• ベストアンサー

札幌での食事などよいところは

週末札幌に行きます。すすきの、大通り近辺で、 ・居酒屋(昔の「つぼ八」風が良い=大衆居酒屋がよい) ・ラーメン(しょうゆ味=人それぞれ好みが違いますが私はここが好きというところ教えてください) ・そば(味の濃い、かしわそば) ・その他ジャンルは問いません、ここが良かった、おいしかった、また、こんな名物料理があったなど 上記教えてくださいませ。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.1

札幌に行ったときにホテルですすめられて行った店です。 おいしかったです。 うになんか何これ今まで食べてたのってうにじゃなかったのって思いました。でも口にあわなかったらごめんなさい。 個人的には気に入ってます。 そのときは夜は刺身が半額でした。 今はわかりませんが。 もし興味があったらいってみてください。 海へという店です。札幌にいくつかあります。

参考URL:
http://www.colowide.com/cgi-bin/hok_search/html/04_12.html
runa
質問者

お礼

あいがとうございました。「海へ」行ってきました。おっしゃるようにさしみがとてもおいしかったです。

その他の回答 (2)

  • Assy
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.3

居酒屋だけ。。。 「しみじみさっぽろ」がお勧めデス!これぞ北海道!という新鮮で美味しい食材を七厘で炙って食べる店です。店内はキレイで広く、リーズナブル、薄野麦酒という地ビールも飲めます。

参考URL:
http://www.susukino-jibeer.com/
runa
質問者

お礼

ありがとうございました。「しみじみ」が満員で入れませんでいた。それだけ人気があったのですね。この次は必ずいきます。

  • Assy
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.2

居酒屋だけ。。。 「しみじみさっぽろ」がお勧めデス!これぞ北海道!という新鮮で美味しい食材を七厘で炙って食べる店です。店内はキレイで広く、リーズナブル、薄野麦酒という地ビールも飲めます。

参考URL:
http://www.susukino-jibeer.com/

関連するQ&A

  • 札幌の食事場所

    2月6日~7日の1泊2日で札幌の雪祭りに大人4人で行きます。 札幌での食事場所を教えてください。 宿泊は大通りのホテルです。 今回は雪祭りだけの見学です。今年の6月に札幌観光した時に、札幌場外市場、純連、サッポロビール園、氷雪の門等に行きました。 大通り公園&すすきの付近で探しています。 6日の11時ごろ新千歳空港より札幌駅に付きます。 今回の希望の食事は 6日の昼飯・・・ラーメン 6日の夕飯・・・新鮮な海産物と炉辺焼の居酒屋 7日の昼飯・・・海鮮丼 以上宜しくお願いいたします。

  • 札幌~すすきので美味しいお店

    初めて質問させて頂きます。 私は札幌が好きで年に3,4回程特に目的もなく2泊3日で滞在します。 目的がないというよりは美味しいものが食べたいという理由だったりしますが。 札幌に行き始めた頃は色々なお店に行ってみたりしていたのですが やはり外れると残念な気持ちになるので決まったお店ばかりに行くようになりました。 各々の好みもありますし 私も評論家ではないので舌がぬるかったり、意見の食い違いなどもあると思いますが 札幌、大通り、すすきの周辺(市場はNG)でオススメのお店など教えて頂けたら幸いです。 ちなみに私は男、三十路手前です。 男同士、彼女連れ、一人でも可能等も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 特に夜中(3時4時頃)開いているラーメン屋さんとか…。 私が直接食べて気に入ったお店は スープカレー「yellow」さん ジンギスカンは「ゆきだるま」さん「まるひつじ」さん 逆に苦手だったお店は 「居酒屋てっちゃん」さん。 豪快で確かに観光者向けという感じでしたが、生臭くて私はダメでした。 「ラーメン山岡家南2条店」さん 横浜に住む私が、家系を求めて食べた所ただの臭いラーメンでした。 他にもオススメされたお店で行ったお店だと ラーメン 「ラーメン 空」さん「らーめんてつや 南7条本店」さん「橙ヤ 札幌すすきの店」さん 居酒屋 「魚御殿MASARU」さん「はちきょう」さん が、あります。 上記以外で教えてください(>_<)

  • 札幌について

    もうすぐ札幌に行きます。札幌駅から地下鉄で行ける安くて駅からそばのスーパーなど教えて下さい。行動範囲は札幌駅付近やすすきの駅辺りに2泊います。この近辺は観光客向けやデパートしか知りません。それとお菓子と生物(魚など)以外でオススメがあれば教えて下さいね!

  • 札幌でおいしいラーメン屋は?お店は?

    新さっぽろもしくは、札幌駅・大通り周辺でおいしいラーメン屋さんを教えて下さい。 ラーメン横丁などではなく、地元の人が絶賛するお店を知りたいです。 ラーメンだけではなく、食事をするのにその他ジャンルを問わずおいしいお店があえば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌市街でホントにおいしいラーメン店

    札幌市街でホントにおいしいラーメン店を必死こいて探しています。是非教えてください! 味は味噌でも醤油でも塩でもなんでも構いません。 希望としては、自動車のみでアクセスする店はちょっと… あとラーメン横丁など、札幌市内だけでも、かなりありふれた店などはもちょっと…

  • 札幌・すすきの近辺でおすすめの食事処を教えて下さい

    九州(福岡)在住会社員です。 直属の部長を連れ、来月中旬の3日間、札幌へ出張に行くことになりました。 若くて結構グルメな方で、「夕食は北海道ならではのものをゆっくり食べたい。すすきの近辺あるいは札幌駅周辺で指折りの食事処を探しておくように」と直接言われているので、良い食事処を探したいと思っています。 すすきの近辺あるいは札幌駅周辺でお薦めの食事処をご存知でしたら、教えていただければ幸甚です。 (食べ物のジャンルは、北海道ならではといってパッと思い浮かぶのはお寿司なのですが、お寿司に限らず何でも良いです。)

  • 札幌駅周辺の遅くまでやっている喫茶店

    こんにちは。 居酒屋などに行ければよいのですが、学生同士だとお金が無くて・・いつも札幌駅周辺で夕食を食べようとなると友達とどこがいいか、迷ってしまいます。 何とか見つけ、食事を終え、店から出て「喋り足りないし、暫く会えないし、どこかでお茶しよっか」というのがいつものパターンです。 すすきの、大通りだと結構あるのですが、札幌駅って意外にも見付からなくて、夜22時以降でも開いている喫茶店(お茶が飲めるところなら)をご存じないでしょうか?? 出来れば、お手頃価格だと尚嬉しいです。

  • 札幌発朝⇒16:00千歳で富良野観光は可能?

    お世話様です。 今度の6/22~6/24まで、出張で一人で北海道へ行くのですが、時期的に富良野のラベンダーは早すぎるのか?それ以前に朝札幌のホテルを発ち、夕方の17:00発のフライトに間に合うよう、千歳に行きたいが、時間的に富良野往復は可能なのか?を知りたいのです。 また、ムリであれば、札幌から新千歳空港間でえ、観光できるような場所があるのか?予算もそんなにはないので、観光タクシーやレンタカーは使いたくないのですが、ムリなことなのでしょうか?ちなみに札幌へは一度しか行ったことがなく、しかも真冬だったので、すすきののラーメン屋さんと、すすきの霊園(居酒屋)とサッポロビール園しか覚えていません。

  • ミニ会議と懇親会(in札幌)

    札幌市内中心部(出来ればすすきの・狸小路近辺)でミニ会議(30分以内に終わります)と懇親会を行いたいと考えています。今まではホテルを借りていたのですが、居酒屋のようなお店で出来ないかとの意見がありました。 人数は20名程度でオジサンばかりです。 予算は7.000円です。 その後はすすきので飲みます。 おすすめを教えてください。

  • 札幌.すすきの お勧めのお店

    11日から二泊三日の家族4人旅行に行きます。 初日は(さとランド.大通り会場.すすきの会場)の順にまわる予定です。 二日目はバスツアーで旭山動物園に行きます。 ホテルは中島公園付近です。移動はタクシーを使う事は、覚悟しています。札幌駅周辺やすすきので、お勧めなお店はありませんか?夜は居酒屋とかもいいかな~と思っています。 また、3日目が2時までフリーなのですが、それだけの時間でも見に行ける様な所はありますか?? ちなみに子供は9歳3歳です。夫婦は北海道5回目になります。