• 締切済み

CD-RWに書き込みできない

(CD-RWにデータを保存するのは初めてです。) Drag'n Drop CD+DVD というソフトを使って書き込もうとしたのですが、 CD-RWを入れているのに 「D:ドライブへのメディアの挿入を待機しています。 メディアを挿入してください。 (コード:011-01-1028)」 というメッセージが出てしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

noname#18299
noname#18299

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

>Drag'n Drop CD+DVD というソフト 以外にソフト入れていますか。 もしあれば削除して書き込んでください。

noname#18299
質問者

お礼

解決できました。 ご回答ありがとうございました。

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

参考URLにコード一覧がのっていますが、ドライブはそのcd-rw(メディアはドライブの推奨メディアでしょうか?)に対応していますか?パソコンの型番や、ドライブの型番、メディアがわからないとコメントできません。 ファームウェアを更新すると書き込みできるかもしれません。

参考URL:
http://www.ddcd.jp/code/errorcodes_fr.html
noname#18299
質問者

お礼

不足ばかりの質問ですみませんでした。 なんとか解決できました。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-RWを認識しない

    CD-RWを挿入しても、「書きこみ可能なCDをドライブ¥Eに挿入してください」「メディアを挿入して下さい」のメッセージがでてしまいます。そのCD-RWは違うパソコンでは正常に読み書きできます。 使用している機器等は下記のとおりです、よろしくお願いします。 パソコン sotec V7160CB ソフト  AHEAD InCd 3.27.2      Drag'n Drop CD 2.10.802 ドライブ SAMSUNG CDRW/DVD SM-332BT

  • DVD-RWへの書き込みについて

    富士通のCE21WC/Mの使用しているのですが、先日DVD-RW for DATA 2-4xを購入して、付属のソフト"Drag'n Drop CD"で書き込もうと思い、ドライブにDVD-RWを入れ、書き込みを実行すると、 ドライブの挿入の待機しています と出てしまいます。どうすれば書き込めるのですか? 2~4倍速対応のDVD-RWには、1倍速のドライブでは、認識しないのですか?

  • CD-RWに保存したい

    Windows XPのPCです。エクセルのデータをCD-RWに保存したいのですがうまくいきません。メーカーのサポートセンターに問い合わせしたところ、Drag'n Drop CD+DVDというソフトがインストールしてあるのでそのソフトを使って保存してくださいとの事でした。詳しく教えてください。初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ブランクメディアとは?

    Drag'n Drop CD+DVD を使ってDVDやCDにデータを書き込もうとすると、「ブランクメディアを挿入してください」あるいは「メディアを挿入してください」と表示されて書き込みができません。(ブランクメディアとは何のことですか)  あと、パソコンやOSによっては使用できないDVD-RWやCD-RWがあるのでしょうか。ちなみに私はWindows XPでDVDマルチドライブを搭載しています。

  • CD-RWについて

    CD-RWは、書き換え可能なCDですよね? REWRITABLEと書いてあるのですが、 「Drag’n Drop CD+DVD」で右クリックして、「RWディスクの消去」をしても、書き込みできません。 どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

  • Drag'n Drop CD+DVDでDVD-RWに書き込み出来ない(緊急です)

    パソコンのデータのバックアップをとりたくて、 Drag'n Drop CD+DVDを利用しようとしましたが、、 何度やっても 「データディスクの作成作業を開始できませんでした。(コード:011-01-1013)」 と出ます。 メディアはビクター4.7GB データ用DVD-RW パソコンはノート、DYNABOOK EX1/524CDE WINDOWS XP です。 サポートのHPの方法をしても解決しませんでした。 直接、マイコンピュータの中のドライブに書き込もうとしても「ファンクションが間違っています」と出ます。 急ぎでデータ保存しなくちゃならないので宜しくお願いします。

  • CD-RW、DVD-RWに入っているファイルを消したい

    CD-RW、DVD-RWに入っているファイルを消して、何も入っていないディスクにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 ちなみにPCにDrag'n Dropは入っています。

  • CD-RWの書き込み、消去が出来なくなって困っています。

    パソコン(FMV-BIBLO NB75G/T)に内蔵のDVD/CD-ROMドライブ(MATSHITA DVD-RAM UJ-820S)で、今まで、CD-RWを付属のライティングソフトDrag'n Drop CD+DVDで、データの書き込みを問題なくしていたのですが、最近出来なくなって困っています。フォーマット(CD-RWの消去)も出来ません。メディアが対応していません(壊れている可能性があります)とか、ドライブが対応していませんなどの警告が出てくるようになりました。 別のパソコンで、同じCD-RWを試したら問題なくメディアは消去も書き込みも出来ました。 WindowsXpの書き込み機能や、消去機能も使えない状態です。Windows Media Playerで音楽CDも作成できない状態です。 何か、参考となる方法があればお願いします。

  • CD-RWの書き込み、消去が出来なくなって困っています。

    パソコン(FMV-BIBLO NB75G/T)に内蔵のDVD/CD-ROMドライブ(MATSHITA DVD-RAM UJ-820S)で、今まで、CD-RWを付属のライティングソフトDrag'n Drop CD+DVDで、データの書き込みを問題なくしていたのですが、最近出来なくなって困っています。 フォーマット(CD-RWの消去)も出来ません。 メディアが対応していません(壊れている可能性があります)とか、ドライブが対応していませんなどの警告が出てくるようになりました。 別のパソコンで、同じCD-RWを試したら問題なくメディアは消去も書き込みも出来ました。 WindowsXpの書き込み機能や、消去機能も使えない状態です。Windows Media PlayerでCD-RWへの音楽CDも作成できない状態です。 でも、CD-RWの読み込みは、問題なく出来ます。また、CD-R、DVD-Rの作成、読み込みは、問題ないです。 何か、参考となる方法があればお願いします。

  • DVD-R、DVD-RWへ書き込みができません。

    機種 :FMV DESKPOWER DE22D OS :Windows XP パソコンの容量が増えてきたため、バックアップを取るべく、ファイル(avi)をDrag'n drop CD+DVD(ver.3.0)を使ってDVD-Rへ保存しようとしたところ「メディアを挿入してください(コード:011-01-1028)」というエラーが出ました。 他のファイルでも同じ結果で、メディアが悪いのかと、違うメーカーのDVD-RWで試してもダメでした。 Drag'n drop CD+DVDが壊れているのだろうかと、Deep Burnerをインストールして試すと「ドライブが準備できていません。ドライブがビジー状態、または空です」とのエラーが出ます。 ヘルプを参考に、ASPIドライバをインストールしましたが、Versionのところには「Not intalled」と表示され、改善されません。 ちなみにメディアのメーカー等は以下のとおりです。 DVD-R・・・Memorex(4.7GB 120分 1-4倍速対応) DVD-RW・・・Victor(4.7GB ver1.2/4X) 数年前はDVD-Rへ書き込みをした記憶があるので、パソコンの規格自体は対応しているはずです。 自分なりに試行錯誤しましたが、何が悪いのかがわかりません。 どなたかお知恵を貸してください。

専門家に質問してみよう