• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛下手でどうしたらいいかわかりません。)

恋愛下手でどうしたらいいかわかりません

bonteの回答

  • bonte
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

直接的なアドバイスではありませんが・・・ 本当に願うのなら、勇気を持って行動に出るべきです。 出来るなら、直接会ったときに話しかけてみてはいかがでしょう? 恥ずかしいとか、失敗を恐れていては、後に後悔が残るだけだと思います。 応援してます。 頑張って!

yafu82
質問者

お礼

やはりメールの前に次回会った時は少しでも話せるように頑張ってみようと思いました。 その方が自然かと思ってきました。 応援ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 下手下手に出るのってどうなんですか???

    20代男性です。 年下の、知り合って長い人が好きになり、二回ほど二人で食事に行きました。知り合って長いので、好きだということが相手にわかってもらえるような接し方をしたかったので、帰り際には何回も「来てくれただけでもありがたいと思ってるから」とか、「ほんとに楽しかったからまた誘うと思うんやけど、よかったら遊んで」という言葉を投げかけていました。分かれてからもメールで、「うっとおしいなとかもし思っていなかったら…また誘うとき行ってやって下さい!!」と言いました。 今から思えば、お願いだから一緒に食事して、という意味にも取れるなと思うのですが…これらの表現から、相手に好きだということが伝わっていると思いますか??またこういう下手にいく表現って、相手に良い印象は与えると思いますか??意見を聞かせてください。

  • 名刺の裏の3つのアドレス(特に男性の方)

    こんばんは。26歳女です。 先日、スポーツクラブにて、男性から名刺を渡されました。 その男性は以前にもほんの少しだけ話したことがあります。(2分ぐらい!?) で、今回また再会したわけですが、お互い時間がなかったので(レッスンが始まるので)またバタバタした状態で、30秒ぐらいしゃべった後で名刺を渡されました。 渡された際、「名刺の裏にアドレスに書いてるんでメール下さい!」って言われました。 家に帰って名刺を見ると、メールアドレスの他に、mixiのアドレス(ニックネーム)と男性のブログのアドレスをボールペンで書いてありました。 ここでなんか不思議に思ったのですが、どうしてプライベートなアドレスが書かれた名刺がお財布?からサッとでてくるのかな?と思いました。 男性の方って名刺の裏にアドレスを書いて、いつでも渡せるように用意してたりするのでしょうか? 私はその男性に、再会した際ジュースを買っていただいたので、お礼のメールをしないといけないかな?って思いましたが、なんかそこからただの女好きな人でさらに関わりを持つのがなんだか面倒です。 友達に相談すると、良い人っぽいならメールしたら?って言われましたがトータルお話したのが5分未満なので良い人かどうかわかりません。 でも、ジュースを買っていただいたので御礼のメールをするのが当然でしょうか??男性のみなさんはこの男性のような名刺を用意しているのでしょうか??

  • 恋愛について

    以前から好意を抱いていた女性(32歳独身 B型)と食事をする機会を持ちました。だいぶ酔っ払ったようなので、送ってあげました。一緒に歩いてる最中、ついつい手が触れて手をつないだり、腕をくんでしまいましたが、彼女自身いやがってる様子は、ありませんでした。マンションの前まで送った所、暗がりでついついキスをしようとした所、顔をそむけられ、ほっぺに私の唇が、当てってしまいました。その後何もなく。そのまま、別れました。いつもなら、食事のお礼のメールがくるのですが、来ません。こちらからメールをするのもどうかと思いそのままです。今は、大変後悔してます。どうしたら、いいのでしょうか?前は、仕事上、接点はありましたが、今は、何の接点もありません。ちなみに私は(48歳 既婚 AB型)です。

  • 恋愛について

    私は製造で働く36になった女です。 最近同僚で5歳年下の人が気になります。 顔見知り程度でたまに話すくらいでしたが、配置替えがあり、偶然メアドをゲットすることが出来ました。 この歳になるまで男性が苦手であまりそういうのが得意でありません。 相手は大人しい人だけどゲームが好きとしかわからず接点がありません。 メールしたいけどどんな内容がいいですか?

  • 医師との恋愛について

    こんにちは。 私は都内に住む28歳の男性です。 今、医師に恋しています。 先日、父が手術のため、実家近くで入院しました。 そこで、回診にいらっしゃった先生に一目ぼれしてしまいました。 生まれて初めてピンときた感じでしょうか。 ただ、当然のことながら、気持ちを伝えるような状況ではありません。 手術が終わり、退院も近くなったとき、 自分のメールアドレスを書いたメモを彼女に渡しました。 すると、彼女はアドレスを私のメモ帳に書いてくれました。 彼女に恋人がいるかわかりません。 私のことをよく思っているのかもわかりません。 とりあえず父が退院してからも、毎日1通のメールのやり取りをしています。 私はただのサラリーマンです。 彼女は医師です。 きっと年収の差もますます広がるでしょう。 距離も離れています。 彼女がアドレスを教えてくれたのは、私が患者の家族だったからでしょうか。 それとも、少しでも気持ちがあったのでしょうか。 客観的な意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 一目惚れした男性と会う機会を作る方法

    現在、社会人3年目の女です。 先日、会社に委託している業者の営業部の男性が来ました。恐らく同い年か年下です。 その方からは名刺を頂きましたが私は名刺が無いので口答で自己紹介をし、女性上司と共に社内を回り、その方とは少し話した程度ですがとても感じの良い方で上司にも好評でした。 その後、その男性の事ばかり考えるようになってしまい、自分が一目惚れをした事に気がつきました。 ですが、普段その業者の営業部の方が来ることは無く、年に1度あるか無いかのこちらからの依頼で来社します。依頼をしたとしてもその男性が来るかどうかもわかりません。 数日後に仕事の関係でこちらから男性に電話をしましたがもちろん仕事の話のみで、こういった仕事上の電話も今後する事はないです。 自分から何か行動を起こさない限りその男性にはもう二度と会う機会がないと思います。 唯一の連絡手段は頂いた名刺なのですが会社の電話番号と会社用の個人アドレスが記載されているだけです。 個人アドレスといっても社内で管理されてると思いますので電話も含め、会社に連絡するのは相手の迷惑にしかならないと思うので出来ずにいます。 今までお付き合いをした男性は数人いますが自分から好意を持ってアプローチしてお付き合いをした事がありませんでした。一目惚れも初めてです。 年上の男性が好みだったので同い年くらいの男性に惹かれた自分にも驚いています。 今回のような気持ちは初めてなので、会う機会を作りその男性がどんな方なのかを知りたいです。 どういった方法で会う機会を作ったら良いでしょうか…皆様のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛について

    私は24歳の男性です。今職場に気になる女性がいます。その人とは会社のお祭りや飲み会で話してはいるんですが、携帯の番号とアドレスを聞くのを忘れてしまい、いまだに知りません。しかもその後はお互いに業務が忙しくなかなか話す機会がありません。職場でちゃんと話す機会がなさそうなんで今度食事に誘おうかと思ってるんですがもっと親しくなってから誘ったほうがいいんでしょうか?

  • どうすれば接点の少ない人と仲良くなれますか?

    年下の男性をいいなと思ってしまいました。 とても愛嬌のある人で、私からするとかわいらしく思えたのです。悪ふざけをするいたずらっ子という感じの子ですが、接点は少なく、仕事でなにかあると関わるくらいです。 なんとなく、会った時の感じで私の事を苦手なタイプだとは思っていないようで、目が合うと二人ともじーっとしばらく目があったまま、彼はたまに赤くなってうつむいてしまいます。 でもまともに話したことはありません。 メールすらやったこともありませんし、接点が少なくどうしていいものかわかりません。 どうやって仲良くなればいいですか? いろいろ話してみたいのですが・・ いきなり(仕事の共有アドレスに)メールするのは引かれますか?

  • 父がお気に入りの職場の気になる人と話したい。

    一人暮らしをしている27歳の女子です。 内容を伝えるのが上手くないので、分かりにくかったり、ちゃんと 伝わっていないかもしれませんが、どうか皆様からのアドバイス、びしばしご教示願います。 父と私は同じ会社で働いていて、父は今年の10月で定年で退職しました。私は今も働いています。 父は工場で、私は事務員なので、現在本社で働いています。 父が働いていた時に、私と同じ本社で働いていた男性(25歳か26歳位の人)が工場応援として、父が働いている場所に居たそうです。 そして、父がその男性に話しかけたりする内に、仕事熱心で、しっかりしていて、退職者の説明会にもその男性が説明をしたりしていたみたいで、父がお気に入りになった様で、私の携帯に母からメールでこのことを伝えられました。(父は携帯は持っていないので、母からメールが来ました。父が家で母によくこの男性の事を言っていたそうです。) そして、私もその男性の事が顔も見たこともないのに、気になってしまいました。 その人は来年の4月に本社に戻ってくる予定です。 その前に、会社の社報に、その人の新入社員時代の写真が載っているので、実家に帰った時に見てみようと思います。 そして、話し易そうな感じの人でしたら、一度、4月にその人の会社のメールアドレスにメールをして、父がお世話になったことを伝えたいなと思います。そして、返事が来たら、自分のメールアドレスを伝えて、 何かきっかけが欲しいなと思っております。 言い方が悪いのですが、お礼というのは、その人に近づく為の口実なのかもしれません。 私は受け身がちなので、これからは自分から行動していかないと!、と思っています。。 やはり、男性としては顔もみたこともない相手にメールアドレスを教えられても気持ち悪いって思うでしょうか? また、もし食事に誘われたとしても、同じ会社の人でも顔も見たことがないから、行く気にはならないでしょうか? また、男性としては女子からこういうことをされたら、どう思われますか? 本当は、実際に会って、お礼を言いたいのですが、わざわざそのためだけに、その人の席に行くのも不自然かなと思っています。 同じ会社同士なのですが、部署が違うので接点がありません。 何かご回答して頂けるととてもありがたいです!! 皆様のお力をお貸しして下さい<(_ _)>

  • 突然名刺を渡すのに勇気は要る?

    スポーツクラブに行き始めて数年経つ20代後半(女)です。今は週一回平日の夜に参加する程度です。先日同じスタジオプログラムに参加している男性の方(37~40位?)から「良かったらメール下さい」と突然プライベート名刺を貰いました。二ヶ月ほど前から挨拶を交わす程度だったのですが親しかった訳でもなく驚いています。メールを返したところ、今度食事でも行きましょうと言われて、私も多少いいかなって思ってのでOKしました。OKのメールしたら「三週間ほど前から名刺渡そうと悩んでたけど、渡して良かった」とメールが返ってきて、誠実な人なのかなってちょっと思ったからです。その人はスポーツクラブで仲間とかいる位なのでプライベート名刺を持っているのは普通かなって思うのですが、 (1)男性の方で挨拶程度で殆ど面識ない子に突然名刺を渡すのは勇気が要りますか? (2)(夜)食事にOKされたら脈アリ!と思ってしまいますか? (3)10程年が離れている子に名刺を渡すって身体目当てとかでしょうか・・・?昔、男性に身体目当てだったのにって言われて男性不信だったりしてしまいます。(私は見た目はフツー、もてた経験もないし、年も若く見える方でもなく露出も低いしメイクも地味な方です。)