-PR-
解決
済み

ABIT BP6 で、OSによる電源のシャットダウンをするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66426
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

BIOSは、新しいものにしてあります。
今は、電源ボタンを押して切っています。

BIOSのPower Management Setup Menuの
ACPI Function を、Enabledにしただけではだめなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

BP6でACPIを有効にするのはなかなか大変なようです。
参考URLか、次のサイトを参考にしてみてください。
http://uzland.hoops.ne.jp/index.html

ただ、どちらを参考にしてもWindows2000の再インストールは免れないようですけれど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

下記のリンクです。


  • 回答No.1

OSはWindows 2000ですか?NT4ですか? 

 たとえBIOSのACPIをEnabledにしてもNT4では無駄ですし、Windows 2000
では電源の管理でAPMを有効にさせる必要があります。

詳しいことはOSの答えのあとで。
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

Win2000です。
投稿日時 - 2001-04-21 14:51:45
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

電源の管理でAPMを有効にさせても終了しない場合は、(電源断)富士通のHPから電源断のソフトをDLして使用下さい。
そのソフトを使った結果はご自分の責任でお願いします。
どうしても切れない場合は、私もそのソフトを使っています。
私のも組み立てです。RIOWORKSのボードを使ってます。

クール
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

ためしに探してみたんですが、どこにあるかわかりませんでした。
投稿日時 - 2001-04-22 20:18:54