• ベストアンサー

ぐるなび プロ飲食店 内での更新代行

初めて質問しますので、お手柔らかにお願いします。 私は、飲食店(居酒屋)の店長をしています。 ぐるなびの更新が、ピークタイムだとどーしても店内が忙しくて出来ません。 ぐるなび更新作業代行で、検索すると色々出てきますが 周りにぐるなび更新代行を、利用したことがある方が居ないので どのサイト、どのような仕様を利用すれば良いのかいまいちわからなくて 投稿しました。    よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k00000k
回答No.3

ぐるなび内で、【新着】【特集】この二つの項目は、更新すると ぐるなび内での掲載順位が上がります。 この事でしたら、うちのお店は http://grantx.jp/ こちらのサイトのお世話になってますよ。 選んだ理由は、料金が安い・ASPシステムで、面倒な準備が必要ない・管理が楽 以上です。質問の内容とあってなかったらごめんなさい。 でも、新着・特集の更新は頻繁にやったほうが良いですよ。。

参考URL:
http://grantx.jp/

その他の回答 (2)

• yyamagis
回答No.2

ぐるなびにも更新代行サービスが思います。 更新する頻度がそれほど多くないのであれば、ぐるなびに代行してもらうのが確実ではないでしょうか。

masa_masa888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業担当に、ぐるなびが代行作業サービスを行っているということを 聞いたことがなかったので、早速確認・相談してみます。 ありがとうございました。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

アルバイトくんを一人雇えば済むと思いますが、如何でしょうか。 アルバイトくんなら、ぐるなびの更新だけだけじゃなくて、他に色々なことを頼めるので、コストパフォーマンスはいいと思いますが。。

masa_masa888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルバイトをPCの前に在中させるほどの余裕がないのと ぐるなび等のwebサイトを、どのように活用していけばの 明確な方針が定まってなかったので、もう少し勉強してみます。 ありがとうございました。