• ベストアンサー

PowerBook 1400cの使い道

普段はWindowsを使っているのですが、 家にMacのPowerBook 1400cというのがあるのですが これの使い道ってあるのでしょうか? 結構古い物みたいですし(HD1ギガって・・・) 捨てようかなと思ったのですが、何かに使えるなら 使おうかなと思い、ここに来ました。

• TT-NN
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

PowerBook 1400だったらCPUアップグレードカードもでていますしハードディスクも2.5インチの物は割と安くなってきましたので交換してやればOS 9までだって使えます。メモリの関係でOS Xはいれれませんが。 そこまでやらなくても現役で十分使えるかと思うんですが。 メールチェック用だったら今のままでもそのまま使えますし。 PCカード形式のLANカードを追加してLAN接続もできます。

参考URL:
http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendo_pb.html
TT-NN
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど、OS9までいけますかぁ、ちょっと勉強して 使ってみようかな。 ありがとうございました。