• ベストアンサー

生理用品の歴史について

生理用品(生理用品がなかったころの処理の仕方)の歴史について、大学の卒業研究のテーマにしているのですが、書いてある文献がなくとても困っています。何でもよいですから、情報をいただけないでしょうか? 自分の幼いころはこういうふうにしていたとか。このような文献にのっているとか。教えてください。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLに生理用品の歴史について日本のことと晴洋のことが別々に書かれています。 またgoogle.comあたりで「生理用品の歴史」で検索するとでてきますが書籍も出版されているようです。 「『アンネナプキンの社会史』 ★★★★★ 小野清美/宝島社/2000年/648円」 紹介文は http://www.review-japan.com/folder/p419.html ページ下部にあります。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/may/index.html#tokusyu
sino119
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても役に立ちました。 早速参考で教えていただいたHPに行って資料をえることができました。 本もとりよせようと思っています!! 来週の授業までに資料が手に入ったので、テーマを変えずにすみそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>来週の授業までに資料が手に入ったので、テーマを変えずにすみそうです。 良かったですね。 私も初めて知ることが結構ありました。 良い卒研に期待しています。 ではこれで回答終了します。