• ベストアンサー

RW一層タイプへのコピーソフト

DVDfabを使ってコピーしようと思ったら、「2層メディアを挿入してください」と出てしまいました。 一層タイプのDVD-RWにコピーできるフリーソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.1

グレーゾーンな話ですね~。 私は、DVD Shrinkを使ってます。

参考URL:
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

その他の回答 (1)

noname#122444
noname#122444
回答No.2

いろいろこの手のソフトは持っており、試したところCloneDVDが私の環境では一番でした。 これ以外にNERO Record、インタービデオのDVD Copyなども使っています。 圧縮方法としては今一ですが、フリーならDVD Shrinkが直感的な操作で圧縮できて使いやすいです。 DVD Shrinkの欠点は音楽ファイルの圧縮が甘いため、容量によっては1層に収めきれないなどの点があり、開発が止まったソフトなので、どうしても古さを感じます。 先にあげたCloneDVDはアップデートも行われ、昔から定評のあるソフトですから、有料だけの事はあります。