彼女の誕生日の計画

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日の計画について考えていますが、どんなものが喜ばれるでしょうか。
  • 彼女と付き合って1年くらい経つので、とても大事な日です。
  • お互い大学の卒論で忙しい時期なので、一緒に出かけることは難しいですが、プレゼントとしてマグカップにコーヒーと手作りのケーキを用意し、大学内の部屋で少しだけ一緒に過ごすことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日の計画

どんなものが喜ばれるでしょうか。 来月に付き合って1年くらいの彼女の誕生日がやってきます。 とても大事な彼女です。 しかし、お互い大学の4年でその時期は卒論で忙しく、一緒に食事等に出かける というのは望めそうにありません。 そこで、プレゼントをかねて、かわいいマグカップにコーヒーと 何か手づくりでケーキをつくってお皿の上にのせて、普段あまり使われていない大学内の部屋に 用意し、当日に少しの間だけ呼び出して食べてもらおうかなと考えています。 マグカップとお皿とフォークはそのままプレゼントします。 自分の誕生日にはアクセサリーを貰ったのですが 誕生日に食器類というのはどうなんでしょうか? 何か喜んでもらえそうな方法があればご教授よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.3

人に聞くのではなくあなたが考えてあげることが一番嬉しいと思いますよ 考えることには必ず根拠がありますからね 人から言われたことには根拠がない、何故これにしたの?と言われた時、あなたが自分で考えたことならもっと深い理由が語れる。それこそが彼女もっとも喜ぶことなんです 大事な思い出は物ではなく事です 男性は結果という物に固執するが、女性は過程という事に固執する 例え別の人が彼女にあなたと同じ物をプレゼントしても結果は異なる、何故なら過程が違うからね

tumayouji2626
質問者

お礼

なるほど!特に最後の一行、納得しました。 確かに自分があれこれ考えること自体が相手を思うことに つながりますから、それこそが大事なことですよね。 皆さんの意見を参考にしつつも、最後は自分でしっかり考えて 決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• g0824
回答No.4

こんばんは。 食器良いと思いますよ(*^_^*) 私は貰って嬉しいです。 でも、 ここからはちょっと否定的な意見も入るんで気に入らなかったらスルーしてもらって結構です。 ケーキもコーヒーもとっても嬉しいんですが、個人的には大学内でやるのはどうかなと思いました。 お皿もマグカップも一度使ったものを持って帰るのはちょっとめんどくさい気がします。 壊れ物なんでぞんざいに扱えないし、大学から家に持って帰るならどうしても、きちんと包みなおさなきゃいけないでしょう? ちょっとなぁ~って私は思います。 私も大学4年生なんで卒論の大変さは重々承知しておりますが、ほんの少しだけでも2人とも時間はとれないでしょうか? 短い時間でもお家で祝ってあげた方が嬉しいと思いますよ。 そしたら食器もそのまま使えますし。 良いお誕生日になるといいですね♪

質問者

お礼

う~む、時間がとれるか本当に微妙なところなんですよね。 多分当日はお互い研究室にこもりっきりなので、大学内でもよいかなと思いました。 時間とって家にいけるかはお互いの研究の進み具合によると思うので、 もうちょっと状況が分かってきたらもう一度お互い話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

男が女にケーキを手作りするのでしょうか? それは一部特殊な場合を除いてお辞め頂く方が良いと思います。 (たとえば男がパティシエである等を除いて) とりあえずそれだけを助言してみたいと思いました。

質問者

お礼

パティシエとはハードルが高いですね(笑 でもそういった考え方もあるのですね。 ありがとうございました。

noname#172935
noname#172935
回答No.1

それこそ、電車男ではありませんが「エルメス」のコーヒーカップをペアで贈ったらどうですか? ケーキを手作りするような時間があれば、良い物を探す時間はあるでしょう、 食器には同じ生活をしたい、と言う気持ちが含まれていて非常に良いと思いますよ。

質問者

お礼

食器を通じてそういう思いを伝えることができるんですね。 来年からお互い遠距離になると思うので、非常に参考になります。 良いもの、探してみたいと思います。 ありがとうございました。