愛人ではなく、恋人と言う彼。私はどうしたら?

このQ&Aのポイント
  • 29歳(園児の子あり)女です。夫婦生活は良好で、とても愛されています。しかし、先日、職場のボスのAさん(37歳の男性、園児の子2人あり)と、お酒の勢いでついうっかりできてしまいました。
  • 私は結婚3年目ですが、旦那に物足りなさを感じていました。Aさんは私が美人だと思っていて、お互いに不満がたまっていたようです。彼からは愛人ではなく、恋人と言われました。
  • Aさんは聡明で社会的地位が高く、お金持ちです。私にとても優しくしてくれます。しかし、人に貢がせることはしたくないので、複雑な思いです。今後のことについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛人ではなく、恋人と言う彼。私はどうしたら?

29歳(園児の子あり)女です。夫婦生活は良好で、とても愛されています。 しかし、先日、職場のボスのAさん(37歳の男性、園児の子2人あり)と、お酒の勢いでついうっかりできてしまいました。 聡明で社会的地位が非常に高く、お金持ちの人なので、私とは別世界の人、単なるあこがれと思っていたので、現実と重なって複雑な気分です。 まあ、むこうも私が美人なせいか(自分で言うのもなんですが)、私のことを高嶺の花だと思っていたみたいで・・・世の中そんなもんですかね(苦笑) 私の方は結婚3年め、結局、旦那にたりない、経済力や性格の面で浮気をしてしまったと思います。 むこうは結婚10年はたっていて、奥さんにはいろいろと不満がたまっているようです。 お互い、結婚後の初浮気。(結婚前にはいろいろあると思いますけど) 私にとても優しくしてくれます。 「私って愛人ってことですか?」と聞くと、「愛人ではない、恋人です。」と言われました。 これってどういうことですかね・・・。 また、欲しいものがあれば、買ってあげるとも言われました。 嬉しいけど、あまりそういうことを(貢がせることを)人にさせたくないため、これまた複雑な思いです。 Aさんには、旦那とは違う愛情をもっていて、(あこがれに近い)2~3ヶ月に1回くらいで、少しずつゆっくりと続けていきたいとは思っています。 やめたほうがいい、馬鹿だ、最低な妻だと叩いてくる人、多数いらっしゃるとは思いますが、あえて、今後のことについてもアドバイスをお願いします。

noname#197152
noname#197152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

愛し愛される形は、国や時代によって異なってきます。そこには時代背景として宗教上の倫理感が絡み合い、事の善し悪しが決められています。あくまで人間が決めていることであって、神が絶対的に定めていることではありませんね。 このことを踏まえて、あなたが世間的には冷静な態度を装っておられるのですから問題は大きくはないですね。ご自分でもおっしゃっておられますが、美人に生まれたことで人からの目線になれているのでしょう。 「愛人」と「恋人」の違いは、「上から目線」か「対等」の関係かです。彼があなたから問われて、「愛人」とは答えにくいとしても対等関係の恋人だと言ってくれたことで、あなたの出方次第で今後が決まるでしょう。 あなたが、彼は積極的で彼のセックステクニックもうまくて、彼の体を求めてしまうのでしたら、女性性から性急過ぎて危険度が増しますが、経済力と彼の地位が魅力なのでしたら、隔月か月1位にとどめておくことをお勧めします。彼が物足りなく思う程度にとどめておくことが、あなたの精神安定のうえでも良いかと思います。 私たちは不完全だから人間でいられるとも言えましょう。 ひとつひとつが学びだと思いますから、あなたが彼の欠点に気付いて飽きるまで続けるのもありだと思います。

その他の回答 (16)

noname#255857
noname#255857
回答No.17

いずればれて、子供も本当に愛していたはずの夫も失う日が来るかもしれません。 いま、その在り来たりだけど大事な幸せを感じつつ、恋愛のトキメキを味わえる最高の時間です。 やめろと言われて止められるもんですかってねw ばれた時は後悔するでしょうが、今の一分一秒を心に刻み付けておきましょう。 さびしい老後を迎えることになっても思い出して楽しめるように。

• yama-girl
回答No.16

kurocoffee さんには普通の「やめておきなさい」という回答は向かないみたいですね。 http://okwave.jp/qa/q3471109.html >夫38歳(会社員)、妻(私)26歳(専業主婦)、娘3歳です。 私の本気の浮気(恋愛)について http://okwave.jp/qa/q5047867.html >妻(私)、バツ一27歳、4歳子持ち、A県が実家、1回目の結婚は結構豪華にあげていて、今回2回目の結婚。夫30歳、初婚となります。 ま、最初の結婚は若気の至りと言うことで理解しますけどね。またまたですか? つまり、結婚してちやほやしてくれなくなったのが不満?それともお金持ちが良いなって? どうせのことなら、3度目の結婚を狙ったらいかがですか?簡単に落ちる相手には見えませんが、やりがいがある相手なのじゃ? 私の友人が昨年、4度目の結婚をしました。あきれるのを通り越して、ひたすら感心してます。1度もできない人もいるというのに、×がいくつあっても、子供がいても結婚したいと言う男が現れるのだからたいしたものです。 私なぞ、とても次の当てがないので、今の夫を大切にしています。 せっかくの美貌に生まれついて、男性の気を引くのも上手、セックスもお好き。それならそういう人生をどうぞ。 死ぬまでやってなさい、ですよ。

• shiro111
回答No.15

>「愛人ではない、恋人です。」と言われました。 >世の中そんなもんですかね(苦笑) そんなもんです。 ゆっくり良い関係を築いてください。 愛人じゃなくて恋人だなんて、高嶺の花だと思われてるなんて あたしも全く同じ経験あるけど…不倫癖のある男はよく常套文句で使いますよ。 「今まで諦めていた」「恋人に見えるんじゃない?」など。 あなたは彼に上手くしてやられたんですよ。あまり惑わされないように!!

• romifull
回答No.14

頭大丈夫?

• wahaha06
回答No.13

いいねー不倫してる人はお気楽で。 全部人のせいにして現実逃避してさ何が解決するの?経済力や性格の面で浮気してしまった?アホですね。貴女さ何で結婚したの?お互い支えあうのが夫婦なんじゃないのですか?しかもこんなのが母親だなんてお子さんには悲劇ですね。お子さんの顔をちゃんと見れますか?子供のかわいい時期なんてあっという間に過ぎますよ。子供ってね母親の微妙な変化にもすぐ気づきますよ。貴女の行動、言動に敏感に反応します。ま~今の貴女に何言っても無駄でしょうけどね。これもゆとり教育の弊害ですかね?嫌な世の中ですよ。いつまでも続くと思ってます?このまま続ければいずれ旦那さんか相手の奥様にばれるでしょうね。ばれて地獄をみたほうが貴女達にはいいんじゃない?そうしたら自分がどれだけ愚かな人間か気づくでしょうからね。ばれと思わない方がいいですよ。人間がやる事ですからいつかばれます。そして自分にかえってきます。貴女にその覚悟はありますか?全てを失う覚悟が...今の内に慰謝料と養育費貯めておいた方がいいですよ。世の中要らない親もいますから。

noname#122335
noname#122335
回答No.12

>奥さんに不満が溜まっている。 >結婚後の初浮気。 不倫で男が使う常套言語ですね。 >ゆっくり続けて行きたい。 貴方の結論はこれですね。 人生1度きりですから自分のやりたいようにやれば良いのではないでしょうか。 不倫の結末がどうなるか貴方が一番よくご存知だと思います。 ここで、擁護論、否定論、どちらも書けますが、所詮他人の意見貴方にとって痛くもかゆくもないと思います。 どうか、自分で悔いの残らない選択をしてください。

• wildthing
回答No.11

>また、欲しいものがあれば、買ってあげるとも言われました。 もう体の関係はあるので 遠慮しないで高価で欲しいものがあれば 今のうちに買ってもらっていいんじゃないですか? クリスマスも近いし今がチャンスです! 私は20年位前に不倫中の彼と競馬に行ったときに220万勝って その時 お前は本当に上げマンだなーと言われて  時計屋にいきなり連れて行かれ ピアジェの150万位の時計を三個店の裏の金庫から出して貰って (時計と言う形の高級宝石がちりばめられた芸術品に近い時計) どれでも買ってあげるよ どれがいい?と不倫中の彼に言われ こんなに高い時計は悪いから要らないと言ったのを 今でも後悔しています。 ピアジェのあんなに豪華な時計は今では150万どころではないでしょう。 断わった私を見て こんなに高い時計が売れることはめったにないので 時計屋のおばさんもあきらかにがーーっかりしていました。

回答No.10

あはは、相手が一枚上のような気がします。 愛人=金でつなぎとめる。  恋人=お互い様の関係。 お酒の勢い、、、お金持ち、、、美人なせいか、、、高嶺の花 いきつことこまで、いけばいいのでは?? だって、「少しずつゆっくりと続けていきたいとは思っています。」と書いてるじゃないですか。 「やめたほうがいい、馬鹿だ」と書いたところで、やめるような人じゃないですよ、貴女は。  最後にこの言葉、、「夫婦生活は良好で、とても愛されています。」 旦那が、不憫だ!

• gadd3
回答No.8

つづきです。 夫婦間で不満なんてあってあたりまえでしょう? 一番近い「他人」なんですから。 お互いの文化の違いを、なんとかかんとか、ケンカしながら キレながら、意見を言い合いながら少しずつ埋めていくのが 「夫婦」ってもなんなんですから。 ゲーテもこう言ってます。 20代の恋は幻想である 30代の恋は浮気である 40代の恋こそプラトニックな本物の恋である http://www.huusui.info/archives/business/26/ 本心はAさんにしかわからない。 直接Aさんに聞くのが一番です。 そういうこともできない関係なら、そういう気概があなたにないなら Aさんとの別れも早い気がいたします。 ちなみに僕は女友達はみなヨメに報告してます。 ヨメの認可のもと、お付合いさせてもらってます。 で、ヨメも友達になってもらってます。 そういう関係でも、ものすごく癒され、楽しいし、元気をもらえます。 むしろ、そういう関係だからこそ、不倫なんかよりもパワーをもらえます。 なので、不倫はできればやめたほうがよろしいかと・・・。 今ならまだ間に合いますよ! 本当に大切だからくりかえします。 今ならまだ引き返せます!!!! ご聡明なるご判断を!

• gadd3
回答No.7

とっても長くなってごめんなさい。 >Aさんには、旦那とは違う愛情をもっていて、 >(あこがれに近い)2~3ヶ月に1回くらいで、 >少しずつゆっくりと続けていきたいとは思っています。 男も女も、結婚後、こういう勘違いを必ず1回はします。 なんにでも「飽き」はきますから、飽きられたとき、自分が飽きたとき 一番大切なものに気づき、しかも、手遅れ。という状態になるのが お決まりのパターンです。 今の気持ちを「あこがれ」は本物でもいいとして、 肉体関係も「愛だ」と勘違いしてはいけないと思います。 お互いのすこしだけ寂しくなったこころを埋めているだけにすぎない。と思いますです。 まず、「もし私が主人と別れたら、Aさんも奥さんと別れてくれる?」 こう言ってみましょう。 Aさんの目が一瞬でも泳いだら、もう、あなたは単なる「遊び相手」です。 というわけで、今の気持ちを「勘違いだった」「多分、気の迷い」と、 思えるなら、とてもよいことだと思います。 今ならまだ間に合います。 僕の友達も不倫してる人がいます。ヨメの友達です。 バカだなあと思いますが、 あなたと同じでご主人さんがものたりないそうです。 うーん、 人間はやろうと思えば誰でも愛せるようにできています。 つまり、相手に非が無ければちゃんと愛せるということです。 でもそうしない。そういう人が居る。 それがヨメの友達です。僕も同級生ですけど。 愛そうとしないのは、伴侶の引き出しをつくってあげて よりいろんなものを引き出してあげようとしないのは 自分の怠慢です。 で、それを正当化するようになるんですよねー。 相手がかまってくれないとか、話が楽しくない、とか言って。 結局自分も何にもしてあげてないのにね。 自分が何もせんどいて、相手がしてくれわけねーだろう? ばかじゃねーか?と思います。 心のやりとりを、です。 僕なんか、ヨメにしょちゅうキレられて おとといもキレられちゃって、でも必死で謝って 皿洗い、洗濯、トイレ掃除にはじまり、 お花を贈ったり、小旅行、いっしょに料理、SMAPや東方神起のライブ、 JAZZのライブ、蕎麦ウチ、ビール造り、ソーセージ造り、 パン造り、いろんなことしてます。 ヨメ以外の人ともできることだし、雰囲気の悪くない女性も 周囲にいますから、彼女らと浮気しようと思えばいつでもできます。 そもそも人間、結婚相手なんてだれでもいい。 近くにいたひととするだけにすぎません。 適当に稼ぎがあって、浮気しない、それなりに優しい人 自分の話を聴いてくれるひとなら、だれでもいい。 そんな人は地球上の64億の中に数千人は居る。 でも僕は浮気しない。 そう思ってても浮気はしない。 子供たちのためにも、何より、ヨメの人生のためにも。 「あたしの人生なんだったの?」という気持ちを持たすことはいけない。 じぶんが選んだ女性なんだから。 浮気するということは自分を否定することにもつながります。 嫁を選んだ自分が間違いだったということになります。 そのように伴侶を愛せない人が、Aさんをも愛せるはずがありません。 自分のレベル、品格がどんどんと落ちていってしまってよいのなら それでもいいのですが、でも子供さんはちゃんと匂いをかいでますよ。 いろんな。あなたの匂い、臭いを。 >、「愛人ではない、恋人です。」と言われました。 >これってどういうことですかね・・・。 「恋人です」とは、大事にしたい、という気持ちもありそうです。 でもわかりません。 Aさんも不倫しているとわかっているはずなので。 Aさんも奥さんに不満があるなんで子供ですね。 妻の引き出しを引き出してあげようという気力が無い。 人を伸ばしてあげようというサービス精神もなければ そういうことを子供たちに伝えていこうという「気概」「志」もない。 37かー。 聡明でお金持ちかもしれませんが、人生の修行がたりませんねー。 一番身近な妻を幸せにできない人間が、お客様の本当の気持ちがわかるわけないし 仕事がうまくいくわけありませんものねー。どっかで転びますね。 その会社の社長さん? 僕ならそんな会社すぐに辞めるなー。先が見えてます。 つづく