• ベストアンサー

α900の購入を検討しています。

SONY α900の購入を検討していますが、大きくて重いので、迷っています。α55クラスとまでは、言いませんが・・・コンパクトな後継機の発売の情報をお持ちでしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

一番新しい、11/11付けの、うわさ話を一つ。 (α950で検索すると、どどっと噂がヒットします) ・α950 発表:2011年末~2012年3月 画素数は、次期キヤノンのフルサイズ機(2800万画素超)よりも少し多い3000万画素超。 α33/55と同じハーフミラー機で登場する可能性があり。 その場合は、現行のフルサイズ機よりも大幅な小型軽量になる。 情報元:α950の写真はCGです。 http://www.sonyalpharumors.com/sr4-sony-a950-tentative-name-to-be-announced-in-12-16-months/

ISABON
質問者

お礼

ありがとうございました。かなりの情報を得ました。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

失礼 発売順には、D700、α900、EOS5DM2ですね。

• kuma-gorou
回答No.1

α900より前に発売された、D700やEOS5DMarkIIすら、未だモデルチェンジのリーク情報すらありません。 そもそも、フルサイズは、ミラーボックス・ペンタプリズムなど物理的に小型化できないパーツがあり、 性能を犠牲にせず、これ以上の小型軽量化は無理でしょう。 何れにしても、α900はそれ程売れていませんし、ツァイスレンズも法外な値段ですね。 その点、D700やEOS5DM2だと、専用のRAW現像ソフト(ニコンは別売り)が準備されていますし、交換レンズやアクセサリー類も豊富ですから、後々困る事も少ないでしょう。

ISABON
質問者

お礼

ありがとうございました。でもニコン、キヤノンの選択肢はありません。