• 締切済み

ストレスでのバスト中央あたりの痛み

ストレスで内臓が痛くなることがありずっと胃が痛いと思っていました。 しかし先程人体の模型図(?)みたいのを調べたら 胃はみぞおち等のおなかの辺りにありますね。 私が痛くなるのはバストの中央くらいです。 みぞおちあたりが痛くなるのは20回に1回くらいです。 人体の模型図(?)みたいのを観ると心臓くらいの高さが痛んでいます。 この場所だと、どの臓器が痛んでいて、どのような病気の恐れが あるんでしょうか。 今日は病院も休みです。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 神経痛ではないでしょうか? 神経内科とか整形外科で見てもらうのはどうですか?

osa-01
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 臓器と臓器の間は何があるのですか?

    胃って沢山食べたら伸びるって聞きました。 膀胱ってしょっちゅう我慢してたら容量が大きくなるって読みました。 …そしたらその人はきっちりその分、お腹?が外に出るのでしょうか。 他の内臓が押されてつぶれたりしないのでしょうか。 そもそも、臓器と臓器はみっちりくっついていて、一つが大きくなったらそれに押されてしまうのか、 もともとある程度隙間があって、伸び縮みしても他の臓器は影響うけないのか…。 いまひとつ自分の体内がイメージできません。 人体模型みたいな画像を見ると、骨のすきまに内臓が浮かんでいるような…。 でも肺じゃないところに空気はないですよね、きっと。 物知りな方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 時々、みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。

    タイトル通りですが、時々みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。 お腹の張った感じはありません。 お通じは毎日あります! 胃の辺りだけがカチカチで苦しくなることが年に数回あります。 胃腸科を何軒かまわりましたが、原因がわかるお医者様には出会いませんでした。 (胃カメラもやりましたが、異常なしです) このような症状でどういったことが考えられますか? わかる方や同じような症状になる方、何が原因だと思いますか? どのようにして改善されましたか?

  • バスト下からお腹の間の肉付きをよくしたい

    ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・ 私はバスト下からお腹の間の部位の肉付きが いまいちきれいではありません。 163センチで53キロですが、 いつも座り仕事で姿勢も悪いせいか、バスト下からお腹までの 中央あたりに、左右に2本ぐらいシワが走っていますし、 肋骨がうっすら浮き出ています。 お腹も少したるんでいます。 もう少しふっくらときれいな肉付きにあこがれるのですが、 どのようなトレーニングをすれば良いでしょうか? 書籍やDVDなどで良いものがあれば、 そういうものも教えていただけないでしょうか?

  • 人体図鑑のサイト

    こんばんはここの質問カテゴリで良いのか… 今看護学生です。 看護には人体のしくみなんかを勉強しています。 人体の模型図が書いてあり、その臓器のしくみなど細かく説明されている様なサイトがあれば教えて下さい。

  • ここ三週間ほど、毎日みぞおちの辺りがピクピクとというかドクドクと動く感

    ここ三週間ほど、毎日みぞおちの辺りがピクピクとというかドクドクと動く感じが続いています。 特に痛みはなく食欲もありますが、頻繁にピクピク動くので気持ち悪いし気になります。 胃なのか他の臓器なのかもわからず不安で…何か病気のサインでしょうか?ちなみに今年の始めに胃カメラ検査して機能性胃腸症と言われた事があります。

  • みぞおちのあたりがポコポコと…

    2週間くらいまえからなんですが、みぞおちの辺りで少しへっこむ様な感じでポコポコと痙攣する感じになります。1年前にも気胸を患っていたので気になり病院に行ってレントゲンと心電図をとったのですが、異常はありませんでした。ネットで調べたところによると胃痙攣が一番似てる症状のような気がします。ですが痛みはありません。まだ高3なので心配です。受験も控えてますし…ご回答お願いします。

  • 心臓?肺?のあたりの痛み

    本当にたまに、なんですが、 心臓のあたり(みぞおちよりも上、左側)が ぎゅっと痛くなることがあります。 感覚的に言うと、 細い血管の中を無理にかたまりが通ったような感じがします。 (感覚的なので、本当かどうかはわかりません) ぎゅっとなるのは一瞬なので、そのあとは何もありません。 1年か半年に1回くらい、本当にたまにあるだけなんですが、 結構昔から(今大学生で、中学くらいから)あります。 でも、中学から今まで年1回の健康診断の時、 心電図検査で異常があったことはありません。 うちの姉もたまにあると言っていましたが、 みなさんにもあるものなんでしょうか? これって何なんでしょうか?

  • 至急!!人体図

    中学校の理科の宿題で人体図の絵を書いてこいとぃゎれました! 人体図といっても。。。私が書くのは心臓、腎臓、胃です★ 人のものです★写真はいやなので絵でカラー、それとその例えば心臓はどんな働きとか解説付きがぁればぃぃです★ 至急お願いします!!

  • みぞおち辺りの痛み

    40代女性です。時折みぞおち辺りが痛みます。物心ついた頃からの痛みなので、もぅ慣れというか今更という感じで病院には行ってません。 痛むとパターンがあって、おなかのガスがたまり上の胃の辺りに来てる感じの時・・ガスが出ると楽になります。それからうっぷしてまるまるってジッとしていると直るパターンの痛み・・ひどく痛いときは背中のどこらかツボを押すと痛みが安らいで直るときもある。なにをしても痛みが引かず3日くらい痛む時はだんだん痛みがひどくなる。 いずれも痛む場所は同じです。 これは何処が悪いのでしょうか? 一度別の病気で入院していた時痛みがあり、その時先生に訴えましたが 胃薬を出されました。当然効く事も無く・・ガスが出て楽になりました。原因も分からず何科にかかったらいいのかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • みぞおちのあたりが張っています

    今までに胃カメラを3回、精密検査を1回、大腸カメラを1回やりましたが、異常はありませんでした。いつもみぞおちのあたりが張っているようなもたれているような状態です。たまに食後に腹痛が起こり、下痢をします。決してこれは精神的なものからくるものではないと思ってます。このような場合、体のどこの異常が考えられますか?あと、何科に行けばいいですか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう