• 締切済み

CD-RWに書き込みできない

(CD-RWにデータを保存するのは初めてです。) Drag'n Drop CD+DVD というソフトを使って書き込もうとしたのですが、 CD-RWを入れているのに 「D:ドライブへのメディアの挿入を待機しています。 メディアを挿入してください。 (コード:011-01-1028)」 というメッセージが出てしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

noname#18299

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

>Drag'n Drop CD+DVD というソフト 以外にソフト入れていますか。 もしあれば削除して書き込んでください。

質問者

お礼

解決できました。 ご回答ありがとうございました。

• kazuchi
回答No.1

参考URLにコード一覧がのっていますが、ドライブはそのcd-rw(メディアはドライブの推奨メディアでしょうか?)に対応していますか?パソコンの型番や、ドライブの型番、メディアがわからないとコメントできません。 ファームウェアを更新すると書き込みできるかもしれません。

参考URL:
http://www.ddcd.jp/code/errorcodes_fr.html
質問者

お礼

不足ばかりの質問ですみませんでした。 なんとか解決できました。 早速のご回答ありがとうございました。