• ベストアンサー

彼へのクリスマスプレゼント何がいいでしょうか?

最近付き合い始めた彼氏がいるんですけど (中学生です) クリスマスプレゼントは何をあげたらいいんでしょうか? クリスマスまでまだまだあるんですけど 用意しときたいので 早めに考えてるんですが・・・何がいいのか 正直わからなくて・・・ 聞くにも話すのが恥ずかしくて なかなかしゃべれないんです 何をあげたら喜ぶと思いますか?? なるべく早めに回答いただけると幸いです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

定番なところで言うとやっぱり手作りのお菓子とかじゃないかな? プレゼントは#1さんの言うとおり、お返しの件もありますから 中学生となるとバイトもしていないでしょうし、あまり高いものはNGかも。 ざっと思いつくものを上げてみると 手作りお菓子、携帯ストラップ、手袋、マフラー、CD 文房具、ピアス(校則違反でないなら)、マグカップ 漫画本の新刊、定期入れ(電車orバス通学の場合)とか。 中学生の時、通学カバンに彼女から貰った似合わないくらい可愛いらしい 縫いぐるみのキーホルダー付けてる子とかもいたなぁ・・・(笑 中学生、高校生くらいだと、いかにも彼女から貰ったってアイテムは 照れて学校では使ってくれないこも多いから。 彼が照れ屋さんか、そうでないかで、食べ物or家で使うものにするか 学校でも身につけられるような物にするか決めるといいかも。

kurumi-107
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなに早くしかもすごくいい回答をもらえると 思ってなかったんで・・本当にありがとうございます! 手作りお菓子とかいいですね~ 似合わないくらい可愛いキーホルダーも なんかいいですね^^w これを参考に考えてみます ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! お金がかかったものだと、逆に、お返しの時にも、高いモノをかえさないといけないな!ってプレッシャーを与えてしまうので、おすすめできません。 高校生くらいでも腕時計とかは、よほどでないかぎりバツっぽいからね。 中学時代は、食べ物とかCDとかもらってました。 周りも、そういうのがおおかったかな。。。 でもクリスマスのつぎがバレンタインでまたクッキーとかになりますけどね。 友達はマフラー(手編み)のをもらってました。 かなり親しければそういう形が残るモノでも大丈夫かな。 あまり、まだ親しくない場合は、形がのこったら気まずかったりするかもしれないので、 食べ物など消えてしまうもののほうがいいかもしれません。 中学生なら、彼の好きなキャラクターのマグカップとか 彼がほしがってるCDとかもいいとおもいますよ。 CDは、周りの友達をみても、比較的多かったともいます。これは経験談です(笑) がんばってくださいね!

kurumi-107
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! そうですね こっちが高価にしてしまうとむこうも気を使いますね^^; やっぱり手作りお菓子などがいいんでしょうね CDとかも参考になりました これからよく考えてみますw ありがとうございました!