• ベストアンサー

オリジナルソングの初音ミク版を作りたい

自分が作曲し歌詞もついているオリジナルソングを、初音ミク(または他の VOCALOIDでもいいんですが)に歌わせたい、つまり唄入りバージョンを記念 に作りたいのですが、DTM知識がないというか苦手で、自分自身では無理 なので、作っていただけるクリエイターさんを探したいと思ってます。どこで /どうやって探せば見つかるでしょうか? 報酬は、気前良く大金を出すことは無理ですがそれなりに考えています。 (契約時の話し合いになると思います。つまり形式的には有料のビジネスの 依頼となります。)

• frmk9
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

VOCALOIDを出しているクリプトン・フューチャーメディアが提供するサイトがあります。 ↓ ピアプロ http://piapro.jp/ 主にVOCALOIDに関連する音楽作品、映像、画像、などのクリエイターによる、協業型のコンテンツ投稿サイトです。 ここで、質問者様自身が、クリエイターとして登録する、と言うのも手ですが、「最初からお仕事の話になる」前提であれば、クリエイターのプロフィールに自サイトのリンクがあれば、そこから連絡を取ってお願いすると言う方法も可能かと思います。 但し、P(プロデューサーの意)によっては、既にCDを出していたり、普通にプロだったりする人もいますので、「作品のレベルはそこそこ高いが、Pとしての格や認知度はそれほど高くない」感じの人に当たりを付けた方がいいかもしれません。 (ちょっと失礼な話ではあるけどw、現実的に見てですね)

frmk9
質問者

補足

さっそくのレスありがとうございます。ちょっと見にいってみたんですが どうも会員登録しないとならないのと、作詞家や動画師などのコラボ仲間 でもりあがろうというサイトみたいですね。 お金を出して仕事してもらう方をさがすサイトとちょっとちがう雰囲気 なので、せっかくご紹介いただいたのですが・・・^^;