• ベストアンサー

クリスマスプレゼント、何がほしいですか?

【注意点】 ・回答者の生活水準に合った現実的なモノをお願いします。 ・もちろん、物でも旅行でもイベントでも構いません(※時間がほしいは不可で)。 ・1点のみでお願いします。 私は…クリスマスプレゼントらしからぬ物ですが、安いエンジンチェーンソー(近所のホームセンターで19800円!)がほしいです。 職場の裏山の折れた木を切りまくって、アウトドアストーブ用の薪にしたいです(^^)v

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10689630
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.11

ずばり! 彼氏でしょうううう!

noname#128488
質問者

お礼

そうきたかーーーー^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

 ・・・んー、酔って上機嫌なので再回答させて 戴きます(酔笑) >>CRYE PRECISION製コンバットシャツ&パンツ(黒色) >オートバイ用?でしょうか。 ・・・やや、私は無免許且つ仕事着(作業着)でない時は ミリカジおっちゃんですので(´_`;b 今の時期に愛用している軍用パーカーの下に コンバットシャツだと、もう完璧なまでに「対中東仕様」な 自己満足度200%&職質確定装備かと・・・

noname#128488
質問者

お礼

酔いは覚めましたでしょうか? そういうファッション…ということですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 んー、永いことあげる事も&もらう事も ありませんが・・・もしも、という事であれば、 ・CRYE PRECISION製コンバットシャツ&パンツ(黒色) ・・・でせうか(´_`)ゝ

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >CRYE PRECISION製コンバットシャツ&パンツ(黒色) オートバイ用?でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

アンティークビーズの緑のネックレス。 できればビーズの一粒一粒を。 形や色目を見ながら自分でセレクトしたいです。 そして自分で配置しながら手作りしたいです。 実は学生時代にも経験しているのですが。 実家の引越しの際に。行方不明になりました。 表参道の服飾小物屋さんの片隅で。 女性客に混じり。夢中でビーズを選んでいました。 あのお気に入りの1本を。もう1度♪です。 5千円でおつりがきます。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性客に混じり え?!ということは男性なんですね。 どういうアンティークビーズのネックレスだったんでしょうか。。。 個人的にとても興味があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127738
noname#127738
回答No.7

ひと足早く、主人に買って貰いました。自分枕・・・田中ふとんと言う所で自分に合った枕を作ってくれるのですが値段が26,000円と高め!まぁクリスマスプレゼントと言う事で・・・・・寝心地最高です。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >値段が26,000円と高め! すごい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.6

先日CDショップの前を通りがかったら、 好きな海外アーティストのベスト盤が出ていました。 これまでに出たアルバムはほとんど持っているし、 しばらく手にとって眺めて、 やっぱり買うのはもったいないかな~と思って買いませんでした。 プレゼントにもらえたら嬉しいです。 そういえば 昔洋服屋で気に入ったストールがあったのですが、 もったいないなと思って買わなかったら、 クリスマスにサンタさんがそのストールにリボンをかけて 届けてくれた事があります。 懐かしい。 サンタさん、来てくれないかな・・。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか言葉に重みを感じますね。。。 来てくれる事を願います(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

クリスマスプレゼント・・・ くれる人なんぞいないのですが、そうですね、「18きっぷ」を頂きましょうか。 年末の喧騒を置いて、ちょっと電車に揺られてきましょうかね!

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「18きっぷ」を頂きましょうか。 いいですねぇ。旅に出ますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.4

金曜日にやらないで下さいね 楽しそう、い~ですね~ 会社まで斬り倒さないように (^-^; 私も使うものを選ぶ人間なのですごく気持ちわかります 今一番(唯一)欲しいモノは○○、モノとはいえないので… 特に貰って嬉しいのはアクセサリーです 似合う、好きそうだと思って選んでくれたら 値段もイミテーションも関係ありません

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今一番(唯一)欲しいモノは○○、モノとはいえないので… 個人的にすごく気になりますね。何でしょう? やはり意外なものなのでしょうか。。。 >会社まで斬り倒さないように あくまで風や雪の重みで折れた木を片づける目的なので大丈夫です(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

900ccのL型エンジン! ついさっきヤフオクで眺めつつ、ため息ついていたところです。 バイク本体とまで贅沢は言わないので89250円(現在価格)のコレ欲しい。。。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >900ccのL型エンジン! まさかここでドカのエンジンが出てくるとは…。 みなさん意外なものを欲しがるんですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2

うっわ~、何て物欲を刺激される質問なんでしょう。 この質問読んで、欲しいものがどどっと思い浮かんでしまい、 一つに絞るのが大変でした(笑)。 私は、ブーツとか、コートが欲しいかな~。 クリスマス的でないということでもいいのなら、 寝心地の良~い敷き布団が欲しいです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >寝心地の良~い敷き布団が欲しいです。 まさかここで敷布団が出てくるとは…(^^ゞ 意外に、『自分では買わないけどもらえたら嬉しい物』というのがクリスマスプレゼントなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

私もクリスマスプレゼントらしくないものですが。 「ヒノキの一枚板のオーダーメイドのまな板」です。 大きさが、30×70ぐらいのが欲しいのです。価格が2万前後。 今使ってるのも、檜のまな板なのですが、かなり古いのでそろそろ買い換えたいな、と思いつつ、クリスマスプレゼントでもらえたらなぁ・・・と思ってる次第です。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「ヒノキの一枚板のオーダーメイドのまな板」です。 私と同様、クリスマスらしからぬ物ですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェンソーについて

    チェンソーについて 薪ストーブの薪作りを始めたいのですが、 チェンソー選びで困っています。 DIYの本を見ると、エンジン式、電動式、メーカーも色々で、 どれがいいかわかりません。 初めてずくしの薪ストーブ、チェンソーです。 建替えで出た廃材を切ったり、裏山の倒れた木の丸太切りなどに使う予定です。

  • この質問はどのカテ???

    えーっと、 どのカテに質問すればいいのかわからないので教えてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【タイトル】 『倒れた松の木をスムーズにチェーンソーで切る方法』  【内容】 近所に松林があります。私有地ですが、何にも手が加わっていなくて荒れ放題です。 風や雪などで、林の中は倒れて朽ち果てた松がけっこうあります。 アウトドアで薪として使いたいので、所有者に許可を得て整備をし開始しました。 エンジンチェーンソーを業者からを借りて作業を開始したんですが、なんだか思うように切れません。 チェーンが途中で止まったり、木から抜けなくなったりしてしまいます。 スムーズに切るにはどうしたらいいんでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー という内容です。 その他(生活お役立ち) ? その他(アウトドア)? その他(趣味) ? 農学? 他に良さそうなカテゴリーありますか? 教えてください!! もし、質問の回答がわかる方はついでに教えてくださってもいいです。 っていうか、是非お願いします!!

  • 伐採したばかりの木は固いのでしょうか?(薪)

    薪ストーブの薪にしようと思って 近所で伐採した松の木をもらってきたのですが、 (直径20cm程度) チェーンソーで玉切りするときもなかなか切れないし、 やっとのこと玉切りした木を 斧で割ろうとしても、固くてうまくいきません。 伐採したばかりの木は、水分を含んで固いのでしょうか? 薪にするためには、丸太の状態で しばらく置いて乾燥させた方がいいのでしょうか? ご存じの方いればご回答よろしくお願いします。

  • チェンソーの選び方

    薪ストーブ用にエンジンチェーンソーを買い求める予定ですが、下記について教えて下さい。 (1)大きさとしては切断有効長さ350ミリで良いですか。 (2)国産品と外国製品の違いは?良くログハウスビルダーは外国製品をお使いのようですが。 (3)購入に際しての注意点は。 (4)チェーンの刃研ぎは誰でもできるようになりますか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 薪ストーブ用の原木・立ち木入手先を探しています

    来年の薪ストーブ用に使う薪の入手先に困っています。奈良市~京都府南部で立ち木や原木を無料又は格安でお譲りいただけるところはありませんでしょうか。当方チェーンソー(エンジン・電気)、運搬車(普通の5ナンバー型)はあります。どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 倒れた松の木をスムーズにチェーンソーで切る方法

    近所に松林があります。私有地ですが、何にも手が加わっていなくて荒れ放題です。 風や雪などで、林の中は倒れて朽ち果てた松がけっこうあります。 アウトドアで薪として使いたいので、所有者に許可を得て整備をし開始しました。 エンジンチェーンソーを業者からを借りて作業を開始したんですが、なんだか思うように切れません。 チェーンが途中で止まったり、木から抜けなくなったりしてしまいます。 スムーズに切るにはどうしたらいいんでしょうか? 補足 ・地面は極々緩やかな傾斜で、落ち葉が何層にも重なっています。 ・荒れ放題の松林なので、基本、折れた松は切らない限りは移動ができません。 ・作業は私一人です。 ・切る松の太さはチェーンソーの刃より明らかに短い直径です。 ・切る長さは、松の太さによりますが、30~60cmくらいです。

  • エンジンチェーンソー、3万~5万円以内でお勧めは?

    私の勤務先が山林に囲まれていまして、上司から 「暇なときに風や雪で倒れた木を片づけてくれないか?」 と相談されました。 もちろん、仕事とは別でアルバイトのようなものです。 主に松や杉の林で、クヌギやナラも点在しているようです。 一応、今後1~2年の間に針葉樹もOKな薪ストーブを購入する予定なので、 タイミングがいいです。 ですが、どう頑張っても電源が届かないほどの広さがあるので、エンジンチェーンソーが 必要になります。 現在、会社にはなく、新規で購入することになりました。 長くなりましたが質問です。 3万~5万円内でお勧めのエンジンチェーンソーを教えてください。 一応5万まで書きましたが、上司いわく「価格は安いに越したことはない!」ということで、暗に29800円の物を推してきます。 多少のアップは私が交渉しますが、およそ3万円台で納まるエンジンチェーンソーでお勧めを教えて下しい。 上司も私もその辺の知識は全くありません。 私自身の経験は電気式のみです(レンタル工具でリョービ製のものを)。 一応調べては見たものの、メーカーもリョービ以外、初めて聞くようなメーカーばかりでよくわかりません。

  • 伐採木の活用方法

    裏山の椎の木を伐採しました。 高さは20m級の物を15本程度。直径で50cm程度です。まだまだあります。 問題は、この伐採した木をとうするかです。 斜面での伐採だったため、枝は落としましたが、大木のため、とりあえず短く切って放置しておくしか、現状は思いつきません。 薪にでもすればよいのでしょうけど、お風呂も灯油ですし、薪ストーブもありませんので、自宅での使い道は皆無です。 薪するには、時間と体力が必要ですし、とりあえず、片づけなければ、次の木を伐採できません。 知恵をお借りしたく、質問させて頂きました。

  • 目立装置付のチェーンソー

    薪をつくるために、チェーンソーを購入しようと思っています。 目立てが難しそうなので、目立装置付のチェーンソーはどうかと考えています。 女性なので、なるべく簡単にできればと思い、装置付の感想を知りたいと思います。 以前もチェーンソーは使用したことがありますが、目立ての仕方がわからず、それどころか目立ての必要さえ知らず、切れなくなり捨ててしまいました。 現在は、電気のこぎり(台についている)を使ってますが、チェーンソーのほうが、もっと太い木を切れるかと思い、購入を考えています。

  • 薪ストーブに入れる時の薪の置き方

    薪ストーブ歴2シーズン目の新参者です。 自宅の薪ストーブは「イントレビットII」でして、さほど大きいものではありません。1シーズン目は35cmぐらいの薪をネットで購入しましたが、経費が相当かかってしまい、今年は8月に知り合いから大量に薪を購入できました。が、微妙に長いものがあり、チェーンソーできってしまえばいいんでしょうが、このまま斜めにストーブに入れても支障ないでしょうか?説明書には長さ41cmまでと記載してあることから、斜め置きはダメなんだろうなと想像はつきますが、全部が全部斜めに入れる訳じゃないので、大丈夫なんでは?、と思っています。 よろしくお願いします。