• 締切済み

服についたファンデーションが落ちません>_<

制服のブラウスの襟についたファンデーションが洗っても落ちません>_< 襟用の洗剤を使ってみたのですが、ダメでした。 ファンデーションはリキッドタイプでウォータープルーフではないようです。 良い落とし方や洗剤があれば教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 普通の洗剤でダメでしたら、お顔のクレンジング剤を使って落としてみてください。 その後は普通に洗剤で洗うような形で。 もし、それでも落ちない場合は家庭用の台所洗剤で。 これは、漂白成分のあるものもあるので、その点ご注意くださいね。 ファンデは油分なので、普通の洗剤は落ちにくいと思います。 下記参考サイト添付します。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kao.com/jp/kajinavi/kihon_03_02.html http://nanapi.jp/83657/