• ベストアンサー

学歴も夢も無い私に誰かアドバイスを下さい。

初めての質問なので分かりずらかったらすみません。 私は今20歳で無職です。 高校を中退→アルバイトをするも長く続かない→ネイルスクールに通い2級まで資格を取り卒業するも、接客が苦手だと気付きネイリストになるのを諦める→高卒認定試験を受け合格→今アルバイト探しをしていますが、見つからず無職。 夢も無いし何をすれば良いのか分からない状態です。 出来れば事務の正社員になりたいのですがパソコンもブログやネットをするだけでEXCEL?やWordというものが解りません。 これから何をどうすれば良いかなど、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

なんだかんだといっても、貴方は、頭は悪くないんですよね。笑えるけど、 高卒認定の試験にうかっているし。 事務員になりたいのであれば、パソコン教室に通えばよいだけの話です。エクセルとワードを すこしおしえてもらえば、いいのでは。 エクセルは表計算ソフトです。 ワードは昔のワープロ、文章作成ソフトですよね。 いまは、実家にすんでいるの、ご両親が健在ならたべさせてもらえばいいよ。 接客がにがてか、ガソリンスタンドのねえちゃんとかのアルバイトはどうかな。 くるまに、ガソリンをいれて、車掃除が大変そうだけどね。 あと、のみやさんで、お酒をつぐ仕事とかさ。まだわかいから、 ゆっくり考えればいいんだよ。女子なんだから、容姿には気を使ってくださいよ。

barbie666
質問者

お礼

パソコン教室に通えばいいだけの話でしたね…本当すみません。 ですが、ワードやエクセルについても教えてくださり、アルバイトのアドバイスまでしてくださりありがとうございました! ゆっくり考えればいいんだよ。という言葉に少し救われた気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#121983
noname#121983
回答No.1

【出来れば事務の正社員になりたいのですがパソコンもブログやネットをするだけでEXCEL?やWordというものが解りません。これから何をどうすれば良いかなど、アドバイスを頂けないでしょうか?】 ●解らなければ学んでください。

barbie666
質問者

お礼

そうでしたね…。 バイトをしながらパソコン教室に通おうと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の学歴に対する印象を教えてください

    こんにちは。 22歳の女です。 私の学歴は ●高校中退 (高2の時、片親の父が無職に。夢がありどうしても進学したかったので、学費を稼ぐために中退してフルタイムでアルバイトをしました。) ●高卒認定試験合格 ●大学入学→中退 (自分と周囲のモチベーションが違いすぎたため中退。ほぼ毎日アルバイトをして貯めたお金を無駄にしているように感じ、同じ学科がある夜間の専門学校を目指しました。) ●専門学校夜間部入学→中退 (心の病気になってしまい、療養のため地元に帰りました。) ●通信で医療事務の資格を取得 という感じです。 このままではまずいと思い、 近々、医療事務として正社員で働くために 総合病院へ面接に行くことになりました。 ちゃんと理由はありますし、辞めたことに後悔はありませんが、 やはり3回も中退をしてしまったことにとても負い目を感じています。 情けないです。 そこで皆さんから 私の学歴や中退理由に対しての印象をお聞きしたいです。 普通に学校を卒業して ちゃんと働いている方に (私にはできなかったのでとても尊敬します…。) 私はどのような人間にみられるのか知りたいのです。 正社員というのも高望みしすぎなのかもしれませんが…。 よろしくお願いします。

  • どちらの仕事に就こうか大変悩んでいます

    32歳、無職期間が約10年。26歳の時にネイルとエステに興味を持ち、ネイリスト検定1級を取得しました。その後ネイルサロンに3店舗ほど勤めましたが、いつも接客がダメとクビになったり、お客さんが帰ってしまい給与がもらえなかったり、毎日の接客が不安で毎晩眠れなかったりで続きませんでした。 そこで接客から離れようと思いネイルサロンのネイル用品の仕分けのバイトに応募し、内定をいただきました。でも仕分け仕事はキャリアにならないし、正社員登用もないので辞退しようか悩んでいます。せっかく1級持ってるし、ネイリストは将来性もあるので内定辞退し、ネイリストしようかも悩んでいます。 皆さんならどちらがおすすめだと思いますか?

  • 30歳になりました。無職です。この先どうすれば?

    30歳無職、女です。 学校を卒業後、短期バイトしかしたことなく、働いたことがありません。 25歳からネイルとエステのスクールに通い、ネイル1級、エステ資格を取得しました。 取得後、サロンでアルバイトしましたが、接客ができていなくてクビになりました。。 再びネイルのお仕事もしたいのですが、30歳とゆうこともあり、もうサロンに合格すらいただけないような気もします。。 そこで質問なのですが、面接の時に無職期間のことを聞かれたらどう説明したらよいでしょうか?

  • この場合の最終学歴は?

    この場合の最終学歴は? 中学卒業→高校進学(通信制)→高校中退→高卒認定合格→大学進学→大学中退(1年) この場合最終学歴は大学中退であってますか? また就職する際は、高卒と同じ扱いでいいのでしょうか?

  • ネイリストになりたい!けど…

    私はネイリストを目指しています。 ネイリストになるにはスクールに通うのが一番の近道だとは 思うのですが、今年の春に専門(ネイル関係ではありません) を卒業したばかりで金銭的にスクールに通う余裕がありません。 就職したいなと思うサロンがあるのですが、 そこの応募資格はスクールを卒業した方なんです。 そこで色々と探していたところ雑用からですが未経験でも可の ところをみつけたんです。 個人店ではありますがネイリスト協会認定講師の方が店長なので 未経験でもちゃんと教えてくれるとのことなんです。 なので、そこでアルバイトをして経験を積んでから 本命?のサロンに応募してみようと思うのですが、 やはり無理なんでしょうか? 何かアドバイスお願い致します。

  • アルバイトと正社員の違い

    初めまして。現在大学3年生(女)です。今年の秋から就職活動しなければいけません。 わたしはネイルに興味があり、今年の2月からネイルスクールに通い勉強しています。将来はネイリストになりたいと考えています。 まだ就職活動はしていませんが、就職支援HPなどを見てネイルサロンの求人募集はどのくらいあるのか見ています。 スクールの先生も言っていましたが、正社員募集よりアルバイト募集の方が多いです。 せっかく親に大学に行かせてもらっているし、ちゃんと社員として働きたいと思っています。でも、ネイルの仕事以外(会社の事務など)は考えていません。 そこで疑問になったのですが、アルバイトを募集するサロンのメリットは、給料が安いところや気軽に採用出来るところなどいくつかあると思います。 では、正社員を募集するサロンのメリットは何でしょうか?信用出来るからでしょうか・・・。 アルバイトと正社員の違いはお給料だけじゃないと思います。しかし、いまいちよく分かりません。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 31歳から事務仕事。可能でしょうか?

    31歳、無職です。 お恥ずかしながら、短大を卒業後ほぼ働いておりません。 もともとデザインや可愛いものが好きで26歳のときに、ネイルスクールに通い、ネイリスト検定1級とジェル上級の資格取得し、29歳のときにサロンに勤めましたが、いじめが原因でうつになり半年ほどで退職してしまいました。そこからまた無職生活をしています。。 そこでアルバイトでデータ入力かDTP オペレーターの仕事がしたいのですが、31歳で無職で事務未経験だとやはり採用は厳しいでしょうか?(>_<) 何かやっておいたほうがいいことなどアドバイスください

  • 警察官になるために、学歴は重要ですか?

    初めまして。 私の彼氏は9月に警察官(高卒程度)の試験を受けるのですが、試験の出来よりも彼の学歴でマイナスになるかもしれない、と聞き、大変心配しています。 彼は高校を中退して大検を取得し、高校3年の年齢で国立を受けましたが不合格で、その後一浪しました。しかし希望の大学に合格できず、現在はフリーターです。(予備校等には行かず、警察の試験に向けては独学です) 大検(今は高卒認定と言うのでしょうか)に対する偏見は、残念ながらまだあると思います。そして既卒だと公務員試験に受かりにくい、とも大学で聞きました。答えにくい質問だとは思いますが、彼の学歴は合否に影響するのかどうか教えてください。

  • エステティシャンになりたいのですが

    現在19才で高校中退のものです。 今年8月に高卒認定試験を受け、8科目中5科目合格し 今月の2次試験で残りの3科目を受けるつもりです。 現在はフリーターをしているのですが 試験に合格したらエステティシャンになりたいと思っています。 そこで質問なのですが、高卒じゃなくても高卒認定資格を持っていれば高卒の求人にも応募は可能でしょうか? また、すぐに就職せずにエステスクールに行った方がいいのでしょうか? なるべく早く仕事に就きたいので専門学校は避けたいと思っています。 19才フリーターと言う身でも採用されますでしょうか?

  • 35歳でネイリストになるにはどうしたらいいですか?

    はじめまして。 現在35歳の独身女性です。今からネイリストになるにはどうしたらいいか悩んでいます。 今まで趣味程度で楽しんでいるネイルをきちんと仕事に出来ないかと考えています。 出張ネイリストなら空いた時間に私にも出来るかな?と思い1年前にカルジェルのファンデーションコース(ジェルネイルの基礎のコース)は終了したのですが、結局友達に無料でしてあげる程度で終わってしまいました。 この程度の資格(?!)ですと、ネイルショップに勤めれるほどではないし、この不況と自分の年齢で未経験者OKの求人もしり込みしてしまいます><   金銭的に余裕があったら、ネイルスクールに通って→独立っていうのが1番目指したい夢なのですが、スクールだけでも1年で100万近くするのは今の私にはとても高く、しかもその後の独立資金などまったくありません>< 独立でなく卒業後→就職という方法もありますが、こちらも若い方のほうが有利だと思うと、大金を払ってスクールに通う価値があるのかという部分で悩んでしまい、ネイリストになりたい夢もあきらめるべきかと思います。 通信の講座も安くあるみたいですが、実際がんばれるのか不安です。 なにか良いアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう