• ベストアンサー

ランドセルについて

男の子のランドセルについてです。なんとなく『天使のはねモデルロイヤル』にしようとしていましたが、昨日百貨店にて実際に背負わしてみたら『ワンパ』の方が気持ちいいというのですが…素材や作りからみてもワンパを買って大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140635
noname#140635
回答No.3

もうご回答にもでていると思いますが・・・ 小学2年生のママです。 今のランドセルは特にどれも背負いやすくなっているみたいですね。 お子さんが背負いやすかったらそれが一番よいのでは?と思います。 ウチは女の子だったので背負いやすい物も大事でしたが色が重要でしたね(^^; 2年前になりますが迷いに迷って背負いやすさは二の次で色を決めた記憶があります(ーー;

maki0305
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • robstr
  • ベストアンサー率40% (41/101)
回答No.2

大丈夫だと思います。お子様が気に入っていれば尚のことだと思います。6年間使うものだから・・・ 来年1年生なんですね。おめでとうございます。

maki0305
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

使用するのは子供さんですから、子供さんに あった物を購入すればいいと思います。 そういう私の所も購入予定です。

maki0305
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランドセル選び

    肩ベルトが一番良いのはどこのランドセルでしょうか? クッション性、形などいろいろありますが、ここはクッション性で比較してみましょう。 やはり、天使の羽モデルロイヤルでしょうかね。 グロリーズとフィットちゃんとモデルロイヤルなら大差ないですか? 後付けクッションは嫌です。

  • 天使の羽 ランドセルって?

    ランドセル選びで迷っています。 子供は男の子で身長120cmあり大きめなのですが、 どんなランドセルがいいでしょうか? 天使の羽というのが人気ありそうですが、体が小さいうちは、フィットしそうなのですが、大きくなったとき、はたしてどうなのでしょうか? 天使の羽をお持ちの方や、ランドセルを検討された方からアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ランドセル選び

    下の子のランドセル選びで、まよっているのですが、今年のランドセルは、ほとんどが、天使のはねですよね? 背負いやすさの点では、納得いくのですが、うちの子の学校では、教室で、ランドセルをロッカーに入れるので、てんしのはねのせいで、肩ベルトがぺたんっとならず、変なところで折れ曲がって変な癖がつくのがきになります。実際使って見える方で、どのようなかんじなのか、率直なご意見をおききしたいのですが・・・。男の子なので、丈夫な皮がいいのか、軽いクラリーノかでも困っていますので、そちらについても、こうしておいて良かった!などのご意見がありましたら、お聞かせいただけると、うれしいです。 こんな、切羽詰った時期でおはずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • ランドセル

    ランドセル選びに悩んでます。大きさ重視と思い、あんふぁんのランドセルを考えておりました。(A4サイズ対応は多いが、A4ファイルまでらくらく収納はあんふぁんしかない?!)ですが、実際お店で現物を見に行ったところ、大きさや機能は最高なのですが、気になる作りというか、特に肩ベルトの尾錠あたりの部分が、他に並んでるランドセルと比べて少し貧弱な作りで、大丈夫かしら?と感じました。 実際にあんふぁんのランドセルを使用されている方、いらっしゃいますか?尾錠あたりのベルトの作りは、実際使用しながら特に気にならないものでしょうか? 気に入った大きさや機能をとるか、多少大きさや機能は妥協しても丈夫そうなランドセルにしようか迷ってます。。。

  • 軽量ランドセルのお勧めのものは?

    来年入学する小柄な息子のために軽量ランドセルを探しています。 天使のはね ギネスと言うものが一番軽いようですが、実際に使用されてみて大きさや耐久性は問題ないでしょうか。 男の子で乱暴に使うのが目に見えているので、軽いのは良いけどすぐ壊れたでは困るなと思いまして。。。 他にも軽量でA4サイズが入るお勧めのランドセルがあればぜひ教えて下さい。

  • ランドセルメーカー

    2万円くらいで、ランドセルを探していますが、ランドセルを検索していると、最近のは、こわれやすいのかな?と疑問に思いました。 其の中で、天使がくれた「ララちゃんランドセル」と池田屋の「ぴかちゃんランドセル」が、丈夫そうで、工夫もされ良いかな?と思っています。 この2つのランドセルのどちらかを、実際に使用された結果、良かった、または、悪かったということがあれば、どんなことでも、良いです。 教えて下さい。 また、おすすめのランドセルメーカーがあれが、教えて下さい。

  • 男の子のランドセル・・どんなのですか?

    ランドセルで迷ってます。 子供(年長の男の子です)のランドセルは 主人の実家からプレゼントして下さるとのことで、前々から話がありました。 家も近いですし、年末に会うことになっていたので、 その時にてっきり子供も一緒に選ぶのかな?と思っていましたら 帰省の際に「そういえばランドセル決めたわよ」と言われて 「え!」と思いましたが親戚も大勢いたので何も言えず、先日届きました。 そのランドセルというのが 牛皮素材で、昔ながらのランドセル(使ってる色は皮も糸も単色で黒1色のみ、 飾りなど一切なし)のシンプルすぎるほどシンプルなものでした。 「○○(主人)の使ってたのに似てるのよ」と言ってました。 一応、秋くらいから子供とイオンやデパートなどに下見はしていて 色々見ていたのですが、 男の子でも最近はステッチがあったり、シンプルでもポケットに色が使われてたり 大きさもファイルが入る大きめだったり・・・ あと、背中に疲れないクッションがあったりしますよね? 店員さんに聞いたら素材もクラリーノを買う人が大半を占めてると聞きました。 あまりにもシンプルすぎて、大丈夫かなぁと心配になりました。 イオンなどで見たランドセルより大きさもこぶりのような感じです。 かろうじてA4は入るサイズです。 A4のパンフレットを入れてみたらすっと入りました。 ただ余裕はなく、これより大きいファイルなどは入らなそうです。 素材もクラリーノのほうが軽くてよかったのではないかなと・・荷物多そうですよね。 義両親にはやんわりと伝えてみたのですが、 世代もあると思うのですが、「合皮なんて、やっぱり皮が一番」と言います。 シンプルすぎる、機能などもない普通すぎるランドセル。 実際どうでしょうか? ランドセルの、「最低でもこの機能はあったほうがいい」というところは何ですか? 子供が気に入ったものや、軽くて大きいものに取り変えてもらおうか? (取り変えてもらえるか分かりませんが、聞いてみるつもりです) でも角が立つかな~、悶々としてます。

  • 天使の羽のランドセルって壊れやすくないですか?

    ランドセルの購入にあたって質問です。 天使の羽のランドセルが有名ですが、壊れやすくないですか? 軽くて、背負いやすいという話ですが、 軽いのに、背負いやすい部品とかついていると 壊れやすそうな気がします。 長く使うものなので、その点が不安です。 実際に、買って長く使っている方のアドバイスをお願いします。

  • ランドセル、男の子でクラリーノF

    来年入学する息子がいます。 只今ネットでランドセルを探しています。 機能・作りで一番叶うのを見つけましたが、 素材がクラリーノFです。 素材はクラリーノですとレミニカ・タフロックレベルがいいなと 思っていたのですが・・・。 なかなかすべての条件に当てはまるものはないですね(泣) そこで、男の子でクラリーノFですと やはり傷など目立ちますか?

  • ランドセルを買うときのアドバイスをお願いします!

    長女が春に小学校に入学します。 遅まきながら、昨日ランドセルの下見に行きました。 種類もたくさんあって本当に悩みます。 販売員さんから一通りの説明は受けましたが、 実際に買って使っておられる方のアドバイスを頂きたいです! 天使の羽は本当にラクに背負えるのか!? フィットちゃんとどっちが体に添うのか!? イオンのかるスポの使い心地は? A4ファイルは本当に入る必要があるのか!? などなど・・・。 実際に買って「良かった!」「失敗した!」 などのお話を聞かせていただければ嬉しいです。