• 締切済み

とにかく夜眠れません。

yukirinの回答

• yukirin
回答No.2

眠れないのは、ほんとに辛いですよね。 その方は、運動はしていますか。 目を疲れさせようとするより、体を動かすことだと思います。手軽にできるウォーキングなどはどうでしょうか。早めに歩けばいい運動になります。体を動かすこと、それが自然な眠りにつながると思うのですが・・・。 それに加えて、寝る前のストレッチや深呼吸(複式呼吸、これはおすすめです。)も効果的なようですよ。

non11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事が、肉体労働なので身体は動かしている方だと思います。それに、毎日ではありませんが、3Km位のウォーキングもしています。それでもなかなか眠れないようです。 寝る前に深呼吸は初めて聞いたので是非勧めてみたいと思います。