• ベストアンサー

札幌名物食べ歩き

札幌名物ゴマそばのおいしい店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

札幌名物? あまり聞いたことはないですが、 ゴマそばといえば、 八雲ですかね。 http://www.goma-soba.jp/

nasitebouzu
質問者

お礼

ありがとうござうます。

nasitebouzu
質問者

補足

八雲もたくさん支店があるようですが、どこが札幌でいちばんおいしいゴマソバですか?

関連するQ&A

  • 札幌名物

    札幌名物の、 カエルの天ぷらが、 安くて美味しいお店を、 教えてください。

  • 札幌のごまそばは名物にならないのか?

    http://okwave.jp/qa/q6338331.html で札幌のごまそばについて質問しました。 ごまそばは札幌の名物ではないという回答があったのですが、これは札幌市民の常識なのでしょうか? 内地から札幌に引っ越してまだ日が浅いものでして、市民的な常識がよくわかりません。 胡麻が入ったそばなんて、他の町にはなかったのでとても珍しいと思ったのですが。 名物になりえないとしたら、その理由は何でしょうか?

  • 富士宮やきそばは、名物なんですか?

    この間、仕事で富士宮に行きました。 昼食に入った店は「やきそば」をすごく強調していて、 やきそば定食を頼んだら、塩味、シーフード目玉焼き付きというとんでもなくボリュームのあるものが出てきました。(ソース味ではない。ちゃんぽんに近い。) 麺がなんだかゴムみたいに弾力がありました。焼きそばじゃないみたいでした。 なんでも、富士宮市の名物みたいで、「うまいだろ、」と店主にいわれましたが、なにしろ焼きそばのイメージとかけ離れているので返答に困りました。 でも、名物か、といわれると、正直聞いたことがありません。世間一般は、この「富士宮やきそば」は名物として認識しているのでしょうか。 また、その魅力について教えてくださいませんか。 (自分は名物を食べたんだ、という実感が湧かないので。) よろしくお願いします。

  • 札幌での食事などよいところは

    週末札幌に行きます。すすきの、大通り近辺で、 ・居酒屋(昔の「つぼ八」風が良い=大衆居酒屋がよい) ・ラーメン(しょうゆ味=人それぞれ好みが違いますが私はここが好きというところ教えてください) ・そば(味の濃い、かしわそば) ・その他ジャンルは問いません、ここが良かった、おいしかった、また、こんな名物料理があったなど 上記教えてくださいませ。

  • 山口県の名物について

    夏休みを利用して山口県に行きます。ある旅行雑誌で秋吉台の近くのお店に「ぜんじかっぱそば」というものがあるのを見つけたのですが、これは瓦そばと同じようなものなのですか?また、山口県では有名なものなのでしょうか? 他に山口県ではこれが名物という料理があったら、教えてもらいたいです。(ふぐは季節ではないので他のものを探しています。) よろしくお願いします!

  • 札幌の居酒屋?

    居酒屋と言ってもチェーン店のようなお店ではなく、 その土地の美味しい日本酒が飲めて北海道の名物が食べられるようなお店を探しています。 お昼は寿司を食べるので夜は寿司以外で探しているのですが、 どうにも探すのがヘタのようでなかなか見つかりません…。 明日にでもじゃらんの札幌を本屋で買ってこようと思っていますが、 もしオススメのお店があったら教えて下さい! 宿泊は札幌駅から徒歩5分の場所なので、 出来れば近くで探しています>< どうぞ宜しくお願いします!

  • 岡山名物デミカツ丼

    岡山県に何度も訪れているのですが、美味しいお店が見つかりません。 味司 野村 やまと だてそば 以外で岡山県の美味しいデミカツ丼のある店を教えてください。 岡山名物というわりには、この3件しか見当たらなくて困っています。

  • 富士宮の焼きそばは何が名物?

    今日、友人と静岡県の富士宮に行って来ました。 焼きそばが名物らしいのですが(なんで焼きそば?)と疑問になりました。 富士宮オリジナルとして麺が太麺になっていたようですが、他にオリジナルなところがあるのでしょうか? 名物とは言うものの、特別な具が入っているわけでなし(食べた焼きそばはキャベツしか入っていませんでした)ソースがオリジナルと言う風でもなかったし。ここまで普通だと別に家庭でいつでも作れるように見えます。こういうの名物って言っていいのでしょうか? 宇都宮の餃子などとはちょっと次元が違うように思えます。 なぜ名物になったのか?どこがオリジナルなのか? その辺を教えてください。よろしくです。

  • 渋谷名物?の食べ物

    友人と早食い対決することになりました。 で、渋谷で会うのでどうせならその場所の名物で勝負しようということになったんですが、渋谷って名物ってなんでしょう? 有名な店ってのは結構ありますけどかといって名物と言えるほどの店ってのはあるんでしょうか? 対決するならここはどう?っていうのでも構いません。 渋谷で名物のお店等を教えてください! 対決は明日なので明日の朝(18日朝)には締め切ります。

  • 帯広と釧路の知られざる名物

    仕事で、帯広と釧路の名物を探しています。 条件は札幌の人が帯広、釧路へ旅をした時に、そこでしか味わえないものが知りたいのです。(札幌でも同じものが食べられるのは×) メジャーなものを含め、地元の人しか知らない美味しい食べ物や穴場、流行っているものなどを教えてください!!!!