• 締切済み

コンビニか飲食か、、、

26歳主婦です、旦那と二人暮らしで現在コンビニでバイト週4しています 勤務1ヶ月ちょいになりますが、9月オープンのカフェバイトに転職するか悩んでいます。 コンビニは時給の割に仕事が発注や経理的なものまで大変多く、ひたすら駆け回っております、経営者も気分の波が激しく先輩がたやパートさんに対しての八つ当たり的な物の言い方に少し不信感を持っている中で、近日オープンのカフェバイトが採用され(思わず受けてしまいました、、)、時給高い分、仕事ももちろん大変かとは思いますが、コンビニを辞めてカフェでがんばるか、カフェ辞退して(まだ随時面接しているので)コンビニでこのまま頑張るか迷ってしまっています、、、今辞める旨を伝えたなら、今月末までコンビニで働いて来月頭からカフェに行くことになります。 コンビニは時給730円 (廃棄がいただけるのはありがたいのですが、) 飲食は850円(コンビニより家から近いので通勤には楽) コンビニではオーナーが厳しいので、黙々と仕事をみんなこなしており、割り切って仕事に専念してはいます コンビニより飲食のほうがハードかとは思いますが、オープニングというのには惹かれます、、コンビニやカフェ、飲食などでバイト経験されたかた、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211004
noname#211004
回答No.2

カフェで働いていましたが、周りもみんな良識のあるいい人達でしたよ。 私の偏見かもしれませんが、カフェで働く人って 真面目で良い人が多い気がします。 オープニングスタッフであれば何かと大変だとは思いますが、 通常の業務量で言っても私はカフェの方が楽だと思います。 オーダーをとるのでお客様との接点がコンビニよりは多い事が 苦痛でなければ、カフェをオススメします。

yukko00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! そうですよね、接客はものすごく好きなので、コンビニはスピード勝負でお客様の相手もあまりできないので悲しい面もあります コンビニよりも飲食のほうが体力的には大変と聞きますが、楽な仕事はないので 頑張ろうかと思います(^^) やらなくてする後悔より やるだけやってみてからする後悔のほうが納得できますよね、きっと(^^) ありがとうございました★

• groovyx
回答No.1

飲食だな俺なら。 今のバイトが楽しい等のメリットがあるならともかく、 そうでないなら、バイトは時給と待遇で決めるべき。 待遇は書かれてないけど、時給は飲食。 だから、飲食。 本当は、バイト掛け持ちでしょうけど。

yukko00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうです、決して楽しいわけでも上司がよいわけでも仲間がよいわけでもなく 良いのは廃棄がいただけて非常に助かってる点のみです(^^) 同じ大変さなら、時給が少しでもいいほうが納得はいきますもんね。 参考になりましたありがとうございました!!