でも検討されているようですが、まずは病院に行って原因をはっきりさせる所から始めるのがいいかと思いますよ。原因が分かれば対処も出来ますので。