• 締切済み

服につきにくいファンデーション

メイクをしていて、着替える時や彼氏にギューっとする時 ファンデーションが自分の服や彼氏の服につかないようにと かなり気をつかいます。 服につきにくいファンデーションって何があるでしょうか? ウォータープルーフタイプの落ちにくいものが 服にもつきにくいのですか? つかないようにするテク(ファンデの塗り方、抱きつき方?)でもいいです、教えてください。

みんなの回答

noname#15179
noname#15179
回答No.2

こんばんわ!私はツーウェイファンデを水ありで使ってます。水なしで使うより肌にマットな感じに仕上がって、白いシャツをガボッと着ても大丈夫です♪

kirikiriya
質問者

お礼

本当ですか!! 白いシャツをガボッと着ても大丈夫ってコトは かなりの効果ですよね。 ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • malo2003
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

こんばんは(*^_^*) ◎http://www.m-fresa.com/fresa/makeup/face/powder/ 参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:
http://www.m-fresa.com/fresa/makeup/face/powder/
kirikiriya
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考のページをチェックさせてもらいました。 ところで、”落ちにくい”はどこを見ればいいのでしょうか・・・。 LASTINGかな??

関連するQ&A

  • 服についたファンデーションが落ちません>_<

    制服のブラウスの襟についたファンデーションが洗っても落ちません>_< 襟用の洗剤を使ってみたのですが、ダメでした。 ファンデーションはリキッドタイプでウォータープルーフではないようです。 良い落とし方や洗剤があれば教えて下さいm(_ _)m

  • ウォータープルーフのリキッドファンデーション

    ウォータープルーフのリキッドファンデーションを落とすにはどのようにしたらいいのでしょうか?ウォータープルーフの化粧品初めて使います。よろしくお願いします。

  • おすすめのクレンジング・・

    メイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールウォータープルーフがめちゃめちゃ欲しいんですけど、 今までフィルムタイプのマスカラを使っていたので、 ウォータープルーフでもよく落ちて肌にも優しいおすすめのクレンジングを教えて頂きたいです。 ちなみに今は楽そうだな~という理由だけでビオレのメイク落としふくだけコットンを使っているのですが、 ファンデが薄くなるだけで落ちてる気がしません。。 こんなんでウォータープルーフなんて落ちませんよね(笑) 顔全体に使えるクレンジングとポイントメイクリムーバーの両方教えてください! 貧乏学生なので1000円以内だと助かります。。

  • 服に付かないファンデーション

    着替えの時とか、抱擁される時などに、服にファンデーションが付いて困ります。服に付かないファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ウォータープルーフ ファンデーション

    わたしは汗かきだし、まだ学生なので脂っぽい肌です(泣) そこで、そんなわたしでも崩れない、ウォータープルーフのファンデーションを教えてほしいです。 できれば安いほうがいいです・・・ お願いします。

  • ウォータープルーフタイプのファンデ☆

    最近梅雨入りをしてかなりのジメジメェ~の中頑張ってメイクをしています。。(^-^;) これから夏になるとも~っと暑くなりますよね・・・ メイクが汗やらなんやらで落ちると思うとかなり気分がさがります!(><) 私は毎日バッチリメイクなんですよ~。。 化粧がうまくのるときとそうでないときがあって・・・ 夏は毎日すぐくずれちゃって大変です。 なので! みなさんお勧めのウォータープルーフタイプのファンデってありますか??? それを教えて欲しいです☆ やっぱりウォータープルーフだと肌に悪いかなぁ~とも思うのですが・・・ この際仕方ないです!(><) まぁ毎日これを使うわけではないので。。 5000円内であると嬉しいです。 では。レス待ってまぁ~~す♪ よろしくお願いします☆^^

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ファンデーションはどうすればぁ…

    20歳の女性です。 すぐ顔が赤くなるのと、毛穴が目立つのに悩んでます。 スキンケアはアルビオンを最近使い始め、良くなってるので気に入ってます。 今は普段のお化粧にファンデーションをしないで、ポイントメイクだけにしてます。 だけどやっぱり赤みと毛穴が気になるので、ファンデーションはした方が良いのかなぁと悩んでます。 でもですね。。顔つきなのか、ファンデーションをすると化粧が濃く見えちゃうんですよー (いつも塗らないから、見慣れてないのか?!またはこのきつい目がいけないのか??) だから、とーーっても悩んでます。 しかも、ファンデーションには、下地→ファンデ→粉?とか、なんか色々段階があるじゃないですかぁ。 それはやっぱり全部やらなきゃいけないんですかね? 同じ20歳の友だちは、私ほど肌の問題もないので、みんなファンデはつけてないんです。 だから相談も出来なくて。。 どうか、無知な私に色々教えてください!! ・・・また、カバー力があるけど濃くならないファンデのお勧めがあったら是非教えてください! お勧めHPやコスメ雑誌なんかも知りたいです。  よろしくお願いします

  • ファンデーションの利点

    春から大学生になったものです。 私はメイクはしていますが、ファンデーションは塗っていません。 ファンデーションを塗ること自体は別にいいのですが、 ・なるべく誤魔化したくない(素の自分でいたい) ・正直ファンデで隠さなくても肌は綺麗 ・化粧の時間がかかる&化粧直ししなきゃいけない というのが嫌でファンデーションはあまり塗りたくありません。 でも、私の母は「もう大学生だから塗ったら?」とか「日焼け&シミ対策にもなる」と言って塗ることを薦めてきます。 そこでみなさんに質問です。 大学生になったらファンデーションは塗ったほうがいいのでしょうか? ファンデーションを塗ることのメリット・デメリットを教えてください。 大学生の頃ファンデを塗っていなくてよかった、などという体験談もお待ちしてます。 よろしくお願いします!

  • おすすめのファンデーションを教えてください。

    メイク崩れに悩んでいる20代半ばの女です。 現在マキアージュのパウダーファンデを使っていて、カバー力や仕上がりは気に入っているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂量が多いのと鼻の頭に汗をかきやすい体質のため、時間が経つと鼻のヨレや崩れ、粉浮きが気になります。 パウダーファンデは手軽な一方、崩れやすいとも聞いたので、パウダー以外のタイプのファンデーションの購入も検討しています。 汗や皮脂で崩れにくく、カバー力があるファンデーションでおすすめのものを教えてください。プチプラ、デパコス問いません。パウダーでなくても構いません。 時間が経った時のテカリが気になるので、仕上がりはツヤ感があるものより少しマットなものが好みです。 詳しい方、よろしくお願い致します。