• ベストアンサー

50代から60代くらいの人のメガネについて

最近お手頃価格のメガネやさんがたくさんありますが、50代(後半)から60代くらいの人のメガネで手頃な価格のおススメのお店があったら教えてください。 父がお手頃価格のメガネを欲しいようで、どんなお店に行ったらよいかと思いました。 私自身は実際zoffとかで購入したことがありますが、よく分からなかったので教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kutru
回答No.3

愛知県周辺でお値打ちなメガネなら、メガネ赤札堂がオススメです。 私の父は結構目が悪いのですが、薄型オプション3000円をつけて9500円で購入していました。 ただ、調べても愛知岐阜三重以外は滋賀の彦根と静岡の浜松しかなかったので、近くにあれば・・・ですが。 普通のメガネならメガネ屋さんに直接いけばいいと思いますよ。検査もしてくれますんで。 ついでに目の健康も見たいなら眼科に一度行くのもオススメです。

参考URL:
http://www.megane-akafudado.com/
anoorange
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLまで教えて頂きありがとうございます! 私は関東に住んでおりますので愛知県近辺ですとちょっと難しいですが、具体的に教えて頂き感謝します!機会があったら行ってみたいです(私自身も)

その他の回答 (2)

回答No.2

遠近などのレンズは、技術が必要になります。なので、満足いくかはわかりませんが、値段と品質が満足いくお店を回るしかないですね。何かを犠牲にしないとお金、機能等々…

anoorange
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに何を取るかですよね。

• jein
回答No.1

例えば、老眼や乱視が入ってくると、レンズの値段が高くなるため、 よくある低価格のフレーム・レンズセットの値段だけでは済みません。 ですから、その場合はどこで買ってもさほど価格に違いはないでしょう。 同じ度数でもプラスティックレンズを選べばガラスレンズよりは 安くなるのですが、プラスティックレンズは厚さが厚くなります。 見た目に見栄えが良いのはガラスレンズですので、この辺は予算に 応じて変えることになるでしょうか。 視力の悪い人間にとってメガネは日常生活に必要なものですから 出来るだけアフターサポートがちゃんとしている店で買った方が 安心です。価格の優先順位はその次ですね。 近隣にある眼鏡店数件に本人が出向いて、見積もりを とってもらってみてはいかがでしょうか。 その上で店の対応などから判断するのが確実かと。

anoorange
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 老眼があるとやはり安く購入は難しいですよね。 父は気分転換で違うメガネを買ってみたかったようで、もしお手頃なものがあれば更に良いと思ったようです。