• ベストアンサー

学歴も夢も無い私に誰かアドバイスを下さい。

初めての質問なので分かりずらかったらすみません。 私は今20歳で無職です。 高校を中退→アルバイトをするも長く続かない→ネイルスクールに通い2級まで資格を取り卒業するも、接客が苦手だと気付きネイリストになるのを諦める→高卒認定試験を受け合格→今アルバイト探しをしていますが、見つからず無職。 夢も無いし何をすれば良いのか分からない状態です。 出来れば事務の正社員になりたいのですがパソコンもブログやネットをするだけでEXCEL?やWordというものが解りません。 これから何をどうすれば良いかなど、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

なんだかんだといっても、貴方は、頭は悪くないんですよね。笑えるけど、 高卒認定の試験にうかっているし。 事務員になりたいのであれば、パソコン教室に通えばよいだけの話です。エクセルとワードを すこしおしえてもらえば、いいのでは。 エクセルは表計算ソフトです。 ワードは昔のワープロ、文章作成ソフトですよね。 いまは、実家にすんでいるの、ご両親が健在ならたべさせてもらえばいいよ。 接客がにがてか、ガソリンスタンドのねえちゃんとかのアルバイトはどうかな。 くるまに、ガソリンをいれて、車掃除が大変そうだけどね。 あと、のみやさんで、お酒をつぐ仕事とかさ。まだわかいから、 ゆっくり考えればいいんだよ。女子なんだから、容姿には気を使ってくださいよ。

barbie666
質問者

お礼

パソコン教室に通えばいいだけの話でしたね…本当すみません。 ですが、ワードやエクセルについても教えてくださり、アルバイトのアドバイスまでしてくださりありがとうございました! ゆっくり考えればいいんだよ。という言葉に少し救われた気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#121983
noname#121983
回答No.1

【出来れば事務の正社員になりたいのですがパソコンもブログやネットをするだけでEXCEL?やWordというものが解りません。これから何をどうすれば良いかなど、アドバイスを頂けないでしょうか?】 ●解らなければ学んでください。

barbie666
質問者

お礼

そうでしたね…。 バイトをしながらパソコン教室に通おうと思います!ありがとうございました。