• ベストアンサー

ツバメの生態

今年もツバメが家の軒先に来てくれました。 母と話しててわからない事があったので教えて下さい。 ツバメって毎年同じ家に帰ってくるんですか? ツバメの寿命ってどれくらいなんですか? 今年も来てくれたツバメは去年の親鳥なのかな? それとも育った雛鳥なのかな? 自分でも検索してみたんですが、 ツバメのこと書いてある良いHPみつかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamp
回答No.1

ツバメが来てくれるとはうらやましいです 参考URLの身近な自然質問箱で、「ツバメ」で検索して下さい 同様の質問と解答が出ています ツバメに限らず野鳥全般ですがお薦めサイトは、参考URL意外に Yachoo! オンライン野鳥図鑑 http://www2u.biglobe.ne.jp/~yachoo/

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-n/index.html
kao4kao
質問者

お礼

Yampさん回答どうもありがとうございます。   参考URLで検索してみました。子供の質問の文章が私の文章と 似てたので笑えました。(私の文は小学生レベルか。。) 帰ってきたのはヒナの方かもしれないです。わかったのでヨカッタ。 お薦めサイトも写真付きで詳しくて面白かったです! 感謝、感謝です!!