• ベストアンサー

ページの移転の連絡ページはプロバイダーでやってくれますか?

この前まで 有料のプロバイダーと契約してたのですが 無料のプロバイダーと契約したので 有料のプロバイダーから無料のプロバイダーへ 引越ししましたというページを作ってるのですが この状態だと有料のプロバイダーの解約が出来ないので 解約しても有料のプロバイダーの方で 引越ししたので5秒後に無料のプロバイダーのページへ ジャンプしますといったようにしてもらう事は 出来るのでしょうか? 無料に移ったのに引越しのお知らせをするためだけに 有料と契約してたら意味がないので・・・

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.3

#1です。 えと、転送サービスの使い方というか意味を間違っている様子。 転送サービスとは、あなたのようにホームページスペースがいつ変わっても良いようにドメインを固定にしてくれるサービスです。 ちなみに、プロバイダのサービスではありません。 参考URLのような「URL 転送」サービス屋で出来るのですが、一回登録してしまえば後は転送先を変えるだけでユーザーにはサイトが移動したことすらわからないように出来ます。 詳しくは下記サイトを見てみてください。 また、ドメインが気に入らないときはほかの転送サービスを利用すると良いでしょう。 「URL 転送」で検索したらいっぱい出てきますよ。 ただ、これも今となっては意味が無い行為になってしまいます。 今後、こういったサービスを使えば良いと思っておいてください。

参考URL:
http://www3.to/
naochanman
質問者

お礼

そうなんですか こんなのもあるのですね! 知りませんでした^^ 確かに便利そうな機能なんでチェックしてみたいです (当然広告がついてくるのでしょうね・・・) 再度回答ありがとう御座います!

その他の回答 (2)

noname#11638
noname#11638
回答No.2

プロバイダのほうではそういったサービスはしません。 #1の方が書いていらっしゃいますが、3カ月とは いかないまでも、せめて1カ月は旧ページのトップに 移転先アドレスを残すようにしましょう。 自動的にジャンプするのも簡単なタグで出来ますよ。

naochanman
質問者

お礼

いまは無料にリンクさせる形をとってるのですが たまにindigo1853さんが言われる 自動的にジャンプします といったサイトを見かけて (これってプロバイダーでやってるのかな?) と思い 解約してもそのサービスを やってくれたらいいなと思ったんですが・・・ 回答有難う御座いました!!

• master-3rd
回答No.1

たぶんですが、そんな親切なプロバイダは見たことは無いですね。 無情にもさっさと消されてしまいます。 普通、プロバイダを変えるときは3ヶ月以上両方のプロバイダを使うようにしたほうが良いと言われています。 言われるように、ホームページとメールアドレス移動告知のためです。 今後から注意するか、転送サービスを使うようにしたほうが良いかもしれませんね。

naochanman
質問者

お礼

やっぱりむりそうですね --; ちなみにプロバイダーはdionです 転送サービスも有料を解約したらやっては くれないんでしょうね・・・ 回答ありがとう御座います!!