• 締切済み

もともと黄色の花で紫に突然変異した花

タイトルの通りですが、 もともと黄色の花で突然変異や交配などで紫色にもなるような花を探しています。 花の方が良いですが、葉や果実などでそういう物があればそれでも可能です。 出来るだけ多くの種類の物を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gin_neko
回答No.1

こんにちは 枝変わりや交配で花の色が変わる代表的なものなら 薔薇やカーネーションでしょうね。 もともと青い色が無くて遺伝子組換えにより生み出された サントリーが開発したムーンダスト(紫色のカーネーション)とか 元の色が黄色かは不明だけどカーネーションで黄色い花は有るから。 ガーデニングのところで聞いたほうが知ってる人居そうだけど。