• ベストアンサー

札幌での食事などよいところは

週末札幌に行きます。すすきの、大通り近辺で、 ・居酒屋(昔の「つぼ八」風が良い=大衆居酒屋がよい) ・ラーメン(しょうゆ味=人それぞれ好みが違いますが私はここが好きというところ教えてください) ・そば(味の濃い、かしわそば) ・その他ジャンルは問いません、ここが良かった、おいしかった、また、こんな名物料理があったなど 上記教えてくださいませ。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.1

札幌に行ったときにホテルですすめられて行った店です。 おいしかったです。 うになんか何これ今まで食べてたのってうにじゃなかったのって思いました。でも口にあわなかったらごめんなさい。 個人的には気に入ってます。 そのときは夜は刺身が半額でした。 今はわかりませんが。 もし興味があったらいってみてください。 海へという店です。札幌にいくつかあります。

参考URL:
http://www.colowide.com/cgi-bin/hok_search/html/04_12.html
runa
質問者

お礼

あいがとうございました。「海へ」行ってきました。おっしゃるようにさしみがとてもおいしかったです。

その他の回答 (2)

• Assy
回答No.3

居酒屋だけ。。。 「しみじみさっぽろ」がお勧めデス!これぞ北海道!という新鮮で美味しい食材を七厘で炙って食べる店です。店内はキレイで広く、リーズナブル、薄野麦酒という地ビールも飲めます。

参考URL:
http://www.susukino-jibeer.com/
runa
質問者

お礼

ありがとうございました。「しみじみ」が満員で入れませんでいた。それだけ人気があったのですね。この次は必ずいきます。

• Assy
回答No.2

居酒屋だけ。。。 「しみじみさっぽろ」がお勧めデス!これぞ北海道!という新鮮で美味しい食材を七厘で炙って食べる店です。店内はキレイで広く、リーズナブル、薄野麦酒という地ビールも飲めます。

参考URL:
http://www.susukino-jibeer.com/