• ベストアンサー

ページの移転の連絡ページはプロバイダーでやってくれますか?

この前まで 有料のプロバイダーと契約してたのですが 無料のプロバイダーと契約したので 有料のプロバイダーから無料のプロバイダーへ 引越ししましたというページを作ってるのですが この状態だと有料のプロバイダーの解約が出来ないので 解約しても有料のプロバイダーの方で 引越ししたので5秒後に無料のプロバイダーのページへ ジャンプしますといったようにしてもらう事は 出来るのでしょうか? 無料に移ったのに引越しのお知らせをするためだけに 有料と契約してたら意味がないので・・・

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.3

#1です。 えと、転送サービスの使い方というか意味を間違っている様子。 転送サービスとは、あなたのようにホームページスペースがいつ変わっても良いようにドメインを固定にしてくれるサービスです。 ちなみに、プロバイダのサービスではありません。 参考URLのような「URL 転送」サービス屋で出来るのですが、一回登録してしまえば後は転送先を変えるだけでユーザーにはサイトが移動したことすらわからないように出来ます。 詳しくは下記サイトを見てみてください。 また、ドメインが気に入らないときはほかの転送サービスを利用すると良いでしょう。 「URL 転送」で検索したらいっぱい出てきますよ。 ただ、これも今となっては意味が無い行為になってしまいます。 今後、こういったサービスを使えば良いと思っておいてください。

参考URL:
http://www3.to/
naochanman
質問者

お礼

そうなんですか こんなのもあるのですね! 知りませんでした^^ 確かに便利そうな機能なんでチェックしてみたいです (当然広告がついてくるのでしょうね・・・) 再度回答ありがとう御座います!

その他の回答 (2)

noname#11638
noname#11638
回答No.2

プロバイダのほうではそういったサービスはしません。 #1の方が書いていらっしゃいますが、3カ月とは いかないまでも、せめて1カ月は旧ページのトップに 移転先アドレスを残すようにしましょう。 自動的にジャンプするのも簡単なタグで出来ますよ。

naochanman
質問者

お礼

いまは無料にリンクさせる形をとってるのですが たまにindigo1853さんが言われる 自動的にジャンプします といったサイトを見かけて (これってプロバイダーでやってるのかな?) と思い 解約してもそのサービスを やってくれたらいいなと思ったんですが・・・ 回答有難う御座いました!!

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

たぶんですが、そんな親切なプロバイダは見たことは無いですね。 無情にもさっさと消されてしまいます。 普通、プロバイダを変えるときは3ヶ月以上両方のプロバイダを使うようにしたほうが良いと言われています。 言われるように、ホームページとメールアドレス移動告知のためです。 今後から注意するか、転送サービスを使うようにしたほうが良いかもしれませんね。

naochanman
質問者

お礼

やっぱりむりそうですね --; ちなみにプロバイダーはdionです 転送サービスも有料を解約したらやっては くれないんでしょうね・・・ 回答ありがとう御座います!!

関連するQ&A

  • プロバイダの解約

    プロバイダの解約 今度、引越をします。インターネットのプロバイダも住所変更しようと思ってNTTに電話したんですが、新規契約すれば何カ月か無料になるので今の契約を解約しませんか?と言われたので同じプロバイダで新規契約することにしました。来月からの契約なので解約の手続きをしようと思うんですが、これは料金プランをネット上で解約すればいいということなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ホームページ移転の連絡方法

    今までADSLを利用していたのですが、光が開通したのに伴い 異なるプロバイダーによって光を申し込みました。 そのため今まで利用していたサーバーのホームページを引越す 必要が生じました。  移転したHPにアクセスすると、 「XXXのホームページは移転しました。  このページは  5秒後に移転先URLに自動的にジャンプします。 自動的に  移動しない場合は、ここをクリックして移動して下さい。」  というメッセージがよく出ますが、これはどうやって作れば  いいのでしょうか? 私はてっきり解約したプロバイダーのアフターサービス、 または新しいプロバイダーのサポートによって誘導してもらえる ものと思っていましたが、どちらからも”そのようなサービスは 特に行っていない”と言われました。  仕事上使っている ホームページでして、アクセスしてくれた人を誘導する必要が あります。 この点教えて頂けませんでしょうか?   よろしくお願い致します。

  • プロバイダーについて

    11年前にパソコンを買って5日ぐらいでパソコン売りました、プロバイダーの解約しないで売ってしまいました。 大丈夫何でしょうか? プロバイダーを解約してないので悪用とかされるんでしょうか? 次の人がそのパソコンを使う時は自分が使っていたプロバイダー契約したままの状態なので使われるのでしょうか? 解約を忘れた場合次に使う人の料金を支払う事になるんでしょうか? プロバイダーと契約するときに内容は覚えてませんが住所が間違って入力した場合、請求が届かない場合ってあるんでしょうか? もしプロバイダーの料金を未払いの場合はどうなりますか?支払ったかは忘れました。 どこのプロバイダーを使っていたかは覚えてません。 11年以外たちます、引っ越もしました。パソコンを購入したのは10代だったのでそんな知識も解約事は頭にありませんでした。 その後は引き落としはありません、クレジットカードは持ってませんし今はパソコンは無いです。多分引き落としではなかったと思いますが分かりません。 11年たって11年前の請求がきたり、11年分の料金の請求が今の住所に送られてきたりするんでしょうか? 今になって気がつきました未払いがあったらとどうしようと凄く不安な気持ちで動機がします…。 説明不足ですか回答お願いします。

  • プロバイダの乗り換えとADSLについて

    現在 プロバイダ ODN 回線 フレッツISDNで ネット環境を楽しんでおります。 今回 引っ越しを機会に パソコンの買い替えと 回線をADSLに変え、プロバイダも変更しようと思っております。 引越し先では ADSL回線はOKな状態です。 ただ これから パソコンを購入するにあたって  指定のプロバイダにすると(KDDI=DION)パソコン購入時の値引きが2万円になります。 そういう事もあって プロバイダの変更をしちゃおうと決心したのですが・・ まだ 引っ越ししてない状況なので(6月上旬の引越)  引っ越しする際に こちらで ISDN回線とプロバイダを解約して まっさらな状態で 引っ越しして  引っ越し後 新しくプロバイダ契約をしようと思うのですが 料金的なリスクとか こんな事に気をつけたほうが良いとか アドバイスがありましたら 教えて頂きたいのです。 それから KDDIはプロバイダと回線が一緒になってる と、言われたのですが 本当にそうなのでしょうか? 一般的な事がわからず 不安です。KDDIに申し込んだら ADSLには別に加入しなくても良いのでしょうか? 一応 KDDIのキャンペーンとして 初回のサポート無料での訪問なども あるらしいので 心強い事もあるのですが・・ どうぞ 宜しくお願い致します。

  • プロバイダBIGLOBE

    引っ越しに伴って新しく契約をしようと思い 価格.comからビッグローブの新規申し込みをしてからNTTから電話が来て、前の住所にまだNTTのインターネット回線契約が有効と言われました(プロバイダは解約済) 回線を引っ越し先に移すとキャンペーンが適用されなくなるので一旦キャンセルしてもらい、その後 前住所のNTT回線を解約しました その後調べたらビッグローブと回線を同時に申し込んで開通前にキャンセルした場合はそのままだと料金が発生すると書いてありました この状態で再び価格.comから以前申し込んだ内容で申し込みを行った場合はプロバイダ多重契約になるのでしょうか? 今の状況はプロバイダのみ契約してある状態なのでしょうか? また、キャンペーンは適用されますか? 引っ越し先は一度もNTT回線を利用していません 新築のため他のサービスも利用していません 何か一つでもわかる方が居ましたらご教授お願いします。

  • プロバイダー移転の場合のHPは?

    PC購入を機に、イーモバイルに契約しました。 店舗を経営しているのですが、店と自宅で2か所でプロバイダー契約をしており(2つともOCN)不経済なので、イーモバイル1本にしようと思っています。 しかし問題があります。 OCNの無料サービスでHPを開設しています。 OCNとのプロバイダー契約がなくなったらHPは消えてしまいます。 私の考えでは、ドメインを取得し、レンタルサーバーを利用してHPを引越しさせればいいのでは・・。と思いました。 そうすれば、イーモバイルからでも引き続きHP操作ができるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • プロバイダーを強制解約されたのですが

    仕事もなく料金を滞納して、今月プロバイダーを強制解約されてしまいルーター?を送り返してくれと言われました。 仕事も決まり収入も戻ったので 滞納金を支払い別のプロバイダと契約をしたいと思っています。 前はヤフーBBでフレッツ光っというのに入っていました。 NTTフレッツ光の方の料金は支払っていたので解約にはなっていません。 この状態で他のプロバイダと契約は可能でしょうか? インターネット契約時、店員さんの言われるままに契約したので何もわからない状態です。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー

    引越しにともないプロバイダーを変更しようか迷っています。 現在フレッツ光+ぷらら+光電話を利用しています。 固定電話はほとんど利用しない事から、引越し先ではネットのみの利用にしようかな~と思っています。 *引越し先マンションにはフレッツ光の回線がすでにあるとの事。 *キャンペーンなどでお得なプロバイダーにしたい。 *現在のぷららも2年使うことを前提とした契約だったのですが、現在1年と3ヶ月くらいの利用。解約するとおそらく違約金発生します。 違約金が発生しても他社に乗り換えた方がお得なら乗り換えたいです。 何かよい方法あればよろしくお願いします

  • URLの変更をお知らせするジャンプページ

    こんばんは。 どなたか教えていただけないでしょうか。 先週解約したプロバイダでホームページを開設していました。 そして今日、新しいプロバイダで新しいホームページを開設したのですが、先 週解約したホームページにアクセスした人たちに、 「このページは新しいURLに移動しました・・・」というお知らせをしたいの ですが、解約してしまったので、前のサイトを編集することができません。 前のホームページから、新しいホームページのURLをお知らせすることは不可 能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ISP(プロバイダ)解約後のホームページ『移転先』案内はどうされていますか?

    ※ 本ご回答で「当該ISPに電話して聞きなさい」は ※ ご容赦願います。ごめんなさい。(^^);  現在、CATV会社(ZAQ)のインターネットサービスを利用しており、そのCATV会社が標準的に提供しているホームページを利用してきました。  今回、移転の為、CATV契約を解約することにするのですが、1つ大問題(?)があります。(^^);  今時ドメインを取得していないのですが… 仕事に利用しており、過去の資料やら、パンフレットにURLを印刷しているわけです。で、よく「○○のページは移転しました…云々」のページだけを表示させて、新しいURLにジャンプさせているのは茶飯事です。  そこで、教えていただきたいのは、皆さんは接続利用しないのに、この道標の為にISPにお金を支払っているのでしょうか? 少しの情報だから格安で再度借りるのでしょうか? 無償でしょうか?プロバイダー業界にとって解約後のホームページアドレスの転送先案内は「いいですよ」と前向きに善処してくれるべきものなのでしょうか? ★勿論、必ず契約先のプロバイダー企業には質問します!★ 連絡する前に知識として知っておきたいと思っています。ここOKWebでは、海外のISP利用中の日本人の方とか、あらゆる(?) ISPの経験者や関係者も見ておられるでしょう。その実態を知っておきたいわけです。(変でしょうか?) (^^); PS: 当方のISPのFAQなどを見ても「解約は電話!」だけで、入会に関わる「取り込み」の情報ばかりでした。まあ、今後は尻尾無しのドメイン取得でIP切り替えにしようと思いますが… 何か無駄金は支払いたくないし、ちゃんと半年間か1年間は「URL移転ご案内画面」は親切として残したいものです。郵政省のように、1年間無料で転送してくれないものでしょうか… 甘いのでしょうね。(^^)