• 締切済み

電源が切れなくなりました。

ウイルス関連の感染が問題になっていましたので、IEのアップデートをしましたが、その後電源が切れなくなってしまいました。私のパソコンはACPIがインストールされているので、コントロールパネルのアドバンスト パワーマネージメントを開始するは適用できませんでした。ACPIの場合デバイスを外せばいいいということでしたが、知人に聞くと我が家はその類の問題ではないようだということです。 と・・・質問を書いている私もど素人なので、半分しか理解できていないわけですが、電源が切れなくなった場合に有効な手立てがあったら教えてください。ちなみに我が家はWindows2000professionalを使っています。

みんなの回答

• kajyukun
回答No.1

Ctrl+Alt+deleteでタスクマネージャーで余計なプログラム(プロセス)を終了させるか。 さきほどのキーを2回やって強制終了。 それでもだめならば、パソコンの電源ボタンを4、5秒長押しです。

gaspon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電源が切れないのが毎度のことなので、強制終了というよりはパソコンの設定で直ることならという質問のつもりでした。言葉足らずですみません。ご協力のほど感謝もうしあげます。