友達関係の悩み|少ないなかの友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達が少ない小女子の友達関係に悩んでいます。普段は仲良しですが、嫌がることを平気でする友達にイライラしてしまいます。また、友達が嫌っている人のことまで巻き込まれ、苦しい思いをしています。
  • 小女子が友達関係に悩んでいます。友達が少ない中、仲良くしている友達が嫌がることを平気でするため、イライラしてしまいます。また、友達が嫌っている人のことまで巻き込まれ、つらい思いをしています。
  • 友達が少ない小女子の友達関係に悩んでいます。普段は楽しく話しているのですが、友達が嫌がることを平気でするため、イライラしてしまいます。さらに、友達が嫌っている人のことまで巻き込まれ、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達関係のこと・・・

小(6)女子です。 私は、ハッキリ言って友達が 少ないです。(全くいないわけではないです) その、少ないなかの友達との関係について悩んですが・・・・ 普段、フツーにしゃべってる時は、好きなんですが うまく言えないですけど、私には平気で私が嫌がることを するのに、その友達に私がちょっとでも気に入らないことを すると、スグにキレます・・・・。 正直、こういうのは苦手で・・・ あと、その友達のキライな人がいて、私はその友達が嫌ってる子の ことは、別にキライでもないのに、私まで 巻き込んで、「うち、あの子キライだから遊ぼうって、メールきても ムシするから。だから、そっち(私)もムシしろ」的な事を言ってきます。 これが1番、キツイです・・・ どなたか、助けてください。 分かりにくい説明ですいませんm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

質問者さんにそのような言動を取ってくる友達って、本当の「友達」ではないですよ。 友達の人数か少ないからといって、自分とは不釣り合いの人との関係を強引に「友達関係」と呼ぶ人が居ますが、時としてそれは自分の首を絞めている事にも成りかねません。 その人と無理をして友人関係を形成しているから、他の人たちが寄り付かない事もありますよ。 友達とは、共用し合う事はあっても、強制する事はありません。 無くしてしまう事を恐れずに、人間関係をリセットする必要があると思います。 先ずは、貴方が勇気を持つ事から始めましょう。

stitch0519
質問者

お礼

ありがとうございます。思い切って、距離を置いてみようと思います