• 締切済み

札幌名物

札幌名物の、 カエルの天ぷらが、 安くて美味しいお店を、 教えてください。

みんなの回答

• poipoin
回答No.3

はじめまして。 名物ではないと思いますが http://www.north-safari.com/dotechin/meibutu.html を参考まで。 私も行ってみたいと思っていたところです。

回答No.2

カエルは滅多にないよ。 焼き鳥屋で、焼きカエルを出してた店があったけど、かなり珍しい。 カエルの天ぷらは、聞いた事もない。 騙されたね。

• etopitika
回答No.1

札幌に住んでいますが、帰る料理を食べたことはもちろんそんなメニューのあるお店も見聞きしたことはありません。 それに「札幌名物」なんていうフレーズの存在も知りません。  どなたに聞いたのでしょうか。あるいはどんな本に載っていたのでしょうか。むしろその情報ので所に問い合わせてみるのが一番早いのではないでしょうか。  横浜などの中華料理店では出しているメニューなのかもしれませんが、北海道ではどうでしょうか。  よく聞く、北海道に行けば街中をクマが普通に歩いているとか、そんなたぐいの北海道出身者のジョークかもしれません。  カエルを看板にした店や、カエルにこだわった置物や装飾をしている店はHBCテレビで放映しているのを見たことはありますが、料理そのものではありませんでした。  名物ということなら情報に疎い自分でも、耳にするはずですが、どなたかからずばりとお店の紹介があるかもしれませんので、別に食べたいとは思いませんが知っておくことだけでもと、楽しみにしています。