• ベストアンサー

扶養について教えて下さい!

両親を自分の扶養に入れるにはどうしたら良いのでしょうか? 父は63歳、母は54歳で共に失業中です。 両親を自分の扶養にいれるにはどうしたらいいのか? ご存知の方、教えて下さい。

noname#604
noname#604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ご両親共に被扶養者の条件は満たしていますから、会社の担当の方に話して、必要な書類を提出すれば、手続きをしてもらえます。 あと、国民年金については、ご両親とも、市で手続きをしなくてはなりません。

noname#604
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます!