• ベストアンサー

彼へのクリスマスプレゼント何がいいでしょうか?

最近付き合い始めた彼氏がいるんですけど (中学生です) クリスマスプレゼントは何をあげたらいいんでしょうか? クリスマスまでまだまだあるんですけど 用意しときたいので 早めに考えてるんですが・・・何がいいのか 正直わからなくて・・・ 聞くにも話すのが恥ずかしくて なかなかしゃべれないんです 何をあげたら喜ぶと思いますか?? なるべく早めに回答いただけると幸いです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

定番なところで言うとやっぱり手作りのお菓子とかじゃないかな? プレゼントは#1さんの言うとおり、お返しの件もありますから 中学生となるとバイトもしていないでしょうし、あまり高いものはNGかも。 ざっと思いつくものを上げてみると 手作りお菓子、携帯ストラップ、手袋、マフラー、CD 文房具、ピアス(校則違反でないなら)、マグカップ 漫画本の新刊、定期入れ(電車orバス通学の場合)とか。 中学生の時、通学カバンに彼女から貰った似合わないくらい可愛いらしい 縫いぐるみのキーホルダー付けてる子とかもいたなぁ・・・(笑 中学生、高校生くらいだと、いかにも彼女から貰ったってアイテムは 照れて学校では使ってくれないこも多いから。 彼が照れ屋さんか、そうでないかで、食べ物or家で使うものにするか 学校でも身につけられるような物にするか決めるといいかも。

kurumi-107
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなに早くしかもすごくいい回答をもらえると 思ってなかったんで・・本当にありがとうございます! 手作りお菓子とかいいですね~ 似合わないくらい可愛いキーホルダーも なんかいいですね^^w これを参考に考えてみます ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! お金がかかったものだと、逆に、お返しの時にも、高いモノをかえさないといけないな!ってプレッシャーを与えてしまうので、おすすめできません。 高校生くらいでも腕時計とかは、よほどでないかぎりバツっぽいからね。 中学時代は、食べ物とかCDとかもらってました。 周りも、そういうのがおおかったかな。。。 でもクリスマスのつぎがバレンタインでまたクッキーとかになりますけどね。 友達はマフラー(手編み)のをもらってました。 かなり親しければそういう形が残るモノでも大丈夫かな。 あまり、まだ親しくない場合は、形がのこったら気まずかったりするかもしれないので、 食べ物など消えてしまうもののほうがいいかもしれません。 中学生なら、彼の好きなキャラクターのマグカップとか 彼がほしがってるCDとかもいいとおもいますよ。 CDは、周りの友達をみても、比較的多かったともいます。これは経験談です(笑) がんばってくださいね!

kurumi-107
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! そうですね こっちが高価にしてしまうとむこうも気を使いますね^^; やっぱり手作りお菓子などがいいんでしょうね CDとかも参考になりました これからよく考えてみますw ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 もうすぐクリスマスなので、 クリスマスプレゼントを用意したいと思うのですが、 こういうことをするのは初めてなので、 どういうものを用意したらいいのかよく分からなくて(´・ω・`) ということで、 皆さんに、どういうものを用意したらいいか教えていただきたいです。 私は中学3年生で、 彼氏も中学3年生で同じクラスです。 ちなみに月初めに1500円をお小遣いとして貰います。 それではよろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスのプレゼント!

    中学2年の女子です! 相談に乗っていただきたいのですが 私には最近付き合って5ヶ月になった 同い年の彼氏がいます。 それで、クリスマスデートをすることになりました! ですが、プレゼントをどうしようか悩んでいます・・・。 必ず喜んでいただけるプレゼントを 送りたいです! 彼氏はホッケーやっています*

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回はクリスマスプレゼントについてアドバイスが欲しくて質問させていただきました。 付き合っている彼氏がいるんですが、彼はクリスマスにあまりこだわりはなさそうです。 そのためたぶんプレゼントはくれないだろうし、私にも「何もいらないから」と言ってきます。 何も貰えないのは別に良いんですが、私はプレゼントするのが好きなんでしたいと思ってます。 最近、パスケースがボロボロになってきたと言っていたので私がプレゼントしようかなと考えているんですが、 ここからが質問です。 自分がプレゼントを用意していない状況で、彼女からプレゼントを貰ったら申し訳なくて負担に思ってしまうでしょうか? もし、彼氏の負担になるならプレゼントしてもしょうがないので・・・ そこまで高くないものにしようとは思っているんですが、やはり一方的に送るのは重いですか? 私は彼氏に喜んでほしいからプレゼントしたいんですが、彼氏からしたら迷惑になっちゃったりしないかなとか考えてしまって。 これって単なる私の自己満足なんでしょうか。 なんだかバカみたいな質問ですがアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントを用意しました。 が、プレゼント交換をする約束した訳でもありません。 私へのプレゼントがあるのかどうかもわかりません。 こういう場合サプライズ的に渡すべきか、クリスマスにプレゼントを 渡すつもりだ!と伝えておくべきか・・・。 クリスマス時期に彼氏が居ることが初めてなのでどうしたらいいのか わからず、アドバイス頂けると助かります。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • お金のない彼クリスマスプレゼント【長文】

    はじめまして。 私は大学2年の女です。 私には付き合って一年になる大学3年の彼氏がいます。 彼氏は最近学校が忙しくバイトも全然行けていない状況です。 逆に私は普通にバイトをしているので、少しはお金に余裕があります。 私も彼氏がお金がないのを暗に知っているので、普段はデート代はワリカンなのですが、私が多めに出したり料理を作ってあげたりしています。 最近はデートにも行ってないのですがf^_^; 彼は今までクリスマスや誕生日などのイベントにプレゼントを毎回用意してくれます。 そこでクリスマスプレゼントについて相談なのですが、私は彼が前から欲しがっていた物(25000円程度)を既に用意してあります。 私は彼に負担をかけたくないので、彼からのプレゼントはいらないと思っていますが、性格的に彼はプレゼントを用意してくれると思います。 なので以前クリスマスの話が出た時、私は彼に 「私のプレゼントはいらないから買わなくていいからね。」と言ったら 「わかった。でも〇〇も買わなくていいから。もし〇〇が用意してたら俺も絶対買うから。」 と言われました。 私は純粋に彼にプレゼントを受け取ってほしいだけで見返りは全く求めていません。 もし私がプレゼントをあげたら彼もプレゼントを用意すると思います。 彼に負担になることは避けたいです。 この場合私は彼にプレゼントをあげるべきではないのでしょうか? みなさんよろしくお願いしますm(._.)m

  • クリスマスプレゼントについて。

    カップルはクリスマスプレゼントってあげるものですよね?欲しいものとか聞かずに準備するものですか? 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。 そういう話もしないし気配もないので、くれるのかなあ、、とか思っているのですが用意してくれているものでしょうか。 私も何も聞かずに用意しているのでお互い様ですが…。