• ベストアンサー

簡単にいろんなコトを説明してるサイトがあれば教え

子供でもわかるサイトを教えていただけないでしょうか、お願いいたいします。 私は無知なので少しでも学びたいのですが 馬鹿なので簡単に説明しているものでないと 理解できません。 そこで NHKの週刊こどもニュース のように 簡単にいろんなコトを説明してるサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 切実です。 宜しくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.3

NO2です。 人によってこれは簡単だっと思うことでも私には意味がわからないっと それぞれに感覚が違いますので、どうかはわかりませんが 一応こういうのがありますので載せておきます http://maga.bra-ve.com/archives/cat11/ http://news.kids.yahoo.co.jp/ とりあえず さっき回答したのでしっぱなしもなんなので載せておきました^^ お役にたてるかどうかは不明ですが(^_^;) 頑張ってください^^

xqxwc680
質問者

お礼

ありがとうございます。 学習させていただきます。m(_ _)m 頑張って勉強します。

その他の回答 (3)

回答No.4

サイトではなく、本や新聞を読んではどうですか? 小学生新聞など購読するとか。 学習って、そんなに手っ取り早くはいきません。 毎日の積み重ね。 広く浅くって言うなら、新聞が適当だと思います。 ネットニュースっていいんだけど、自分の興味のあることに偏りがちになるんですよね。 また、世間で話題のニュースにも偏るし。 その点、新聞は、自分では絶対チョイスしない記事が載っているので、広く浅くにはちょうど良い。 朝日小学生新聞などは、フリガナもついているから、希望に合っているんじゃないですかね?

xqxwc680
質問者

お礼

hanachanpi様 回答 ありがとうございます。 朝日小学生新聞というのがあるのですねw アドバイス参考にさせていただき 勉強します。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

• kasumimama
回答No.2

子供じゃなくて質問者様が知りたいのですよね??? 子供でもわかるようなっていうのは意味がわかりますが、 どんな内容のか書かないとわかりません。 例えばニュースだとか、たとえば育児内容とか・・・ いろんなこととありますが、いろんなことをまとめたサイトは少ないというか探すのが難しいので カテゴリを書いた方が探しやすいかと思います。

xqxwc680
質問者

補足

具体的には ニュースと経済 この2点について学びたいと思っております。 ニュースは、基本的な常識を浅く広く 学べるかなと思っています。 経済は単純に お金の動く 仕組みというものを知って置かなければ 私のような人間は 駄目だと思っているからです。 アドバイスしていただき ありがとうございます。 以後、気をつけたいと思います。 宜しくお願い致します。

回答No.1

子どもって、いくつ? それがわからなきゃ、「簡単」のレベルがどのくらいなのかわからず、答えようが無い。

xqxwc680
質問者

補足

すいません、学びたいのは 私自身なのですが、本当に無知なので 子供レベルの学習からと考えております。 理想としては NHKの週刊こどもニュース という サイトが最高でした。 このサイトはすでに 勉強したので同じようなサイトはないかと思い質問させていただきました。 私が無知なせいで回答者様に手間を取らせてしまいました。 大変申し訳ありませんでした。 宜しくお願い致します。