愛人ではなく、恋人と言う彼。私はどうしたら?

このQ&Aのポイント
  • 29歳(園児の子あり)女です。夫婦生活は良好で、とても愛されています。しかし、先日、職場のボスのAさん(37歳の男性、園児の子2人あり)と、お酒の勢いでついうっかりできてしまいました。
  • 私は結婚3年目ですが、旦那に物足りなさを感じていました。Aさんは私が美人だと思っていて、お互いに不満がたまっていたようです。彼からは愛人ではなく、恋人と言われました。
  • Aさんは聡明で社会的地位が高く、お金持ちです。私にとても優しくしてくれます。しかし、人に貢がせることはしたくないので、複雑な思いです。今後のことについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛人ではなく、恋人と言う彼。私はどうしたら?

29歳(園児の子あり)女です。夫婦生活は良好で、とても愛されています。 しかし、先日、職場のボスのAさん(37歳の男性、園児の子2人あり)と、お酒の勢いでついうっかりできてしまいました。 聡明で社会的地位が非常に高く、お金持ちの人なので、私とは別世界の人、単なるあこがれと思っていたので、現実と重なって複雑な気分です。 まあ、むこうも私が美人なせいか(自分で言うのもなんですが)、私のことを高嶺の花だと思っていたみたいで・・・世の中そんなもんですかね(苦笑) 私の方は結婚3年め、結局、旦那にたりない、経済力や性格の面で浮気をしてしまったと思います。 むこうは結婚10年はたっていて、奥さんにはいろいろと不満がたまっているようです。 お互い、結婚後の初浮気。(結婚前にはいろいろあると思いますけど) 私にとても優しくしてくれます。 「私って愛人ってことですか?」と聞くと、「愛人ではない、恋人です。」と言われました。 これってどういうことですかね・・・。 また、欲しいものがあれば、買ってあげるとも言われました。 嬉しいけど、あまりそういうことを(貢がせることを)人にさせたくないため、これまた複雑な思いです。 Aさんには、旦那とは違う愛情をもっていて、(あこがれに近い)2~3ヶ月に1回くらいで、少しずつゆっくりと続けていきたいとは思っています。 やめたほうがいい、馬鹿だ、最低な妻だと叩いてくる人、多数いらっしゃるとは思いますが、あえて、今後のことについてもアドバイスをお願いします。

noname#197152
noname#197152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

愛し愛される形は、国や時代によって異なってきます。そこには時代背景として宗教上の倫理感が絡み合い、事の善し悪しが決められています。あくまで人間が決めていることであって、神が絶対的に定めていることではありませんね。 このことを踏まえて、あなたが世間的には冷静な態度を装っておられるのですから問題は大きくはないですね。ご自分でもおっしゃっておられますが、美人に生まれたことで人からの目線になれているのでしょう。 「愛人」と「恋人」の違いは、「上から目線」か「対等」の関係かです。彼があなたから問われて、「愛人」とは答えにくいとしても対等関係の恋人だと言ってくれたことで、あなたの出方次第で今後が決まるでしょう。 あなたが、彼は積極的で彼のセックステクニックもうまくて、彼の体を求めてしまうのでしたら、女性性から性急過ぎて危険度が増しますが、経済力と彼の地位が魅力なのでしたら、隔月か月1位にとどめておくことをお勧めします。彼が物足りなく思う程度にとどめておくことが、あなたの精神安定のうえでも良いかと思います。 私たちは不完全だから人間でいられるとも言えましょう。 ひとつひとつが学びだと思いますから、あなたが彼の欠点に気付いて飽きるまで続けるのもありだと思います。

その他の回答 (16)

noname#255857
noname#255857
回答No.17

いずればれて、子供も本当に愛していたはずの夫も失う日が来るかもしれません。 いま、その在り来たりだけど大事な幸せを感じつつ、恋愛のトキメキを味わえる最高の時間です。 やめろと言われて止められるもんですかってねw ばれた時は後悔するでしょうが、今の一分一秒を心に刻み付けておきましょう。 さびしい老後を迎えることになっても思い出して楽しめるように。

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.16

kurocoffee さんには普通の「やめておきなさい」という回答は向かないみたいですね。 http://okwave.jp/qa/q3471109.html >夫38歳(会社員)、妻(私)26歳(専業主婦)、娘3歳です。 私の本気の浮気(恋愛)について http://okwave.jp/qa/q5047867.html >妻(私)、バツ一27歳、4歳子持ち、A県が実家、1回目の結婚は結構豪華にあげていて、今回2回目の結婚。夫30歳、初婚となります。 ま、最初の結婚は若気の至りと言うことで理解しますけどね。またまたですか? つまり、結婚してちやほやしてくれなくなったのが不満?それともお金持ちが良いなって? どうせのことなら、3度目の結婚を狙ったらいかがですか?簡単に落ちる相手には見えませんが、やりがいがある相手なのじゃ? 私の友人が昨年、4度目の結婚をしました。あきれるのを通り越して、ひたすら感心してます。1度もできない人もいるというのに、×がいくつあっても、子供がいても結婚したいと言う男が現れるのだからたいしたものです。 私なぞ、とても次の当てがないので、今の夫を大切にしています。 せっかくの美貌に生まれついて、男性の気を引くのも上手、セックスもお好き。それならそういう人生をどうぞ。 死ぬまでやってなさい、ですよ。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.15

>「愛人ではない、恋人です。」と言われました。 >世の中そんなもんですかね(苦笑) そんなもんです。 ゆっくり良い関係を築いてください。 愛人じゃなくて恋人だなんて、高嶺の花だと思われてるなんて あたしも全く同じ経験あるけど…不倫癖のある男はよく常套文句で使いますよ。 「今まで諦めていた」「恋人に見えるんじゃない?」など。 あなたは彼に上手くしてやられたんですよ。あまり惑わされないように!!

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.14

頭大丈夫?

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.13

いいねー不倫してる人はお気楽で。 全部人のせいにして現実逃避してさ何が解決するの?経済力や性格の面で浮気してしまった?アホですね。貴女さ何で結婚したの?お互い支えあうのが夫婦なんじゃないのですか?しかもこんなのが母親だなんてお子さんには悲劇ですね。お子さんの顔をちゃんと見れますか?子供のかわいい時期なんてあっという間に過ぎますよ。子供ってね母親の微妙な変化にもすぐ気づきますよ。貴女の行動、言動に敏感に反応します。ま~今の貴女に何言っても無駄でしょうけどね。これもゆとり教育の弊害ですかね?嫌な世の中ですよ。いつまでも続くと思ってます?このまま続ければいずれ旦那さんか相手の奥様にばれるでしょうね。ばれて地獄をみたほうが貴女達にはいいんじゃない?そうしたら自分がどれだけ愚かな人間か気づくでしょうからね。ばれと思わない方がいいですよ。人間がやる事ですからいつかばれます。そして自分にかえってきます。貴女にその覚悟はありますか?全てを失う覚悟が...今の内に慰謝料と養育費貯めておいた方がいいですよ。世の中要らない親もいますから。

noname#122335
noname#122335
回答No.12

>奥さんに不満が溜まっている。 >結婚後の初浮気。 不倫で男が使う常套言語ですね。 >ゆっくり続けて行きたい。 貴方の結論はこれですね。 人生1度きりですから自分のやりたいようにやれば良いのではないでしょうか。 不倫の結末がどうなるか貴方が一番よくご存知だと思います。 ここで、擁護論、否定論、どちらも書けますが、所詮他人の意見貴方にとって痛くもかゆくもないと思います。 どうか、自分で悔いの残らない選択をしてください。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.11

>また、欲しいものがあれば、買ってあげるとも言われました。 もう体の関係はあるので 遠慮しないで高価で欲しいものがあれば 今のうちに買ってもらっていいんじゃないですか? クリスマスも近いし今がチャンスです! 私は20年位前に不倫中の彼と競馬に行ったときに220万勝って その時 お前は本当に上げマンだなーと言われて  時計屋にいきなり連れて行かれ ピアジェの150万位の時計を三個店の裏の金庫から出して貰って (時計と言う形の高級宝石がちりばめられた芸術品に近い時計) どれでも買ってあげるよ どれがいい?と不倫中の彼に言われ こんなに高い時計は悪いから要らないと言ったのを 今でも後悔しています。 ピアジェのあんなに豪華な時計は今では150万どころではないでしょう。 断わった私を見て こんなに高い時計が売れることはめったにないので 時計屋のおばさんもあきらかにがーーっかりしていました。

回答No.10

あはは、相手が一枚上のような気がします。 愛人=金でつなぎとめる。  恋人=お互い様の関係。 お酒の勢い、、、お金持ち、、、美人なせいか、、、高嶺の花 いきつことこまで、いけばいいのでは?? だって、「少しずつゆっくりと続けていきたいとは思っています。」と書いてるじゃないですか。 「やめたほうがいい、馬鹿だ」と書いたところで、やめるような人じゃないですよ、貴女は。  最後にこの言葉、、「夫婦生活は良好で、とても愛されています。」 旦那が、不憫だ!

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.8

つづきです。 夫婦間で不満なんてあってあたりまえでしょう? 一番近い「他人」なんですから。 お互いの文化の違いを、なんとかかんとか、ケンカしながら キレながら、意見を言い合いながら少しずつ埋めていくのが 「夫婦」ってもなんなんですから。 ゲーテもこう言ってます。 20代の恋は幻想である 30代の恋は浮気である 40代の恋こそプラトニックな本物の恋である http://www.huusui.info/archives/business/26/ 本心はAさんにしかわからない。 直接Aさんに聞くのが一番です。 そういうこともできない関係なら、そういう気概があなたにないなら Aさんとの別れも早い気がいたします。 ちなみに僕は女友達はみなヨメに報告してます。 ヨメの認可のもと、お付合いさせてもらってます。 で、ヨメも友達になってもらってます。 そういう関係でも、ものすごく癒され、楽しいし、元気をもらえます。 むしろ、そういう関係だからこそ、不倫なんかよりもパワーをもらえます。 なので、不倫はできればやめたほうがよろしいかと・・・。 今ならまだ間に合いますよ! 本当に大切だからくりかえします。 今ならまだ引き返せます!!!! ご聡明なるご判断を!

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.7

とっても長くなってごめんなさい。 >Aさんには、旦那とは違う愛情をもっていて、 >(あこがれに近い)2~3ヶ月に1回くらいで、 >少しずつゆっくりと続けていきたいとは思っています。 男も女も、結婚後、こういう勘違いを必ず1回はします。 なんにでも「飽き」はきますから、飽きられたとき、自分が飽きたとき 一番大切なものに気づき、しかも、手遅れ。という状態になるのが お決まりのパターンです。 今の気持ちを「あこがれ」は本物でもいいとして、 肉体関係も「愛だ」と勘違いしてはいけないと思います。 お互いのすこしだけ寂しくなったこころを埋めているだけにすぎない。と思いますです。 まず、「もし私が主人と別れたら、Aさんも奥さんと別れてくれる?」 こう言ってみましょう。 Aさんの目が一瞬でも泳いだら、もう、あなたは単なる「遊び相手」です。 というわけで、今の気持ちを「勘違いだった」「多分、気の迷い」と、 思えるなら、とてもよいことだと思います。 今ならまだ間に合います。 僕の友達も不倫してる人がいます。ヨメの友達です。 バカだなあと思いますが、 あなたと同じでご主人さんがものたりないそうです。 うーん、 人間はやろうと思えば誰でも愛せるようにできています。 つまり、相手に非が無ければちゃんと愛せるということです。 でもそうしない。そういう人が居る。 それがヨメの友達です。僕も同級生ですけど。 愛そうとしないのは、伴侶の引き出しをつくってあげて よりいろんなものを引き出してあげようとしないのは 自分の怠慢です。 で、それを正当化するようになるんですよねー。 相手がかまってくれないとか、話が楽しくない、とか言って。 結局自分も何にもしてあげてないのにね。 自分が何もせんどいて、相手がしてくれわけねーだろう? ばかじゃねーか?と思います。 心のやりとりを、です。 僕なんか、ヨメにしょちゅうキレられて おとといもキレられちゃって、でも必死で謝って 皿洗い、洗濯、トイレ掃除にはじまり、 お花を贈ったり、小旅行、いっしょに料理、SMAPや東方神起のライブ、 JAZZのライブ、蕎麦ウチ、ビール造り、ソーセージ造り、 パン造り、いろんなことしてます。 ヨメ以外の人ともできることだし、雰囲気の悪くない女性も 周囲にいますから、彼女らと浮気しようと思えばいつでもできます。 そもそも人間、結婚相手なんてだれでもいい。 近くにいたひととするだけにすぎません。 適当に稼ぎがあって、浮気しない、それなりに優しい人 自分の話を聴いてくれるひとなら、だれでもいい。 そんな人は地球上の64億の中に数千人は居る。 でも僕は浮気しない。 そう思ってても浮気はしない。 子供たちのためにも、何より、ヨメの人生のためにも。 「あたしの人生なんだったの?」という気持ちを持たすことはいけない。 じぶんが選んだ女性なんだから。 浮気するということは自分を否定することにもつながります。 嫁を選んだ自分が間違いだったということになります。 そのように伴侶を愛せない人が、Aさんをも愛せるはずがありません。 自分のレベル、品格がどんどんと落ちていってしまってよいのなら それでもいいのですが、でも子供さんはちゃんと匂いをかいでますよ。 いろんな。あなたの匂い、臭いを。 >、「愛人ではない、恋人です。」と言われました。 >これってどういうことですかね・・・。 「恋人です」とは、大事にしたい、という気持ちもありそうです。 でもわかりません。 Aさんも不倫しているとわかっているはずなので。 Aさんも奥さんに不満があるなんで子供ですね。 妻の引き出しを引き出してあげようという気力が無い。 人を伸ばしてあげようというサービス精神もなければ そういうことを子供たちに伝えていこうという「気概」「志」もない。 37かー。 聡明でお金持ちかもしれませんが、人生の修行がたりませんねー。 一番身近な妻を幸せにできない人間が、お客様の本当の気持ちがわかるわけないし 仕事がうまくいくわけありませんものねー。どっかで転びますね。 その会社の社長さん? 僕ならそんな会社すぐに辞めるなー。先が見えてます。 つづく

関連するQ&A

  • 愛人又は浮気相手の言葉って・・・

    こんばんは。 今日TVを見ていて感じたことで質問です。 旦那に愛人がいることが発覚。 そこで3人揃って出演。 (こういうのってやらせだと思うけど) 妻は旦那に対してまだ愛情が残っていたので どこかで愛人に非があることを願って何かと調べる。 それに対して愛人は『卑怯よね~』とか『汚いことするね~』 なんてことを妻に言った。 浮気がばれた夫って結構黙ったり、講釈たれたりするけど 愛人ってどうして妻を責めたりするんだろう。 この奥さんみたいに愛人のことを調べなくても 愛人って妻を責めることが多いと思うんだけど・・・。 愛人ってなんであんなに強気なんだろうといつも思うのです。 修羅場で愛人または浮気相手に責められたことある人いますか? そのときどんな気持ちでしたか? 自分の悩みではなくてすみません。 

  • 愛人が憎い。

    先日、親戚から事実を知りました。 「あんた(私)が幼稚園の頃にいた家政婦は、家政婦ではなくて、お父さんの愛人だよ」と知らされました。 金持ちでも何でも無いんです。 父親が浮気し、愛人に子が出来て「迷惑かけないから 産ませて」と母親に迫ったそうです。 母はショックで入院。私が幼稚園児だから、面倒に困り、父は愛人を家に入れました。で私の面倒を見てたと言う事だった。母親は家庭を乗っ取られる不安で退院し家に戻ました。 今でも父親は毎日帰ってくる為に意地でも、離婚もせず夫婦として家族を続けています。 あの人が愛人で、私の面倒を見て貰っていたのを聞かされて、ショックです。 経済的には端からみれば、余裕な生活と他人は言ってたが、実際は父親の給料は半分取られ、母親は経済的に仕事を続けてました。 母は「父宛に愛人の子の学費の請求封筒が自宅に来ていて、見ると辛かった」と言ってました。 今、話題の婚外子相続の話しを聞くと、辛いです。 母親を最後の最後まで苦しめる、愛人と子が憎くてたまりません。 人を憎む事は良くないです。でも憎んでしまいます。憎むだけなら罸当たりませんよね。 なんか、あの相続の話題で、気分が悪くなりました。 相続で、母1人になって家まで取られたら…いくら現金が必要なんだろう?不安だらけです。

  • 愛人の子を認知すると

    6年前に結婚し前の奥さんの子と私達の子2人で生活しているのですが、2年前より夫が愛人と同棲しています。 愛人によると3月にマンションを購入してもらい夫と住んでいるのですが、そのマンションは夫名義だそうです。 私も夫に同時に別件でマンションを購入し子供と生活しています。 夫は毎月生活費もくれて、土日時間をつくり子供と遊んでくれてます。 しかし、最近愛人に子供ができました。 夫は認知するといっています。 わたしが彼女を訴えるといっても慰謝料は俺が払うと言ってきます。 私は旦那が戻ってくるのをまっていたのですが、離婚を悩んでいます。 旦那はバツ1で子供の事も大事にしています、離婚する気もないといっています。 けれど、愛人が大事といっています。 もし、離婚すると私たちはマンションを出ていかなければならないのでしょうか? ちなみに愛人の子がうまれるとマンションも愛人のものになるのでしょうか?? 私は離婚したほうがよいのでしょうか??

  • 浮気しても良い地位の人っていますか?

    喧嘩した時に旦那が、3年間続いてたのか知らないが浮気した女の店に行ってました。 すぐ分かり此方も行くと、女はこそこそ隠れていないと言い張り、下請けのやつが前に出てきて、 浮気しても良い地位の人間だから! 愛人が2.3人いて我慢できないなら一緒にいるな!と言われました。 あなただとどう思いますか? 私は愛人が他にもいる又はこれからも作るんだと。 結婚は4.5年目ですが付き合ってから20年超えてます。 その間お金がなく私が助けたり、助けられたり支え合ってきました。 それを軌道に乗り出して付き合い出した下請けの人に言われて、何も知らない癖にそこまで言い切られないといけない意味がわかりません。 旦那の話は後に後悔させてやるので今は置いといてもらっていいです。

  • 愛人は慰謝料もらえたのに妻にはゼロ・・・こんなのありですか?

    結婚10年目の40歳(二人とも)子なしです. 旦那の両親と住んでいます.(家は旦那と旦那の両親名義) このたび旦那が5年間浮気をしていたことがわかりました. 女の人をだまして(独身だと偽って)いたようで,訴えられて慰謝料を300万円支払いました. そのことで,浮気が判明した次第です. 長年だまされていた私としては離婚したいのですが,旦那から慰謝料はいくらとれるのでしょうか? 旦那は収入は生活費で全て消え,女性に慰謝料を支払ったせいで貯金はゼロです. 私も同じ騙されていたのに,慰謝料もらえないのはくやしいです.がまんするしかないのでしょうか?

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 主人がW不倫し妊娠した子を、愛人が中絶しました。

    タイトルどおりです。 以前、主人の不倫&妊娠で質問させていただきました。 現在、主人は、意思をはっきり示しており、「大切な妻を裏切ってしまったことを後悔」「妻を愛し続けたい」「今いる私たちの子どもを幸せにしたい。」「家族を失えない」というのが本音です。 愛人の旦那は、先週、主人に1000万の慰謝料を公正証書で請求したいといっていました。 その時点では、彼女のおなかの子は「堕ろす」という話でしたが、はっきり「いつ堕ろすか」等は話し合いませんでした。 わたしは、愛人の旦那に成り行きで愛人宅へ連れて行かれ、愛人は私に土下座をしていました。(愛人の母親も同席でした。「許してください、堕させますから」と言っていました。) 私はそのとき、「おなかの子は、主人の子なら、幸せに生まれないので堕ろしてほしい。」と言いました。「これからこの件でまた幾度かお会いすることになると思いますので・・・」とその場を去りました。 が、今日、「昼間に堕ろした、とよる電話が入った」と主人から聞かされました。 1、誰の同意があって堕胎できるのでしょうか? 主人の子だと言う証拠が、この状態じゃ、ないように思います。 2、私は、何に対し慰謝料を請求できるのでしょうか? 3、主人が愛人の旦那に請求される慰謝料は、何に対し取れるのですか? 愛人夫婦は入籍のみ、結婚目前にしてこうなったため離婚に運びそうだそうです。 うちは弁護士を立てようと考えています。 弁護士さんとも何を要点に話せばいいか・・・ こんな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 主人の子供を産んだ愛人と電話で口論に

    主人が、愛人がいると分かってから、1年で愛人が子供を産んでしまいました。 結婚して20年、子供中学生とやっと授かった二人目がいて、 主人の親とも同居して、家族を第一優先、旦那さんを大切にしてたつもりで不仲でもなかったと思います。私は、こんな状況でも家族として生活し、離婚しません。関係を解消するように、手紙で送りました。もちろん、相手の親も知っているので、相手の親にも手紙で、どうにか娘さんの為にも、愛人なんてやめるよう、説得して欲しいと話しました。親も愛人ならば、勘当だといってるそうです。先ほど、主人の声がして行くと女と電話で話し合っていました。 主人は離婚はしないけど、女へお前が全てだから、お前と暮らすと話してるそうです。 女と電話で話せばと言われ、話してしまった私がワルいのですが、口論となり、女が、主人と別れたくないから、私は別れません。奥さん性格ワルいですよね言われ、 私の二人目の子供も、旦那さん二人目の子供のとき、、欲しくなかったんですって。愛情なく、産まれた子供なんですね。 わたしたちのと愛人の子供は愛情あってつくりました。と愛人に言われました。父親のいない状態で産まれた子供も、可哀想とか後悔は一切していませんといい、 悔しい、哀しい、なんて表現していいのか、分からなくなりました。好きだから、愛人でも一緒にいます。私たちはお互い愛し合っています。 奥さん、旦那さん愛してますかとか、奥さんのこと愛してるか旦那に聞いて下さいとか挑発的なことを言われました。 旦那も、離婚はしなくても、向こうと暮らしたいしのが本心だけど、我が子のことを思ったら出来ないでずるずるいるという感じだと話しました。 私が、出ていき、子供にも面会させれば、それで、丸くおそまるというかんじみたいです。 何のために私は、家族をつくたのか。こんな状況でも、家族とでかけたり今晩食べたりしてました。したの子もパパーと日に日に甘え上手になり。水商売の女が不倫して子供生んで、主人はまったく、別れようという気持ちはなく、二重生活すれば、子供も、平等だといいます。 女も、離婚しなくとも、旦那と入れればいいので、関係はつづけたいといいます。 なぜ、私も子供も、父親をずっとしたい尊敬し、留守がちだった主人の為にこの家で帰りをまち、育児、家事を頑張ってきたかも思うと、ただむなしいです。会社を主人がついで、これから、家を建てたりしようと話を進めてることきに。 もう、二人の好きなようにさせて、私は身を引いた方が楽な気持ちもしますが、アパートかりて!専業である私が働いて、したの子供は体が弱く持病もあるので、保育園て病気もらってきては、痙攣起こして、こんな、メリットもない状態ても離婚するしかないように思えてきました。 あの二人の幸せの為に。本当に悔しいけど。 長く続くとも思わないけど、主人は女しか目に見えてません。 もう、シングルで産んだ愛人に全部わたし、 私の子供たちに、シングルで寂しい思いをさせる選択しかないですか。なんか、本当に。結婚詐欺にあったようで。

  • 既婚者が愛人の子を産む場合・・・・

    変な質問ですみません。 今週病院に行こうと思っていますが、怖くて心の準備が必要なので教えてください。誰にも相談できないので・・・ 結婚して主人と子供がおりますが、愛人とも付き合っています。 言い訳になりますが、主人が私と子供をほったらかしで育児をまったく手伝わず逃げ回り友達と遊んでばかりいたため夫婦仲が急速に悪くなりました。 加えて主人の年収も低いため、私が働こうとしましたが主人に妨害され仕事をやめさせられてしまい困っていました。 そんなとき縁あって私はある男性の愛人となりました。 主人には秘密で、愛人から少しお小遣いをもらい生活の足しにしながら、結婚生活も営んでいます。(離婚を考えたこともありますが子供がいるので子供のために我慢して暮らしてきました) 普通のかたには理解しがたい状況だと思います。(すみません) 先日どうも妊娠の兆候を感じました。 今まで主人の子を結婚してすぐ二人続けて産んでいますが、そのときの妊娠初期の状況にとても似ているのです。 主人にも、愛人にも、いつも避妊してくれるように頼んでいたのですが、うやむやにされ、お恥ずかしい話ですが、いつも無理やりされてしまっていました。 そういうわけで子供が主人の子か愛人の子かわかりません。 まだ病院で確認したわけではありませんが、まず間違いなく妊娠していると思います(出産経験があるのでわかります) 生まれてくる子供と主人には悪いと思いますが、主人の子として育てるのが一番いいと考えています。 その場合、愛人には一応報告した方が良いのでしょうか? その辺がよくわかりません。でも奥様にはとても悪いことをしていると思うのでもし知れたら大変だと思います。 生まれてきてみて、子供がB型なら主人の子、もし子供がO型なら愛人の子である確立と主人の子である確立と半々です。 私は0型、主人はB型(母がAで父がBなので主人はOB型)、愛人はO型です。 子供を育てるのはお金がかかるのでその点でも心配です。 主人の稼ぎは少なめです。 もし愛人の子なら(主人に内緒でDNA鑑定などして)愛人から養育費の援助をしてもらうことは可能でしょうか? 余計なことして奥様に知れると大変なことになるし、奥様にも悪いので愛人には一切言わず別れて内緒で産んだ方がよいのかなという気もしますが・・・ その辺どうなのでしょうか? また生まれてくる子供には主人が父親だと嘘をつきとおそうと思っていますが、この考え方は間違っているのでしょうか? 悪いこと、不道徳なことをしているのはわかっています。反省しています。ご批判はいろいろあるかと思いますが、できればご遠慮願います。 自業自得とはいえ真剣に悩んでいますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気発覚しても開き直る男と愛人

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 知人の悩みなのですが、彼女は結婚四年目で、子供も二人います。専業主婦で、子育てで手いっぱいの時期なのですが、旦那は帰宅も遅く、疲れているからと言って、子供の面倒もめったに見てくれないそうなのです。子供が泣くと寝れないからと言って、寝室も別にして、一人で寝るそうです。 そんな生活で、すれ違いもあったのでしょうが、なんと最近、旦那が勤務先の若い女性と浮気しているのが発覚したのです。 そこで旦那を問い詰めたそうなのですが、彼はあっさり認めた上で、まだ彼女とは縁を切れないと言ったそうなのです。「彼女は弱い人で、別れると言ったら自殺するかもしれない」と。 旦那に、妻と別れる気はないそうなのです。愛人である女性の事も、本気ではないものの、放っておけないみたいなのです。 あまりにも虫が良すぎる話ですが、愛人が「奥さんと別れて欲しい」と言ってるらしいのに関係を断たず、堂々と午前さまで帰って来たり、もはや開き直っているらしいのです。 そんな旦那と居ては、彼女の精神が参ってしまうのではないかと、心配です。 ただ、子供は二人ともまだ小さいですし、父親の存在は必要だと思います。また、彼女の実家も帰りにくい状況だそうなので、離婚するには相当の覚悟が要ります。 難しい質問で申し訳ないのですが、自分は未婚で良いアドバイスができないので、既婚の方、何か良いアドバイスがあれば、どうぞよろしくお願いします。