• ベストアンサー

飲食店とコンビニのバイト。

飲食店とコンビニのバイト。 現在大型のお好み焼き店のキッチンでバイトしています。 始めて1か月余りですが、自分は大学生で周りは高校生がほとんどであまり人間関係になじめず、バイトに入る時間もピークの夜3時間ぐらいしか入れてもらえません。 店長にもあまり気に入られてない感じがすごくします。 仕事自体も時給にあってない感じがします。 バイトに行くのがすごく嫌です。 なので、やめてコンビニのバイトをしようと思うのですが、 どちらが大変でしょうか? このような状況で現在のバイトはやめるべきなんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.3

>始めて1か月余りですが、自分は大学生で周りは高校生が  ほとんどであまり人間関係になじめず、バイトに入る時間も  ピークの夜3時間ぐらいしか入れてもらえません。 ↑一番人手が欲しい時間帯には入れて貰っているようですね。  一カ月過ぎて、そうやってお辛いと思います。人間関係は特に  そう感じますよね。。  今は夏休みで、しかも大きいところのお好み屋さんだったら、  人手はもっと欲しいと思うのですが、多分まだ新人さんなので、  様子を見られてるのでは?ないでしょうか・・・  もうちょっと一カ月余りを過ぎて、3カ月、半年といると様子が  変わってくると思いますよ。。    お仕事自体辛くないようなら、もうちょっと続けられたらどうで  しょう?人の採用も変わっていくと思います。  今は正念場かもしれません。店長の様子も変わるかもしれま  せん。    大学生の方が人手になってると思います。高校生は慣れてる  から入れてるやもしれませんが、その内辞めると思うのですが、、  先々を思って、お好み屋さんでもうちょっとふんばって、  もっと慣れてくると思いますから、その時考えてみては?  でも、ムリは禁物です。どうしても嫌なら辞めてしまって下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

時間帯にもよりますが、恐らく夕方から夜10時くらいまでってことだと思って回答します。 これも立地条件によるんですが、まぁ十中八九コンビニの方が楽です。 ですが、コンビニの仕事はとてもつまらないです。質問者さんが楽できればいいという考えならコンビニをオススメします。 お好み焼き屋の方ですが、まだ1ヶ月じゃ仲良くなるのもキツイですね。飲食系のお店なら周りが高校生ばっかりでもキッカケさえあればすぐにでも仲良くなれると思いますよ。 ただピークの3時間だけしか働かせてもらえないという事で、質問者さんがもっと稼ぎたいと思うなら辞めるべきですね。手間がかかりますが勤務時間がもっといいとこ探しましょう。 ただ、コンビニやるなら、1人制のトコと駅のまん前のお店はオススメしません。

• houdinifa
回答No.1

コンビニのバイトは楽ですよ。 給料は安いですが。 ただ、キッチンと比べると、お客さんの前に出る仕事なので、 クレーム対応とかはしないといけないですけどね。