• ベストアンサー

男性のメールについて

男性の方、メールについて2点教えてください。 (1)男性は、好きになった女性にはやはり自分からメールするんですか? (2)相手の名前を一言呼んだだけのメールや、そのときの気分をつぶやいただけのメールに、いつも1分以内~5分くらいで返信してくれる男友達がいます。1時間以上返信が遅れるような時は「ご飯食べてた」など理由が書いてあります。男性も、返信の早さを友情の証(大袈裟ですが)のように考えてくれたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aren_20
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

(1) 性格にもよると思いますが、 やはり(男性が)自分からメールするほうが圧倒的に多いと思います。 (2) 誰に対してもそうであれば、そのお友達は単に「メール好き」な人であると思います。 あなたに対してだけそれが顕著ならば、少なからず好意をもってくれているのだと思います。 私自身、返信があるとうれしく思いますし、 気になっている人からだと、早くに返信しますね。

moca99
質問者

お礼

私に対してだけみたいです。^^; 私も気になってる人からだと、より早く返信します。(笑) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.5

1)はい、迷惑だと思われない程度にちょくちょくメールしますね。待っているだけで行動を起こさなければ何も起こりませんし、時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものだと思うので。待つ、なんて時間がもったいない。 2)返信の早さよりもその内容を重視します。もし自分の納得できる返信が思い浮かばなければ他のことなどしながら考えますね。それゆえに遅くなることもしばしばありますが、好意を寄せる女性になら多少ではありますが早さも考慮します。 少々テーマからはそれてしまうかもしれませんが、昔、まだ手紙しかなかった時代は相手からの返事を数日待つのは当たり前でしたね。それが今では……なんだか忙しい世の中になってしまいました。

moca99
質問者

お礼

やっぱり男性は自分から行動する方多いですよね! メールは迅速なやりとりができて良いですが、手紙だとより心がこもっているように感じられて胸を打ちますよね。。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

(1) 自分からメールする方が圧倒的に多いです。 (2)メールは電話よりも言葉が残り、感情も把握し難いので  よくよく考えて返信します。

moca99
質問者

お礼

相手の方にきちんと考えて返信されているんですね。^^ ご回答ありがとうございました!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

(1)しますよ。男としては少数派かもしれないけどメール好きなので。 (2)そこまでは考えないけど、すぐ返せる状況ならささいな内容でも後回しにはしないで早めに返すよ。

moca99
質問者

お礼

私も友達相手でも早めに返信する方です。返信忘れちゃうんで^^; ご回答ありがとうございました!

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

(1)しますね、まあ好きまでいかなくてもしますし 人それぞれ まめな人は気が無くてもメールしますしね (2)男性も、返信の早さを友情の証のように考えてくれたりするんですか? ないです、早さに意味はありません 人それぞれ

moca99
質問者

お礼

メール発信の有無も早さも人によるってことですよね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性のメールって。

    男性の方、メールの返信について教えてください。 少し前に一度エッチしたことのある、かなり遠距離に住んでいる男友達がいます。 私から送るメールの内容は、「○○」と彼の名前を一言読んでみただけのメールとか、自分の服の写メとか、自分が暇な時に送る他愛ないものです(ハートマークはほとんど付けたことないです)。 メールをしたら、1分以内~5分でだいたい返信がきます。1時間以上とか遅れるようなときは「ご飯食べてた」などと返信が遅れた理由がついてきてます。たまに写メがついてます(彼が仕事中の場合には移動中の風景とか)。エッチ以前から、彼からメールが来たことは余程用が無いとないです。 質問までが長くなってすみません、この男性がいつも早く返信してくれるのって、何か意味あるんでしょうか。

  • 男性のメールについて

    意中の男性とはたまにメールをするんですが、返事が常に一言から一行なのが気になります。 メールの返信速度は私よりも早いです(だいたい一分)。しかしなんとも返信しにくかったりもし、メールしたくないのかな?とちょっと思ってしまったりです。でもあちらからメールを切ったりはしないです。いつも私が切ります。 この男性とはここ1ヶ月くらいで関わり始め遊びにも二人で何回かいった中です。 この男性は私とメールするとき何を思ってるとおもいますか?

  • メールの返信がマメな男性。

    メールの返信がマメな男性。 遠距離片思いの男性にメールをしています。 絶対仕事中だろという時間帯でも、とりあえず短文ですがいつも10分以内には返信がきます。 オフらしき時間帯に送ると、やはり10分以内で、こっちが送った以上の長文が返ってきます。 でも向こうからは今まで1、2度来た程度です。 私は質問ばかりするので返信せざるを得ないのかもしれませんが、くだらない質問はツッコミにも真面目に答えてくれます。 もちろん、直接会うのが一番で、メールなんかでは何も計れないこともわかっています。 とにかく何事にも受け身の人なのでもっとアプローチしていきたいのですが… 逆に返信が速いということは、「速く済ませたい」ということなのでしょうか。 別に彼はケイタイから私のアドレスなんて消して、二度と返信してこなくたってなんの不都合もありません。 ちょっとは期待してもいいもんでしょうか?

  • 私がすぐ返信できる時間帯にメールをくれる男性。

    私はいいなと思っている男性がいます。 その男性とアドレス交換をしました。 その男性は、いつも私がすぐにメールをチェックや返信できる時間帯にメールをくれます。 例えば、仕事が終わった時間、昼休みの時間など。 そしてメールをすると即レスや遅くても30分以内にメールをくれます。 こういう男性は自分自身にすぐ返信して欲しいから、私が返信しやすい時間を狙ってメールをくれているのでしょうか。 そんなに細かい人ではない気がするのですが、ちょっと気になって。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の方助けてください。。

    こんばんは。最近こちらでお世話になっています。 私はかなり恋愛体質でなく消極的なのですが、最近気になる彼がいます。 彼(28歳)とはあるスクールで知り合い、短期間でしたが楽しい時間を過ごし、仕事が忙しくなるという理由で先日辞めてしまいました。 最終日に、彼から会社の名刺をいただいた(クラスメイト5人に)ので、おもいきって仕事のことを絡めてメールしてみたら、いつも通りの様子で返信がありました。(彼の携帯アドget!) しかし気になる点があるのですが、金曜の夜9時にしたメールが翌日のお昼4時に返信があり、すぐに返信したのですが、未だに返信がありません。 私は彼の負担になりたくないし、もしかすると彼女がいるかもしれないので、メールは質問形にはせず、控えてます。(しかし内容はやや長文) 目標としては、彼からゴハンを誘ってもらえるように仕向けたくて、最後のメールもわざと仕事で悩んでる内容にして、その前に彼から「気分転換も必要だよ~」ってきてたので「気分転換したいな~」って返信してみたのですが、それっきり返信ありません。 このまま返信がなければ、月曜に仕事を理由にしてメールする予定があるのですが、その返事をもらった時に、「ご協力ありがとうございます!また機会があればゴハンでも行きましょう!」と最後にサバサバしたメールしようかと思うのですが、これは辞めておいたほうが良いでしょうか? できれば彼との連絡は途絶えたくないのですが、私からは素直に「ゴハン行きましょう」と言えなさそうです。。 彼はクラスメイトの主婦からも人気で、すごく感じの良い人です。 できればメールも恋愛っぽい内容にしていきたいのですが、今は仕事のことしか話す内容もないし、趣味とか聞いてうざがられるのも嫌です。。 気になるのであれば、すぐに返信しますよね??26年彼氏もいないので男性の心理もわかりません。。 進展できるようにアドバイスください。

  • 気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをする

    気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをすると、いつも返事は“ありがとう”と一言だけです。2人きりで食事に行った後、“会えて緊張した”とメールしたら、その部分はスルーされて“次の食事はどこどこ行きたいね。”と返信がきました。会うと優しいし、メールも必ず早く返信をくれるので嫌われてはいないと思います。ただ単に照れてるだけでしょうか?

  • 男性の方へ メールの返信速度

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 メールの返信が5分以内というのは、普通ですか?

  • 男性に質問:気になる相手に5分でメールの返信する?

    【特に男性に質問】気になる相手に5分以内でメールの返信をしますか?? 25際・女です。 気になる男性(28歳)がいます。 22日に私男男の3人で遊んでご飯食べて、 1時間だけその後二人っきりで買い物をしました。 その別れ際に「遅くなったけど・・・」ということで バレンタインのチョコと、 手描きイラストのメッセージカードも添えて渡しました。 そしたら、「お返し持って来てないよ」と言われ、 その後すぐバイバイしました。 チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? お返しするのであれば、普通はホワイトデーですよね?? ちなみに彼はものすごく天然の方です。 その日も4回ほど天然だと思いました。 そして、その晩に、私の方からメールをしました。 (大まかになメール内容としては・・・) 今日はありがとう 緊張してて全然しゃべれなかったけど楽しかった 卓球つよかったーかっこよかったー おやすみなさい という内容のメールを送信しました。 そしたら、たったの5分で返事が返ってきたんです!!>< (返ってきた内容としては・・・) こちらこそありがとう チョコありがと 動物のメッセージは手作業?! 卓球は腕あげときます おやすみ という内容が届きました。 たった5分で、遊んだことの内容や チョコレートのバレンタインの内容が返ってくるなんて これは友達としか思われてないと、思ってしまいます。。 けど、マイナビのアンケート結果によると、 男性は気になる相手には、「5分以内に返す」というのが2位で25.3%した。 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/11/8_1.html (どれだけ信憑性のあるデータかはしれませんが・・・) ちなみにその相手とのこれまでのメールでは、 1~2時間で返ってくることもあれば、 20~30分、 時には5~7分で返ってきます。 そこで、特に男性の方に質問です!! 気になる相手に、5分以内で返信できるものなんですか?? 5分で返すということは文章をそこまで練らずに送った内容かと思うのですが、 気になる相手へ送るメールの場合、 文章を考えるものではないのでしょうか?? バレンタインや遊んだことが主な内容になるメールを、 そんな5分なんかで気になる相手に返しますか?? やっぱし友達としか思われていないから、 5分で返信が来たのでしょうか?? それから、チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? 教えてください。。。

  • 男性の気持ち。

    男性の気持ち。 いつもお答えいただきありがとうございます。 先日、好きな男性の仕事途中に少しのお菓子と手紙 を渡して一言話してすぐに帰りました。 (差し入れたお菓子が私が最近よく食べているお気に入りなので よかったら食べてくださいみたい手紙) それから5分~15分以内だったと思うのですが メールが来ました。 さっきはわざわざ来てくれてありがとう& お菓子のパッケージが可愛いね、ありがとうのような 内容のメールでした。 ですが...敬語で 一言だけタメ口の箇所があったぐらいです。 でもそんなに早く手紙をすぐに開封してくれるとは思って なかったのでびっくりしました。 すぐに手紙を読んでくれたのは 少しは私の事を想ってくれているのでしょうか? まだまだそんなに親しくないので 男性の気持ちを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性とのメール

    男性が雑談メールに返信しないのってよくあることですか?  結果的に雑談メールになってしまった感じなんですが、好きな人が来月資格試験を受ける予定で、「試験勉強どうですか?」とメールしてから 返信がありません。  ご飯に誘おうかと思って最近忙しいかどうか聞くつもりでメールしたんですが、 正直もっとストレートに予定聞けばよかったかなとは思っています。  前も雑談っぽいメール送ったら返信がなかったので、 メールは用がなければしない人なのかなーとは思うんですが、 こういうメールの切り方する男性って珍しくないんでしょうか?  私もメールで雑談しないタイプですが、何か聞かれたら返信はしています。  ちなみに雑談っぽいメール以外は返信は全部返ってきてます。  前に返信がなかったときも、次にメールしたら 「この前返信しなくてすみません」と謝られました。