• 締切済み

男性注目してください!!

私には別れてかれこれ半年くらいたつ彼がいます。 別れてからも遊んだり1ヶ月の海外旅行もしています。 彼は社会人になり、4月から一人暮らしをはじめました。その際、必要なものなどを頼まれたりもしました。で、今度、彼の家に3泊くらいで遊びにいきます。 ↑こうゆうことって どうゆうことですか? みなさんは この彼の行動をどうとらえますか? 彼は復縁とかは考えてないと思います。(98%) 一瞬、都合のいい時だけ利用されてるのかな?とか 思います。自分の都合のいい時だけ電話して・・ 私が電話とかメールをしなくなると、 「何やってるんだ?」とかってくるんです。 でも、特別に用事のないときに私が電話をかけたりすると 無愛想で・・・ で私がこの態度に少しキレると、「疲れてたんだ、さっきの態度は悪かった」と後で反省します。  昔から彼は私のことを 特別 といってました。 それは 電話の対応も含めて気をつかわなくてもいい、楽な存在。 私は彼のこと好きなんです。 でも、今度彼の家に行くのにもずっと前から日にちは 決めていたんですが、母親がくるから変更してほしいと 依頼されました。前からけっこう家族が一番のヒトなんで・・・しょうがないのかな?とも思いますが。 こうゆうことも含めて私のことは考えてくれてないな~ とおもい、復縁の確立98%にしてみました。私に興味もないし。 この彼の態度とゆうのはいかがなものか? 私はやはり利用されてるのかな? あと、前から気になってた、家族優先度1 とゆうことです。とにかく約束があっても 家族から買い物を頼まれたりしたら断られるし、(私以外でも)、夜 晩御飯いらないコール・お泊りコールもし、深夜で家族が電話に でない場合は帰ります (-_-;)  彼は私のこと友達として接してるのかな? 何でもいいのでご意見ください。

• a1203
  • お礼率23% (5/21)

みんなの回答

• aki7
回答No.13

あなたのためを思い、はっきりとキツイ事書きます。あなたは完全な便利ちゃんです。以前、アッシー君とかメッシー君とか流行ったけど、まさにそれです。でもオレはあなたの事カワイソーとは思わないよ。だって男がその状況なら、情けないヤツでかたずけられちゃうし、手玉に取ってる女はヤリ手ですまされるもん。男女平等があたりまえの現代で、女がやったら許されて、男がやったら人でなし!ってのはもう通用しないと思うよ。恋愛だけじゃなくて、普段の生活の中でも自分がしっかりしないと、簡単に犯罪に巻き込まれたり、人間関係のトラブルに巻き込まれたりする怖い世の中になってきてるって事を分かったほうが良いと思います。 理不尽な事件も毎日おきてます。少し大げさかもしれませんが、これからは自己防衛はあたりまえの世の中になると思いますよ。

回答No.12

率直に言って彼は自己中心人物だと思います。 本当にあなたと付き合う気がないんならここまで利用するでしょうか? かと言って彼も本当にあなたを信頼してるからこそ 何だかんだ頼むんでしょう。 家族を大事に思う事は素晴らしい事です。 でもあなたが彼にそこまで奉仕してあげる義理はあるんでしょうか? それは利用されているという事にもなるんですよ。 本人の心の持ちようですけど、私なら別れた彼女が友達付き合いになった時、 手伝ってもらう事はあっても旅行に行く事はしません。 失礼かも知れませんが、友達同士で結婚してるわけでもないのに1ヶ月も海外旅行するなんてちょっと信じられない行為ですよ。いくら元彼女・彼氏といっても これはあまりに非常識としか思えません。 友達として接してくれてはいるようです。 ただ、あなた自身もしっかり自分の主体性を持っておかないと本当に ただの便利屋さん扱いにされかねませんから気をつけましょう。

• azarashi
回答No.11

下のkensakuyaさんの回答、素晴らしい!と思って思わず書き込みです。 本当に、そんな風な事を思われてるのかもですよ。 まず、そもそも「元」彼でしょう?元がついてる時点で、もう彼にとっても あなたにとっても過去の人。 もし、彼が本当に彼氏にふさわしい人なら、一回切ったぐらいで それっきりになったりしないでしょう。 またお互いに成長して違う付き合いもできます。 でも、今の二人の関係って、a1203さんにとってエネルギー削る だけのような雰囲気が感じられます。

• kensakuya
回答No.10

欲しい~こんな便利な子!! ちょっと好意をにじませておけば、かなりワガママがきいて、「彼女」でもないから気をつかう必要も、「投資」の必要もナシ! シタクなったら拒みもしないだろうし、女版「ベンリー君」じゃん。 こんな子がいたら、ぜったいにこっちからは別れの言葉を言ったりはしないぞ!便利、便利に使わせてもらいまーす。 きっと「彼」も、同じ気持ちじゃないかな。

• kurione
回答No.9

今は、貴女がある程度彼の甘えとも言えるものを受け入れているので成り立っているのだと思う。 ”愛されている”は必要だけど、”必要とされている”だけでも十分だから。貴女自身も、彼の身勝手な要求にも「しょうがない、どういう気?」と思いつつ、必要とされている事に喜びを感じ、なんだかんだ言いながら私しかダメなんだから」と思っている。 でももういっぽいでは「何か私ばかり、自分を削っている」と言うことに、いらだちを感じている。貴女の文章を読んでいてそんな印象をうけたました。 彼のこういう行動って、分かんない様な分かるような・・どうしてこう思うのかというと。”分かんない様な”という意識は、男ならもっとはっきりとけじめをつけろ!という理性?的な常識を重んじようとする自分”わかる様なという”意識は恋人だから・・・彼女に好かれたいと節に思いながら一方では面倒だな・・少しで良いから必要なときだけ彼女がいたらいいなという、身勝手な自分という二面性があるからかもしれない。恋愛に決まりはないし、一定の時間だけでもお互いを共有できれば恋愛だと思う。 しかしほとんどの人が相手の何か?に対して独占欲 が出てきてしまうので、続かなくなる。 貴女は、ちょっと気持ちよくてでも自分がほんのちょぴり指先に力を入れるだけで壊れてしまう今の状況を どうしたいのかを本当は分かっているんじゃないですか?

• cool104
回答No.8

結論からいえば、利用されているだけなのはあきらかなのですが、別れてから遊んだり、海外旅行へ行ったり、泊まったりってどういう事なんですか?その別れたあとには、肉体関係はもちろん無いですよね? 今のお二人の状況って付き合っている、そのものに見えるのですが?

• ichigyo
回答No.7

気をつかわなくてもいい、楽な存在=異性として好きとは限らない。

回答No.6

はじめまして 私は あなたと少し立場が違いますが 結婚てマザコンにキがついて 離婚しましたが 今でも同じような感じです もちろん私は彼が好きです 嫌いでわかれてはいませんからね。。。でも 彼は今でも私と合っていることやその他の相談事を家族にもいわず 私に話してくれます 好きなうちはもちろん嬉しい事だと思います でも 友達はおかしいとかそこで相談にのっていろいろ 手を尽くしている私をみて 飽きれています 私もそれが 言いように利用されていることぐらいわかっていても 自分の気持が本当に彼から離れないと彼と距離をおくことさえ 難しいようにおもえます そうするように努力しても好きなうちはだめだし・・・彼をずるい男だと思って憎んで無理に距離を置こうとしても だめでした  あなたと私は気持は似ているとこがあるような気がしましたので・・・ 復縁の確立って ありえないってことでの数字でしょうけど 私と同じような感じなら あくまで私の数字ですけど彼の中ではなんでもあなたのことしっているんだから あたしがいないとだめなんだってことで 100ですけどね それが 勘違いであることなんて 0であることなんてわかっていても好きだという気持がなくならないかぎり 誰にもいわない数字でも0にするのは 難しいですね  自分次第ですが 無理して他の男性をあてつけにして探すこともないし 少しずつ忘れていこうとかも 無理でしょうから 自分の気が済むまで 彼のこと好きでいいとおもう 家族の問題 マザコンの問題とかって その都度いらつくけど 限界がきたら きっと 案外あっさり いけるかなって 私に対してもおもいました なんだか わかりにくくてごめんなさい でも 好きだとか 無理して変えることなんてないかなって 私にかぶせて考えていたんで   余計な事ならべましたけど。。  でもね 私の場合ですけど 私より家族を選んだ男に変わることなんて望めないんだなとか きっと 迎えにきてくれるなんて 思っている自分がなんだか最近情けなくなっているのも 本心なんです

• a-kitoh
回答No.5

男性で~す。注目しました! 女性=自分の言うことを聞いてくれるお母さん。 みたいに考えてるんですよ。きっと。悪気はないとしても 恋愛経験が少ないと、母親に女性像のほとんどを見るわけですから。 こうなると愛し合いされる「パートナー」じゃないですね。 このままじゃ。単なる都合のいい女。でずるずるいっちゃいますよ。 言うようにしていたらますますつけあがります。 そんな男はあなたから捨てちゃいなさい! 「私(女)をなんだと思ってんの!」って。

noname#1660
noname#1660
回答No.4

あなたから「別れ」を告げたわけではないですよね。 彼がまだ好きだからという台詞からもそうだと思います。 ということは、元彼のわがままを聴いているということになると思います。 好きだから、イヤと言えないのだろうけれど、はっきり「私はあなた(元彼)のものではないのだから、いいように使わないで」と言えますか? 好きだから・また振り向いて欲しいから と思ってしまい、言えないのでしょう。 私は元彼が便利屋的に使っていると思います。女性版アッシーみたいなものでしょうか。元彼がずるいですね。 例えば、浮気なんかしても正式な彼女じゃないあなたに抗議される心配もなく、堂々とできるし、しかし、暇なときは相手をさせる。みたいな気がします。 元彼の誘いを断って見ましょう。 どうゆう態度に出るのか? 今日はデートなのとか言ってみるとか・・ なんか、訳のわからない回答になってしまいました。

a1203
質問者

お礼

その通りです。女性版アッシーみたいなもんですね。 なんか、みなさんの意見をきいてたらうすうす気づいていたものが確信的なものに変わってきました。好きとゆうか意地なのかな?悔しいんです。 >はっきり「私はあなた(元彼)のものではないのだから、いいように使わないで」と言えますか? ↑今なら言えるようなきがします。なんだか、みなさんのご意見でパワーがわいてきました(笑)ありがとうございました。