OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランドセルメーカー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173070
  • 閲覧数773
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

2万円くらいで、ランドセルを探していますが、ランドセルを検索していると、最近のは、こわれやすいのかな?と疑問に思いました。

其の中で、天使がくれた「ララちゃんランドセル」と池田屋の「ぴかちゃんランドセル」が、丈夫そうで、工夫もされ良いかな?と思っています。

この2つのランドセルのどちらかを、実際に使用された結果、良かった、または、悪かったということがあれば、どんなことでも、良いです。
教えて下さい。

また、おすすめのランドセルメーカーがあれが、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

1の回答で
>ほとんど壊れないでしょう。壊れやすいとしたら、ソフトタイプ・・・。

「ランリュック」は布製ですが、たいていの子は6年間つかっています。
サイズが大小あるのですが、上の子のとき、最初は小さいやつで・・、思っていたら卒業まで使い切りました。下の子は、最初から大きいやつにしました。考えてみれば、低学年の教科書のほうがサイズが大きい・・。

なんといっても、値段が安いので、3つ4つ壊しても、元は取れますが。
お礼コメント
purindayo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
サンリュックというのを、検索してみましたが、ネットでは、見つけられませんでした。
近辺の子供たちは、普通のランドセルを、背負っていっています。
カラー自体珍しいくらいで、少し変わった形のおしゃれなランドセルでさえ、目立ちそうな感じなのです。
(地区が、違う友人に聞くと、高学年くらいになると、リュックを背負っていく子もいるとのことでした。)
だから、布製は、うちの子は、嫌がりそうです。
子供も普通のランドセルが、欲しいみたいです。(みんなと一緒がいいそう)

少し前まで、ピンクが欲しいといっていましたが、今では、絶対に赤のぴかぴかタイプがいいと言っています。(お店に行くと、つや消しが主流で、つやありタイプは、ほとんど置いていませんでした。これも、流行ですかね?)
でも、参考になりました。
子供の要望をもとに、金額などを考慮して、選ぼうと思います。
投稿日時 - 2001-11-28 23:40:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ほとんど壊れないでしょう。壊れやすいとしたら、ソフトタイプ・・・。
昔からの形のランドセルだったら、安くても簡単には壊れないでしょう。しかも、保証が付いてますから、(6年間)まかなえるはずです。
お礼コメント
purindayo

お礼率 100% (4/4)

この保障というのが、結局、自然消耗だと有料みたいです。
池田屋は、全てにおいて、無料みたいでした。

従来型のランドセルなら、壊れにくい、安心というわけですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 20:40:51


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

ランドセルは6年間メーカーが保証してくれるものが多いと思います。
でも、壊れない!
価格は、2万円くらいが妥当でしょう。高ければいいってもんじゃありません。

小さい子供が重い教科書を入れて背負うことを考えて、
できるだけ軽いものを選んであげるといいと思います。
また、夏は背中にランドセルが密着して蒸れるので、背中の部分がどういうふうに縫ってあるか、ちょっと見てくださいね。
そこが皮革だといいかもしれません。

私の子供のは、「まぐちゃんランドセル」でした。
6年間使ってもまだきれい。(男の子のものですけど)
補足コメント
purindayo

お礼率 100% (4/4)

軽いのは、壊れやすいとあったので、不安だったのです。
投稿日時 - 2001-11-22 20:41:53
お礼コメント
purindayo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
背中の部分がどういうふうに縫われているか?っていうのが、よく理解できないのですが・・。

男の子で、綺麗とあるので、まぐちゃんも見てみます。
投稿日時 - 2001-11-22 20:35:30
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

回答・アドバイスにならないかもしれませんが・・・。

二人が6年間、一人が5年間、使用してきましたが三つとも壊れたものはありません。(一名使用中ですが)

ランドセル選びは子供の気にいったもの、という選び方でしたから、メーカーはどこ?と聞かれても・・・。
末っ子などオマケが気に入って選びました。
どれも、毎年改良しているようで甲乙付けがたかったことと記憶しています。

先の回答にも有るように6年間保証付きがほとんどですね。

安心して気にいったものを選べば良いと思いますよ。
お礼コメント
purindayo

お礼率 100% (4/4)

意外と壊れないと聞いて、一安心です。
つい、親の目から見たランドセルを選びがちですが、色やぴかぴかがいいという子供の気持ちを尊重して選んでやりたいと思いました。

もつのは、子供ですものね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 20:38:42