• ベストアンサー

生たらと塩たら

材料に生たらと書いてあるレシピを見て 調理する場合、 塩たらで代用できますか? 塩コショウを控えれば大丈夫でしょうか? 塩たらは普通、どのようにして食べるものなのでしょう? ただ焼いてたべるのでしょうか? 調理には向かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんにちは。 >塩たらは普通、どのようにして食べるものなのでしょう? うちでは、塩たらは鍋にします。 塩たらとネギと豆腐、白菜を入れて塩たらの出汁と 塩と少しのしょうゆで味を調えて終わり。 寒い冬には持って来いの一品ですよ。 塩タラは基本・・焼かないで食べます。 うちは。 焼いて食べるとすると、ホイル焼きにします。 コショウをふって、薄切りした玉ねぎ、しめじ、千切りした ニンジンなど乗せて、ホイルで包んでオーブン、 もしくはトースターで焼いて出来上がりです。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.2

塩タラは、塩抜きすれば生と同じように使えますが、問題は塩の量です。 http://kantan.grrr.jp/article/26802463.html 塩タラは、鍋物が多いです。湯豆腐にも合います。