• ベストアンサー

男性のメールについて

男性の方、メールについて2点教えてください。 (1)男性は、好きになった女性にはやはり自分からメールするんですか? (2)相手の名前を一言呼んだだけのメールや、そのときの気分をつぶやいただけのメールに、いつも1分以内~5分くらいで返信してくれる男友達がいます。1時間以上返信が遅れるような時は「ご飯食べてた」など理由が書いてあります。男性も、返信の早さを友情の証(大袈裟ですが)のように考えてくれたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aren_20
回答No.2

(1) 性格にもよると思いますが、 やはり(男性が)自分からメールするほうが圧倒的に多いと思います。 (2) 誰に対してもそうであれば、そのお友達は単に「メール好き」な人であると思います。 あなたに対してだけそれが顕著ならば、少なからず好意をもってくれているのだと思います。 私自身、返信があるとうれしく思いますし、 気になっている人からだと、早くに返信しますね。

moca99
質問者

お礼

私に対してだけみたいです。^^; 私も気になってる人からだと、より早く返信します。(笑) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• theworld4
回答No.5

1)はい、迷惑だと思われない程度にちょくちょくメールしますね。待っているだけで行動を起こさなければ何も起こりませんし、時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものだと思うので。待つ、なんて時間がもったいない。 2)返信の早さよりもその内容を重視します。もし自分の納得できる返信が思い浮かばなければ他のことなどしながら考えますね。それゆえに遅くなることもしばしばありますが、好意を寄せる女性になら多少ではありますが早さも考慮します。 少々テーマからはそれてしまうかもしれませんが、昔、まだ手紙しかなかった時代は相手からの返事を数日待つのは当たり前でしたね。それが今では……なんだか忙しい世の中になってしまいました。

moca99
質問者

お礼

やっぱり男性は自分から行動する方多いですよね! メールは迅速なやりとりができて良いですが、手紙だとより心がこもっているように感じられて胸を打ちますよね。。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

(1) 自分からメールする方が圧倒的に多いです。 (2)メールは電話よりも言葉が残り、感情も把握し難いので  よくよく考えて返信します。

moca99
質問者

お礼

相手の方にきちんと考えて返信されているんですね。^^ ご回答ありがとうございました!

• kei811
回答No.3

(1)しますよ。男としては少数派かもしれないけどメール好きなので。 (2)そこまでは考えないけど、すぐ返せる状況ならささいな内容でも後回しにはしないで早めに返すよ。

moca99
質問者

お礼

私も友達相手でも早めに返信する方です。返信忘れちゃうんで^^; ご回答ありがとうございました!

• yukaru
回答No.1

(1)しますね、まあ好きまでいかなくてもしますし 人それぞれ まめな人は気が無くてもメールしますしね (2)男性も、返信の早さを友情の証のように考えてくれたりするんですか? ないです、早さに意味はありません 人それぞれ

moca99
質問者

お礼

メール発信の有無も早さも人によるってことですよね。 ご回答ありがとうございました!